イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

コメコメバーガー 人気メニュー羽根つき「明太ポテトチーズ焼き」と「牛焼き肉」お米バーガーを食べた感想【福岡 長尾店】

福岡市城南区神松寺にある「長尾センタープラザ」に新しくオープンした『コメコメバーガー comecome BURGER』でランチしてきました!

 

今回は「コメコメバーガー」の店舗情報、こだわり、店内の雰囲気、メニューのラインナップ、注文方法、実際に食べてみた感想などを皆さんにお届けします。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

コメコメバーガー(comecome BURGER)

コメコメバーガー 福岡長尾センタープラザ 営業時間 駐車場 口コミ 感想 レビュー 評価

2022年3月3日にオープンした『コメコメバーガー comecome BURGER』は、世界初!オリジナル羽根つきバーガーをはじめ、お米と素材とボリュームにこだわった、ワンランク上のお米バーガー専門店です。

 

コメコメバーガー こだわり

●お米

お米バーガーに使用している米は「色つや、旨味、粘り」と、三拍子そろった九州産「ひのひかり」を100%使用。「ひのひかり」は、噛めば噛むほど深い味わいを感じるお米です。

 

●ボリューム

他店のライスバーガーの量に対して「コメコメバーガー」のお米の量は約1.5倍ほどあり、具材も惜しみなく大きいものが挟んであります。

 

●選べるお米バンズ

お米バンズは白米バンズか雑穀米バンズか、その日の気分で選ぶことができます。

白米バンズは、九州産ひのひかり100%。

雑穀米バンズは、佐賀県産もち麦、雑穀入り。

 

●厳選された食材

お米のバンズに挟まれる海鮮、牛肉、豚肉、鶏肉などは、お米に合う種類や部位を厳選して仕入れられています。

 

このようなこだわりのあるお米バーガーを、注文を受けてから一つ一つ丁寧に作られています。

 

●店内の雰囲気

コメコメバーガー 福岡城南区神松寺 長尾 口コミ 感想 レビュー 評判

店内に入ってすぐのところに、オープン記念のお花が沢山飾られていました。

 

コメコメバーガー 福岡 長尾 イートイン 口コミ 感想 レビュー 評判

入って左の窓側はカウンター席になっていて、テーブルにはコンセントの差込口があり、スマホの充電やパソコンの充電もできるようです。

 

コメコメバーガー 店内 イートイン 口コミ 感想 レビュー 評判

お水はセルフサービスで、食べ終えたトレーなどの返却口もそこになっています。

 

コメコメバーガー テイクアウト イートイン 口コミ 感想 レビュー 評判

店内の奥へ進むとテーブル席が広がり、なかなかお洒落な雰囲気。全席に高級カタログのようなメニューブックが置いてあります。

 

コメコメバーガー 注文システム

店内に入ってすぐ右にあるカウンターで注文をします。注文カウンターの奥は厨房があり、オープンしたばかりのこの日はかなり忙しそうでした。

 

テイクアウト、イートインどちらもでき、今回はイートインしました。

 

注文を終えると番号が書かれたスタンドを店員さんにもらい、席に座って料理が来るのを待ちます。

 

コメコメバーガー メニュー

コメコメバーガー 人気メニュー 値段 イートイン 口コミ 感想 レビュー 評判
コメコメバーガー メニュー 値段 種類 口コミ 感想 レビュー 評判


世界初の羽根つきお米バーガー、キッズお米バーガーなど、お米バーガーは全22品。サイドメニュー、和スイーツ、カフェメニューも充実しています。

 

バーガー

●オリジナル羽根つき

  • スパイシー黒カレーチーズ焼きOCOMEバーガー:495円
  • ミートソースチーズ焼きOCOMEバーガー:495円
  • 明太ポテトチーズ焼きOCOMEバーガー:528円

 

●海鮮

  • 鮮度抜群アジフライ OCOMEバーガー:495円
  • サーモンハラス OCOMEバーガー:572円
  • ネギトロわさマヨ OCOMEバーガー:638円
  • プリプリ大エビフライ OCOMEバーガー:715円

 

●牛

  • 牛焼き肉 OCOMEバーガー:638円
  • すき焼きトロ玉 OCOMEバーガー:748円
  • 肉厚ハンバーグの ロコモコ OCOMEバーガー:858円
  • 牛さがりステーキ OCOMEバーガー:858円

 

●豚

  • 豚バラの生姜焼き OCOMEバーガー:528円
  • 厚切りソースカツ OCOMEバーガー:638円
  • トロトロ豚の角煮 OCOMEバーガー:715円

 

●鶏

  • 鶏の唐揚げ OCOMEバーガー:495円
  • ナスのみつせ鶏みそ OCOMEバーガー:528円
  • 蒸し鶏ときんぴらごぼうヘルシー OCOMEバーガー:528円
  • チキン南蛮 OCOMEバーガー:528円

 

●卵

  • 雲仙ハムとだし巻きのハム玉 OCOMEバーガー:605円
  • フワフワ明太だし巻き OCOMEバーガー:605円
  • 蒸し鶏とだし巻きのアスリート OCOMEバーガー:638円

 

 

 

セットメニュー

  • A-set・ポテトセット〈ポテトフライ+ソフトドリンクS+味噌汁〉:528円
  • B-set・オニオンリングセット〈オニオンリング+ソフトドリンクS+味噌汁〉:528円
  • C-set・コールスローセット〈コールスロー+ソフトドリンクS+味噌汁〉:528円
  • D-set・お味噌汁セット:198円
  • E-set・スープセット〈ミネストローネ/安納芋/キャロットとオニオン〉:各330円

 

※ソフトドリンクSは〈オレンジジュース/ホワイトW/ペプシコーラ/ウーロン茶(アイス)/ジンジャーエール/緑茶 (アイス)〉からお選びください。

 

 

サイドメニュー

  • マスチキクリスピー チキン(4個):528円

〈旨塩/3種チーズパウダー/ヤンニョム/ハニーマスタード〉

 

  • ポテトフライ:330円

〈旨塩/3種チーズパウダー/ヤンのり塩/コンソメ〉

 

  • オニオンリング:275円
  • コールスロー:275円
  • 明太モッツァレラ チーズボール(3個):418円

 

キッズメニュー

  • キッズ OCOMEバーガー:308円

1枚のお米バンズにマッシュポテトとミートソース、チーズをのせて焼き上げた、小さなお子様も食べやすいOCOMEバーガーです。

 

雑炊

  • 真鯛雑炊 :825円
  • 松茸雑炊 :858円
  • ホタテ雑炊:858円
  • ズワイガニ雑炊:880円

 

味噌汁、スープ

  • 具だくさん野菜のお味噌汁:275円
  • ミネストローネ:418円
  • キャロットとオニオンのポタージュスープ:418円
  • 安納芋のポタージュスープ:418円

 

和スイーツ

  • 抹茶クリームどら焼きパンケーキ:352円
  • あずきクリームどら焼きパンケーキ:352円
  • きなこクリームどら焼きパンケーキ:352円
  • 苺クリームどら焼きパンケーキ:352円

 

ドリンク

  • わらびもちドリンク:各418円

〈ほうじ茶ミルク/黒胡麻きなこキャラメル/抹茶ミルク〉

 

  • コーヒー(HOT/ICE):275円
  • カフェラテ(HOT/ICE):308円
  • オレンジジュース:198円
  • ホワイトW:198円
  • ペプシコーラ:198円
  • ウーロン茶(ICE):198円
  • ジンジャーエール:198円
  • 緑茶(ICE):198円

 

アルコール

  • プレミアムモルツ:638円
  • ハイボール:418円

 

※価格は店内飲食の場合の税込み価格です。

 

 

コメコメバーガー「明太ポテトチーズ焼きOCOMEバーガー」を食べた感想

コメコメバーガー 羽根つき明太ポテトチーズ焼き 値段 口コミ 感想 レビュー

注文して10分ほど待っていたら料理が到着。「明太ポテトチーズ焼きOCOMEバーガー」は、白い紙に包まれ木で編まれたカゴに入ってやってきました。

 

オリジナル羽根つきは店内限定メニューです。

 

大きさは直径が7.5センチ、厚みが3センチ、羽根の部分まで入れると10センチになります。

 

見た目は和菓子のモナカのようで、メニューの写真とはかなり違う………。羽根も一応はついているが、思ったより羽根が小さい。 (゚д゚)!

 

コメバーガーの表面には醤油が塗られていて、焼きおにぎりのような焼けた醤油の匂いがして食欲をそそってきます。

 

では、いただきまーーーす。 

コメコメバーガー 羽根つき明太ポテトチーズ焼き 中身 口コミ 感想 評価

ほうほう、コメバーガー表面は、かなりカリカリしていてかみつくとモッチリの食感。羽根の部分はカリカリしていて、本体とは全くの別食感 ♪

 

結構食べ進めているのだが、具になかなかたどり着かないw 半分ほど食べたタイミングでようやく明太子、ポテト、チーズがでてきました。

 

具材が全部そろって改めて食べた感想は、モチモチした明太おにぎりって感じでした。

 

 

コメコメバーガー「牛焼き肉OCOMEバーガー」を食べた感想

コメコメバーガー おすすめメニュー 牛焼き肉 口コミ 感想 レビュー 評価

「牛焼き肉OCOMEバーガー」は専用の紙製の箱に入っていました。

 

コメコメバーガー 牛焼き肉 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

箱を開けるとこんな感じ。 (^-^)

 

羽根つきバーガーは米の種類が選べませんが、それ以外のバーガーは米の種類が選べるのでこちらは雑穀バンズを選んでみました。

 

コメコメバーガー 牛焼き肉お米バーガー 中身 口コミ 感想 レビュー

牛焼き肉コメバーガーの具材は、牛焼き肉、グリーンリーフ、マヨネーズ、七味スパイスマッシュポテトが入っているそうです。

 

大きさは直径が9センチ、厚みが4センチほどで、先程の「明太ポテトチーズ焼きコメバーガー」より一回り大きいです。

 

では、いただきまーーす。

コメコメバーガー 牛焼き肉お米バーガー まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー

おおおぉぉぉおw (゚д゚)!

 

雑穀バンズは、もち米のおこわを食べている感じで若干モチッとしています。焼肉は焼肉のタレで味付けされていて、ご飯のすすむ味。

 

グリーンリーフと一緒に食べることで、焼肉店のチシャにコチュジャンをつけて牛カルビを巻いて食べた時を思い出した!マヨネーズもいい味を出している。

 

美味しくてあっという間に食べてしまったのだが、七味マッシュポテトという具材がどこに入っているかわからなかった!?

 

知らない間に食べ終えたのか?スタッフさんが入れるの忘れてたのか?真相は闇の中ですが美味しかったんでまーいっか。(^-^)

 

食べた後は、返却口にトレーやコップを返却して、業務スーパーで買い物して帰りました。

 

まとめ

今回ご紹介した『コメコメバーガー(comecome BURGER)』は、お店の雰囲気も良く料理もオリジナリティーがあり、若い人に人気がでそうなお店でした。

 

個人的には、やっぱり普通のバンズを使用したハンバーガーや、普通のおにぎりを越えることはできないかな―と思ってしまった。この日食べなかったメニューの中に、もしかしたらいいやつがあったかもしれませんが、今回は普通に美味しいぐらいにしておきます。今後に期待!(^-^)

 

皆さんも機会があれば、「コメコメバーガー」のライスバーガー食べてみて下さい、普通のハンバーガーに飽きた方におすすめです。

 

 

おすすめのライスバーガー商品です⇩ (^o^)ノ

 

 

コメコメバーガー(COMECOME BURGER)店舗情報

【住所】福岡県福岡市城南区神松寺2-1-10 長尾センタープラザ 1F

【電話番号】092-801-7000

【営業時間】10:00~22:00

【定休日】年末年始

【駐車場】有り(60分無料)

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ