イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

コージーコーナーのスイーツランキング!一流スイーツ職人が選ぶおすすめスイーツは?【ラヴィット】

テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で、銀座コージーコーナーのスイーツランキングが紹介されました!

 

超一流スイーツ職人が認めた1番おいしいコージーコーナーのスイーツは何なのか?気になりますよね!

ということで、超一流スイーツ職人が選ぶ銀座コージーコーナーのスイーツランキングをまとめました!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

銀座コージーコーナー

銀座コージーコーナー おすすめ スイーツ メニュー 種類 値段

『銀座コージーコーナー』は、1948年に東京銀座にオープン。首都圏を中心に約400店舗展開しているスイーツショップです。

人気のジャンボシュークリームや季節のケーキ、焼き菓子、チョコレートなどバラエティ豊かなスイーツが100種類以上揃っています。

 

そんな老舗洋菓子店の人気スイーツは何なのか知りたいですよね!

 

まずは、テレビ番組「ラヴィット」で紹介された銀座コージーコーナーのスイーツ売り上げランキングを発表します!

 

銀座コージーコーナーのスイーツ売り上げランキング

銀座コージーコーナー 人気 スイーツ メニュー 種類 値段

コージーコーナーの人気スイーツランキング トップ20

【20位】ミルクレープ

【19位】エクレア(いちご)

【18位】チーズケーキ キリ クリームチーズ

【17位】スフレワッフル(宇治抹茶&おぐら)

【16位】コージープリンセス

【15位】紅ほっぺのタルト

【14位】北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ

【13位】スフレワッフル(ホイップ&カスタード)

【12位】渋栗のモンブラン

【11位】Wシュー(クリーム&カスタード)

 

【10位】さくさく食感のチョコレートケーキ

【9位】スイートポテト(紅あずま)

【8位】ガトーショコラ

【7位】銀座プリン

【6位】エクレア(モカ)

【5位】モンブラン

【4位】エクレア(カスタード)

【3位】ジャンボシュークリーム(ホイップ&カスタード)

【2位】苺のショートケーキ

【1位】ジャンボシュークリーム(カスタード)

 

売り上げランキング第1位は「ジャンボシュークリーム(カスタード)」でした!

 

続きまして、ラヴィットランキングの超一流スイーツ職人が選んだ「銀座コージーコーナーのおすすめスイーツランキング」をご紹介します。

 

 

 

銀座コージーコーナー おすすめスイーツランキング

テレビ プロが選ぶ ラヴィットランキング 銀座コージーコーナー おすすめスイーツ

今回の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」では、銀座コージーコーナーの売上げランキングトップ20にランクインしたスイーツを超一流スイーツ職人が試食し、1人10点満点で採点してランキングを決めるというもの。

 

超一流スイーツ職人

  • 「メゾンジブレー」江森宏之さん
  • 「レザネフォール」菊地賢一さん
  • 「パティシエ・シマ」島田徹さん
  • 「ショコラティエ川路」川路さとみさん
  • 「パティスリー・ヨシノリアサミ」浅見欣則さん

 

以上の超一流スイーツ職人5名がジャッジしてランキングが決定しました。

それでは、超一流スイーツ職人が選んだ「銀座コージーコーナーのおすすめスイーツランキング」をご紹介します!

 

10位 スフレワッフル(ホイップ&カスタード)

コージーコーナー スフレワッフルホイップ&カスタード 値段 人気 スイーツランキング

スフレワッフル(ホイップ&カスタード)194円

"末広がり"という意味を持つ、縁起の良いひょうたん型のワッフル。しっとりふんわり焼き上げたスフレのような軽い口どけのワッフルに、バニラビーンズ入りカスタードとホイップクリームのダブルクリームをたっぷりサンド。

 

9位 スイートポテト(紅あずま)

コージーコーナー スイートポテト紅あずま 値段 人気 スイーツランキング

スイートポテト(紅あずま)129円

紅あずまを100%使用。まろやかな生クリームを加えて、ほっくりと焼き上げた、素朴な甘みを生かしたやさしい味わい。

 

8位 紅ほっぺのタルト

コージーコーナー 紅ほっぺタルト 値段 人気 スイーツランキング

紅ほっぺのタルト 626円

甘味と酸味のバランスが絶妙な「紅ほっぺ」を使用。風味豊かなタルトの上にカスタード、粒より「紅ほっぺ」を重ねた贅沢なタルト。

 

7位 モンブラン

コージーコーナー モンブラン 値段 人気 スイーツランキング

モンブラン 421円

栗のおいしさを堪能できる、クラシックタイプのモンブラン。スポンジの中にはカスタードクリーム、粒々マロンダイスが入ったクリームを重ね、上面にクリーミーな口当たりのマロン餡を絞った、栗好きも満足の一品。

 

6位 チーズケーキ キリ クリームチーズ

コージーコーナー チーズケーキ キリ クリームチーズ 値段 人気 スイーツランキング

チーズケーキ キリ クリームチーズ 367円

クリーミーでなめらかな味わいが特長の「キリ クリームチーズ」100%使用のおいしさ!チーズの旨みと、しっとり、ふわシュワッ食感!

 

5位 ミルクレープ

コージーコーナー ミルクレープ 値段 人気 スイーツランキング

ミルクレープ 432円

繊細な甘み&華やかな香りのカソナード(ブラウンシュガー)を使用して風味豊かに焼き上げたクレープと、マスカルポーネを使用したまろやかなクリームを丁寧に重ねた、クレープとクリームが織りなすやさしい味わい。

 

4位 ガトーショコラ

コージーコーナー ガトーショコラ 値段 人気 スイーツランキング

ガトーショコラ 453円

3種のチョコをブレンドしたチョコムースと、洋酒をシロップの染み込んだほろ苦いココアスポンジと、上面に飾ったチョココポーが絶妙なハーモニー ♪

 

3位 苺のショートケーキ

コージーコーナー 苺のショートケーキ 値段 人気 スイーツランキング

苺のショートケーキ 453円

ミルク感とコクのある豊かな味わいのクリーム。きめ細やかな食感のスポンジ。クリームとスポンジが同時に溶けていく一体感の極上の口どけ。

 

2位 さくさく食感のチョコレートケーキ

コージーコーナー さくさく食感のチョコレートケーキ 値段 人気 スイーツランキング

さくさく食感のチョコレートケーキ 410円

ふんわりとしたココアスポンジで、チョコチップ&ナッツ入りクリーム、アーモンドペーストチョコクランチ、チョコガナッシュをサンド!さくさく食感!

 

1位 渋皮のモンブラン

コージーコーナー 渋皮モンブラン 値段 人気 スイーツランキング おすすめ

渋皮のモンブラン 561円

ラム酒が香る大人のモンブラン。渋皮栗クリームの中にはコクのある熊本産和栗ペーストが隠れています。ホワイトチョコクランチの食感をアクセントに添えた、あふれる栗感!

 

まとめ

超一流スイーツ職人が選んだ1番おいしいコージーコーナーのスイーツ第1位は「渋皮のモンブラン」でした!

 

コージーコーナーのスイーツはたくさん種類があるので迷いますよね!迷った時はランキングを参考にしてみては~ ♪

 

以上、テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で紹介された、一流スイーツ職人が選ぶ1番美味しい銀座コージーコーナーのスイーツランキングでした!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村