イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

バーガーキングの「ダブルワッパーチーズ」を食べた感想【おすすめハンバーガー】

以前から気になっていた、人気急上昇中の『バーガーキング』で「ダブルワッパーチーズ」を食べてきました!

もちろんハンバーガーを食べた感想を皆さんにお届けしたいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

●目次

 

ナント!福岡県内に『バーガーキング』は1店舗しかありません!

場所は新幹線博多駅西高架下の飲食店が並んでいる通り。JR博多駅を筑紫口から出て、ヨドバシカメラの駐車場の出入り口の向かいにあります。

 

BURGER KING バーガーキング

バーガーキング 店舗 福岡博多駅 イートイン レビュー

バーガーキングは、アメリカ合衆国のフロリダ州マイアミに本社を置く、世界で2番目に大きなハンバーガーチェーン店です。

 

はじまりは、1954年にハンバーガーレストランとしてオープンしました。100か国で18、000店舗以上もあるのですが、残念ながら福岡には1店舗しかありません。

 

バーガーキングのハンバーガーは、他のハンバーガーチェーン店の商品とは違う大きな特徴が2つあります。

 

バーガーキングのハンバーガーの1つ目の特徴は、パティを鉄板ではなく直火焼きで焼いています。

 

直火焼きにすることにより、肉汁をとどめて余分な脂を落としています。

 

お店の前ではハンバーガーチェーン店らしからぬ、焼肉屋さんのようなお肉を焼く香ばしい香りが広がり、その香りにつられてハンバーガーを購入する方もいるでしょう。

 

とにかくお店の前を通ると、お肉を焼くことによって出る食欲をそそる香りが、脳に直接訴えてきます。気づくと購入する列に並んでいますw (^-^)

 

それともう一つの大きな特徴は、大型のハンバーガー「ワッパー」がメインのメニューであることです。

 

はじめてバーガーキングに行った時は注文の時、メニューを見て焦りましたね…。

 

んっ?ワッパーってなに?と。(^-^;)

 

ワッパー(whopper)とは、とてつもなく大きなものという意味なんだとか。

 

僕は、この2つがバーガーキングの大きな特徴で、現在の人気の原因もこれだと思っています。

 

今回はバーガーキングのウリである直火焼きのパティ、そして大きなハンバーガーのワッパーを最も堪能できるメニューだと思った「ダブルワッパーチーズ」を食べてみました。

 

 

 

バーガーキング「ダブルワッパーチーズ セット」

バーガーキング ダブルワッパーチーズ メニュー 価格 値段 感想 口コミ レビュー

「ダブルワッパーチーズ」ハンバーガー単品は税込830円、セットはポテトとドリンクがついて税込1130円。

 

小さめサイズの「ダブルワッパーチーズジュニア」ハンバーガー単品は税込570円、セット税込870円。

 

今回は「ダブルワッパーチーズ」セットを注文。

バーガーキング ダブルワッパーチーズセット ポテト ドリンク サイズ 大きさ 感想 口コミ レビュー
ハンバーガーがドデカくて、ポテトとドリンクが小さく見えます (^-^)

 

バーガーキング「ダブルワッパーチーズ」を食べた感想

バーガーキング ダブルワッパーチーズ カロリー 評価 口コミ レビュー

見た目は、とてつもなくデカイ!(゚д゚)!

手に持つとずっしり重みを感じます。

 

大きさはおよそ直径13センチ、高さ5センチ、パティの厚みは1センチほどあって、やっぱワッパーです!カロリーは1009kcalデス!

 

具材はパティ2枚、トマトのスライス、玉ねぎのスライス、レタス、ピクルス、チーズ、ケチャップ、マヨネーズを2枚のバンズで挟んでいます。

 

とりあえずガブリ♬ 

バーガーキング 人気 ダブルワッパーチーズ 具材 評判 口コミ レビュー

ウマイ!!食感と香りが特徴的です。玉ねぎとトマトのスライスがかなり分厚く、とても良い食感になっています。

 

それと口の中に広がる、直火焼きされたパティの香ばしい香り!この香りが何とも言えません。

 

パティは期待していたジューシーさはありませんがとても肉肉しい、濃厚なお肉の味を感じることができます。

 

味はケチャップとマヨネーズ、ケチャップはこだわりのハインツ社のケチャップが使われていて、シンプルな味ですがこれに勝るものは無いでしょう。

 

非常に美味しくてボリュームもあり、バーガーキングのこだわりを感じました!

 

ワッパーは高さが5センチもあるので、女性がかぶりつくのは結構キビシイと思います。僕は余裕でかぶりつけましたが、口のまわりはどうしても汚れてしまいますね。

 

ボリュームからみても女性がワッパーを食べるのはキビシイと思います。僕の胃袋もワッパーになり(お腹いっぱい)、他に何も食べれない状態でした (^-^)

 

まとめ

今回は「ダブルワッパーチーズ」セットを食べましたが、非常に美味しく食べ応えもあり大変満足することができました!

 

他にも魅力的なメニューが沢山ありましたので、博多駅に来た際には、また食べに行きたいと思っています。

 

お昼時は、お店の前に行列ができているので、僕のように並ぶのが嫌いな方は時間をずらすか、オープン前に来店することをお勧めします。

 

機会があれば、ぜひ!皆さんもバーガーキング行って食べてみて下さい。(^o^)ノ

 

 

 

「バーガーキング 博多駅筑紫口店」店舗情報

【住所】福岡市博多区博多駅中央街1-1

【電話番号】092-451-8883

【支払い方法】現金以外にクレジットカード、電子マネーも使えます。※ペイペイは使えませんでした。

【通信環境】Wi-Fi使えます。

【営業時間】10:00~23:00

 

「バーガーキング」アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ