イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ガスト「武蔵野・匠のハンバーグ」と生パスタ「シーフードトマトクリーム」を食べた感想【口コミ】

人気ファミリーレストラン『ガスト』の新メニュー「武蔵野・匠ハンバーグ」と生パスタ「シーフードトマトクリーム」を食べてみました!

 

この記事では、「ガスト」の新メニュー「武蔵野・匠ハンバーグ」と生パスタメニューの一覧と、「武蔵野・匠ハンバーグ」と「シーフードトマトクリーム」を食べた感想を紹介します。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ガスト「武蔵野・匠のハンバーグ」のこだわり

ガスト メニュー 値段 おすすめハンバーグ 口コミ 感想 レビュー 評判

2023年春に登場したガストの新メニュー「武蔵野・匠のハンバーグ」には、2つのこだわりがあり、もう1つのハンバーグ「THE ガストハンバーグ」とは大きな違いがあります。

 

「武蔵野・匠のハンバーグ」のこだわり

パテ

パテは牛肉と豚肉の合挽ミンチを使用。粗めに挽かれたミンチは、最大限の肉感と旨味を実現。肉を肉で包み込むこだわりの製法でよりふっくらとジューシーになっています。

 

デミグラスソース

「武蔵野・匠のハンバーグ」に使用されているデミグラスソースは「ハンバーグの肉本来の美味しさを最大限に引き出すソース」を目指して開発されました。

ビーフの香りが際立つ本格派のデミグラスソースに、煮詰めた甘醤油を加えることでさらに深みを増しています。

 

 

ガスト「自家製 生パスタ」のこだわり

ガスト メニュー 値段 おすすめパスタ 口コミ 感想 レビュー 評判

ハンバーグと同じく2023年春に新しく登場した「自家製 生パスタ」。

デュラム小麦と北海道産小麦をブレンドして作られた自家製麺は、独特のもちもち食感とデュラム小麦の風味も味わえる本格的な麺です。

 

 

ガスト 新メニュー

ガスト 新メニュー 匠ハンバーグ 生パスタ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

武蔵野・匠のハンバーグ メニュー

  • 武蔵野・匠のハンバーグ:650円
  • デミたま武蔵野・匠のハンバーグ:800円

 

生パスタ メニュー

  • 明太クリームカルボナーラ:750円
  • しらすと九条ネギの出汁醤油バター:650円
  • シーフードトマトクリーム:850円
  • 濃厚ミートソース:550円

 

価格は全て税込み価格です。

 

 

この日に注文したのは「武蔵野・匠のハンバーグ」と「シーフードトマトクリーム」です。

 

ガスト「武蔵野・匠のハンバーグ」を食べた感想

ガスト 匠ハンバーグ 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して10分ほどで料理が到着。

よくある、木製の板にアツアツの鉄板がのったやつだ!と思ったら違った。確かにアツいがアツアツではなかった。

 

メインの匠のハンバーグにはたっぷりとデミグラスソースがかけられ、飾りのパセリのみじん切りがかけられている。

 

見た目は普通のハンバーグ。付け合わせには、ハッシュドポテト2個とコーンと枝豆のバターソテーが添えられている。これも普通。

 

ハンバーグのサイズは直径9センチ、厚みが2センチほど。「THE ガストハンバーグ」よりかなり小さい。

 

theガストハンバーグ 匠ハンバーグ 違い 口コミ 感想 レビュー 評価

しかし、ハンバーグにフォークを刺してみるとビックリ!(゚д゚)!

 

ガスト 匠ハンバーグ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ハンバーグの切れ目から、湯水のごとく肉汁が噴き出した!そのまま刺してハンバーグを口に入れパクリ ♪

 

ガスト ハンバーグ メニュー テイクアウト 値段 口コミ 感想 レビュー

粗く挽いたミンチの食感がとても肉肉しく感じた。とてもジューシーなハンバーグで口の中はすぐさま肉の旨味で満たされた。

 

もちろん非常にウマイ。肉汁が多すぎてデミグラスソースの味はほとんどしなかったので、2口目はソースをたっぷり絡めて食べた。

 

デミグラスソースの味はとても濃厚で美味しく、本格的で品の良ささえも感じた。そして意外とあっさりとした後味にも驚きました。

 

よく見るとハンバーグの器は肉汁でビショビショになっている。デミグラスソースもかなり薄まっていた。それでも美味しいと思えるハンバーグでした。

 

 

ガスト「シーフードトマトクリーム」生パスタを食べた感想

ガスト シーフードトマトクリームパスタ おすすめ 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して7~8分ぐらい待つと「シーフードトマトクリーム」が到着。色鮮やかな黄色い器に具だくさんの色鮮やかなパスタが盛り付けられている。

 

ガスト シーフードトマトクリームパスタ 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

具材は目で確認できるものでイカ、アサリ、エビ、ナス、ブロッコリー、パプリカ赤、パプリカ黄、玉ねぎ、パセリ、トマト、ズッキーニとすげーーー多い!もしかしたらもっとあるかもしれないw

 

パスタソースもたっぷり入っていて、粘度はなくサラサラとしている。

 

では、フォークにくるくるして頂きまーすヽ(^o^)丿

ガスト シーフードトマトクリームパスタ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

うぉぉぉぉおおおおおぉw 美味しい ♪

 

トマトクリームのパスタソースは野菜やシーフードの旨味をたっぷりと吸い込み、もはやトマトクリームの味じゃなくなっている。

 

自家製の生パスタもソースに負けないぐらい美味しい。微かに芯のある絶妙の茹で加減で食感はモッチモチ。

 

野菜やシーフードは、ほぼ冷凍のものだと思うがそんなの関係ないぐらいのクオリティのパスタで大満足の内容でした (^-^)

 

 

まとめ

今回ご紹介した人気のファミリーレストラン『ガスト』の新メニュー「武蔵野・匠のハンバーグ」と生パスタ「シーフードトマトクリーム」を食べた感想は、非常にコスパが良く美味しい満足のできるメニューでした。

 

機会があればぜひ、皆さんに食べていただきたいと思える、おすすめのメニューです(^o^)丿

 

 

⇩おすすめのガスト商品です⇩

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

後、コメントお仕事の依頼などありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ