イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

シャトレーゼ「生チョコレートパイ」を食べた感想【口コミ】

おやつを買いにシャトレーゼへ行ったところ「生チョコレートパイ」を発見!(☆ω☆)

プレミアムアップルパイのようにYATSUDOKI(やつどき)のスイーツ?焼き菓子の新メニューなのかな?

 

ということで、シャトレーゼの「生チョコレートパイ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

シャトレーゼ「生チョコレートパイ」

シャトレーゼ 生チョコレートパイ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

シャトレーゼ「生チョコレートパイ」

■価格:324円(税込)

 

■商品説明

ココアパウダーを練り込んだパイで、チョコレートを混ぜ込んだカスタードを包み焼き上げました。仕上げに、フランス産やベルギー産のクーベルチュールチョコレートを組み合わせた洋酒入りのチョコレートガナッシュを充填しています。サクサクのパイに濃厚なチョコレートガナッシュがとろける味わいです。カスタードクリームの中のチョコレートがアクセントとなって様々な食感を楽しむことができます。

 

■アレルギー表示(含まれているもの) :卵・乳・小麦・大豆

 

「生チョコレートパイ」カロリー・栄養成分

エネルギー 290kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 20.6g
炭水化物 22.7g
食塩相当量 0.01g

 

 

 

シャトレーゼ「生チョコレートパイ」を食べた感想

シャトレーゼ 生チョコレートパイ カロリー 栄養成分 口コミ レビュー 評価

こちらがシャトレーゼの「生チョコレートパイ」です。

賞味期限は購入した日の翌日の日付が記載されていました。

 

シャトレーゼ 生チョコレートパイ 食べ方 トースター 口コミ 感想 レビュー 評価

袋から出すとこんな感じです。「生チョコレートパイ」の大きさは長さ15~16cm、幅4cmくらいです。

 

ぱっと見、ケンタッキーの「チョコレートパイ」に似ています。

ケンタッキーの「チョコレートパイ」より長くて値段が高いですが (^-^)

 

シャトレーゼ 生チョコレートパイ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

半分にカットしてみるとこんな感じです。

ココアパウダーを練り込んだパイ生地の中に、カスタードとチョコレートガナッシュが詰まっています。

 

食べてみると・・・サクっと軽い食感のパイ生地となめらかなカスタード&チョコレートガナッシュの相性抜群 ♪

 

フランス産やベルギー産のクーベルチュールチョコレートを組み合わせた洋酒入りのチョコレートガナッシュは口どけが良くほのかな酸味のある上品な甘さ。カスタードはチョコレートを混ぜ込んだカスタードということですが、チョコレートガナッシュと合わさって、カスタードの味はよくわかりませんでした。

 

パイ生地もカスタード&チョコレートガナッシュも甘さ控えめで大人な味わい。

 

半分はそのまま食べて、残り半分はトースターで温めて食べてみました。

リベイクすると・・・パイ生地はパリパリに、カスタード&チョコレートガナッシュはとろ~りとろけてより美味しくなりました ♪

 

そのまま食べるよりリベイクおすすめ ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼ」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「おすすめ▶シャトレーゼ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪