イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【スパゲッティーのパンチョ】人気メニュー「ナポリタン」と「オムナポ」を食べた感想。

西鉄大橋駅に直結しているレイリア大橋に『スパゲッティーのパンチョ』というナポリタン専門店が新規オープンしたので、早速食べてきました!

 

ナポリタンの専門店ということですが、僕自身、前回ナポリタンを食べたのはいつか覚えてないぐらい久しぶりです。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

スパゲッティーのパンチョ

スパゲッティーのパンチョ 店舗 福岡 博多駅 大橋駅 営業時間 定休日

『スパゲッティーのパンチョ』は、株式会社B級グルメ研究所が運営するお店で、全国に24店舗もチェーン展開しています。

 

福岡には「博多バスターミナル店」と「大橋駅ナカ店」の2店舗あります。

 

『スパゲッティーのパンチョ』創業の理由ですが、日本では「ナポリタン」の美味しいお店が昔に比べて少なくなり、あってもすごく少数。今の若い人にとって「ナポリタン」は、お弁当やハンバーグの付け合わせくらいでしか食べる機会がありません。

 

誰もが美味しいと思える「ナポリタン」を食べさせたい!改めて「ナポリタン」はうまいと言わせたい!という想いと、この日本の生んだ食文化の一つでもある「ナポリタン」を、次の世代に伝え続ける目的でこのお店は作られたそうです。

 

『スパゲッティーのパンチョ』の最大の特徴は、昔懐かしの美味しいナポリタンをお腹いっぱい食べられること!どんだけ大盛りにしても値段が変わりません!(゚д゚)!

 

逆に麺の量を減らすこともでき、その場合は価格が安くなります。

 

スパゲッティー「ナポリタン」

『スパゲッティーのパンチョ』の「ナポリタン」は、こだわりの手作りトマトソースを使っています。

 

もちもちの食感の太麺は前日に茹で置きし、程よく水分を吸わせておくことでソースに絶妙に絡むよう作られています。

 

美味しいトマトソースと最適の太麺を使った最高のナポリタンです!

 

実は機能性が高いナポリタン

トマトの赤い色素成分「リコピン」は強い抗酸化力を持っていて、老化や生活習慣病の原因でもある「活性酸素」を除去する働きがあります。

 

コレステロール値の改善にも最適と言われ、特に油や加熱との相性が良く効率的に摂取できるそうです。ヽ(^o^)丿

 

「ナポリタン」はリコピンの摂取にとても良い料理だと言えますね!

 

話がそれてしまいましたが、メニューの紹介に進みます。

 

 

スパゲッティーのパンチョ メニュー

スパゲッティーのパンチョ 麺の量 何グラム 値段 口コミ 感想 レビュー

選べる麺の量はミニサイズ、小盛り、並盛り、大盛り、メガ盛りがあります。

  • ミニサイズ:200g
  • 小:300g
  • 並:400g
  • 大:500g
  • メガ:600g

 

※並盛り、大盛り、メガ盛りはすべて同一価格です。

 

スパゲッティーのパンチョ メニュー 値段 人気 おすすめ レイリア大橋

※大橋駅ナカ店のメニュー・価格(税込)です。

 

ナポリタンメニュー

  • ナポリタン:820円(小 750円)
  • ナポリタンハンバーグ:1080円(小 1010円)
  • ナポリタン厚切りベーコン:1080円(小 1010円)
  • ナポリタン目玉焼き:920円(小 850円)
  • ナポリタンチーズ:1000円(小 930円)
  • ナポリタン唐揚げ:1040円(小 970円)

 

  • オムナポ:980円(小 940円)

(ナポリタンがジューシーで奥深い味に!)

 

  • スパイシー旨辛ナポ:880円(小 840円)

(特製スパイス仕様、新陳代謝がグッと上がります)

 

  • 白ナポ:920円(小 880円)

(卵で仕上げる塩カルボナーラ風にんにくスパ )

 

ミートソースメニュー

  • ミートソース:820円(小 750円)
  • ミートソース厚切りベーコン:1080円(小 1010円)
  • ミートソース目玉焼き:920円(小 850円)
  • ミートソースチーズ:1000円(小 930円)
  • ミートソースソーセージ:970円(小 900円)
  • ミートソースハンバーグ:1080円(小 1010円)

 

カレー・ハヤシ メニュー

  • カレーまたはハヤシwithミート:(並)980円(大)1080円
  • カレーまたはハヤシwithナポ:(並)980円(大)1080円

 

トッピング

  • 目玉焼き:100円
  • ポテトサラダ:100円
  • 野菜増し:150円
  • 焼きチーズ:180円
  • ぶっかけミート:300円
  • 厚切りベーコン:260円
  • 海鮮:300円
  • ハンバーグ:260円
  • ソーセージ:150円
  • エビフライ:180円
  • ハムカツ:180円
  • カニクリームコロッケ:180円
  • 唐揚げ皿(2個):220円
  • チキン南蛮(2個):260円

 

トッピングセット

  • 王道セット「ベーコン&目玉焼き」:280円
  • 人気セット「ハンバーグ&チーズ」:380円

 

サイドメニュー

  • ミニライス:150円
  • ライス:200円
  • サラダ:120円
  • ポテトフライ:290円
  • からあげ皿(6個):560円
  • お子様ランチ:590円
  • お子様カレー:590円

 

ドリンクメニュー

  • 黒烏龍茶:200円
  • 野菜生活:150円
  • ペプシコーラ:200円
  • ラムネ:200円
  • オレンジジュース:200円
  • パーフェクトビール缶:350円
  • 缶ハイボール(ジム・ビーム):250円

 

チャレンジメニュー

  • 兄貴 900g:1250円
  • 番長 1200g:1550円
  • 星人 1500g:1950円

 

 

今回、僕は「ナポリタン(並盛)」の王道セット(目玉焼き・ベーコン)をトッピングしたもの、妻は「オムナポ(小)」を注文しました。

 

では、実際に食べた感想を紹介します。(^o^)ノ

 

 

 

スパゲッティーのパンチョ「ナポリタン 王道セット」を食べた感想

スパゲッティーのパンチョ ナポリタン セット 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらが「ナポリタン」王道セット!ナポリタンに目玉焼きとベーコンのトッピングです。麺は並盛にしましたので、400gあります!

トマトソースの酸味のある良い香りがして、食欲がそそられます。

 

昔ながらのステンレス製の器に盛り付けられた「ナポリタン」は久しぶりに見ました!

それと不自然にお味噌汁がついています!  (゚д゚)!

 

スパゲッティーのパンチョ ナポリタン 王道セット 目玉焼き ベーコン 感想 口コミ レビュー

目玉焼きは、半熟状態で塩コショウで味付けされています。間違いなく美味しいやつでした!

 

スパゲッティーのパンチョ ナポリタン まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

厚切りベーコンは、厚みが5ミリぐらいのベーコンで、噛めば噛むほど旨味が噴出してくるw

 

スパゲッティーのパンチョ ナポリタン 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

ナポリタンの具材は玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを切ったやつです。

程よい酸味と甘みを持ち合わせたとても美味しい味で、スパゲッティの麺はもちもちしていて、こちらも最高!ナポリタンの美味しさを再認識できました。

 

追加で味変用の調味料(無料)も注文できます!

味変調味料は、粉チーズ、タバスコ、ブラックペッパー、香味だれ、ラー油、マヨネーズ、レモスコ(期間限定)がありました。

 

今回は、ナポリタンには必要不可欠の粉チーズと、期間限定のレモスコという調味料をかけてみることに。

 

スパゲッティーのパンチョ 味変 調味料 感想 口コミ レビュー

粉チーズ(パルメザンチーズ)はドデカイ容器にて登場!

レモスコとは、瀬戸内産広島レモン、海人の藻塩、九州産青唐辛子を使った調味料です。はじめて食べます (^-^)

 

スパゲッティーのパンチョ 粉チーズ パルメザンチーズ 感想 口コミ レビュー

粉チーズはスプーンですくってガバガバかけました。

 

想像通り、ひと味もふた味もナポリタンが美味しくなります!しかし、かけすぎには注意!めちゃくちゃお腹いっぱいになりますのでw

 

次はレモスコ。どれ程の辛さか知らなかったのでチビチビかけて食べましたが、レモンの爽やかな酸味が少し感じられる程度だったので、結局こちらもガバガバかけました!

 

レモスコをかけるとナポリタンをあっさりと食べることができて、爽やかな酸味にピリリとした辛味も感じられ非常に美味しい♪

普通にレモスコを買って、色んな食べ物にかけたい!と思ってしまいました (^-^)

 

初め見た時不自然だったお味噌汁は、とても美味しくてお口をリセットすることもでき、重要性が理解できました。

 

 

スパゲッティーのパンチョ「オムナポ」を食べた感想

スパゲッティーのパンチョ オムナポ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらが「オムナポ」です!ボリュームがあって美味しそうです。麺の量は小にしましたので300gです。

 

スパゲッティーのパンチョ オムナポ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

ナポリタンの上に玉子がのっていて、デミグラスソースがかけられています。

 

スパゲッティーのパンチョ オムナポ 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

玉子はふわふわで、デミグラスソースはお肉がたくさん入っていて非常に美味しいです。

 

スパゲッティーのパンチョ オムナポ デミグラスソース 量 感想 口コミ レビュー

「オムナポ」は「ナポリタン」と違い、デミグラスソースがかかっているので、全体的にマイルドな味わいで、みずみずしいスパゲッティです。玉子とデミグラスソースがこれほどナポリタンに合うとは正直驚きです (^-^)

 

しかし、非常に美味しい完成された料理なので、個人的にはこれ以上パルメザンチーズをかけたりレモスコをかけたりは、しないほうがいいかなーと思いました。

 

それと、ナポリタンよりボリュームが多いと感じました。今回は小サイズにしていて正解でした。多すぎると美味しく食べれなくなりますからね。(^-^)

 

ナポリタンは並盛りでも美味しくいただけましたが、女性は多いと感じるかもしれません。

 

まとめ

大橋駅に新規オープンした『スパゲッティーのパンチョ』、オープン開始からお客さんもいっぱいで非常に人気のあるお店でした!

 

色んな種類のナポリタンがあり、今回食べてみてとても美味しく完成度が高いと感じたので、他のメニューも食べてみたいと思いました。

 

並盛・大盛り・メガ盛りが同一価格なので、たくさん食べる方にはうれしいお店ですね!

 

スパゲッティ全商品テイクアウトできるので、機会があれば皆さんも是非、食べてみて下さい。(^o^)ノ

 

 

 

 

スパゲッティーのパンチョ 大橋駅ナカ店 店舗情報

【住所】福岡県福岡市南区大橋1丁目5-1 レイリア大橋地下1階

【電話番号】092-555-9158

【営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

【席数】30席

※施設の営業時間、休業日に準じます。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ