イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

餃子の王将 人気メニューランキング!一流中華料理人が選ぶおすすめメニュー【ラヴィット】

テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で、大人気中華料理チェーン『餃子の王将』のメニューランキングが紹介されました。

 

プロが認めた1番おいしいメニューは何なのか?気になりますよね!ということで、一流中華料理人が選ぶ『餃子の王将』の人気メニューランキングと、おすすめアレンジレシピをまとめました。

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

餃子の王将 人気メニューランキング!

餃子の王将 人気メニュー おすすめ ラヴィット ランキング

中華料理チェーン店舗数No.1の『餃子の王将』

現在全国に731店舗展開しています。

 

最近では主婦層のテイクアウトやデリバリー利用も増加。2020年には売上高が過去最高の855億円を突破!

 

今回、『餃子の王将』の従業員おすすめの人気メニュー20品を一流中華料理人が試食しランキングが決定しました。

 

一流中華料理人

  • 2年連続ミシュラン一つ星!麻布台「Series」金子優貴さん
  • 中国料理世界大会で金メダル!南青山「亜細亜割烹 蓮月」品川祐司さん
  • 7年連続ミシュランビブグルマン掲載!神楽坂「エンジン」松下和さん

 

それでは、一流中華料理人が選んだ『餃子の王将』のおすすめ人気メニューランキング!トップ10をご紹介します。

 

第10位 ニラレバ炒め

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ ニラレバ炒め

「ニラレバ炒め」528円

国産野菜にこだわった、ニラ、もやし、玉ねぎ、ニンジンなどを、にんにく、生姜などが入った醤油ベースの特製ダレと合わせ、強火でサッと手早く炒め、シャキシャキ食感を生み出しています。

お店でレバーの下処理を行っており、臭みのない大ぶりなレバーが特長。

 

 

第9位 極王天津飯

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 極王天津飯

「極王天津飯」693円

濃厚な旨味が特長のこだわり卵をふわふわに仕上げ、ごはんの上にかけるだけではなく餡にも卵を使用することで玉子の旨味が際立ち、プリプリ食感の大ぶりな海老が2尾入った贅沢な一品。

 

 

第8位 油淋鶏

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 油淋鶏

「油淋鶏」598円

下味をつけた国産若鶏のもも肉を一枚肉のまま贅沢に揚げることでジューシーな仕上がりに。生にんにくと生しょうが、たっぷりのネギが入った特製香味ソースが相性抜群の一品。

 

 

第7位 麻婆豆腐

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 麻婆豆腐

「麻婆豆腐」550円

麻婆餡には豆板醤、にんにく、旨味の強い中華調味料の豆鼓を入れることで香りとコクが引き立ち、さらに特製ダレには玉ねぎやしょうがなどを使用。野菜の旨みを活かすことで、ただ辛いだけでなく奥深い仕上がりに。仕上げの山椒でピリッとした香りが食欲をそそる、ご飯と相性抜群の一品。

 

 

第6位 野菜炒め

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 野菜炒め

「野菜炒め」517円

国産にこだわり厳選した野菜と豚肉に醤油味の特製ダレを加え、強火で一気に炒めることで、肉の旨みと野菜のシャキシャキ食感が感じられる一品。

 

 

 

第5位 回鍋肉

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 回鍋肉

「回鍋肉」528円

豚肉やキャベツは旨味を閉じ込めるため一度油通しするひと手間をかけ、甜面醤など甘めの特製味噌ダレを絡めることで、素材の旨みを引き出した一品。

 

 

第4位 海老のチリソース

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 海老のチリソース

「海老のチリソース」682円

甘み強くプリプリした食感が特長の大ぶりのバナメイエビを贅沢に12尾使用。海老の水分が逃げないように油通しし、よりプリプリ食感に。豆板醤とたっぷりのネギでピリ辛に味付けした一品。

 

 

第3位 餃子

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 餃子

「餃子」264円

圧倒的売り上げNo.1メニュー「餃子」

赤身と脂身のバランスがいい国産豚肉をよく練り上げることでジューシーかつ肉感を感じられるように仕上げ、そこに合わせるキャベツは水分量など、その日の状態によってカットの大きさを調整。北海道産小麦を使用したモチモチ食感に仕上げた皮で包んだこだわりのつまった一品。

 

ちなみに、オーダーを早く伝えるために店員の間で使用される「餃子の王将用語」で「イーガーコーテル」は餃子1人前なんだそうです!(イーガー=1人前、コーテル=餃子)

 

 

第2位 醤油ラーメン

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ 醤油ラーメン

「醤油ラーメン」528円

豊かな風味が特徴の北海道産小麦を使用した自家製麺はコシがありモチモチした食感。

スープは鶏ガラや豚ガラでとった出汁に、サバ、カツオ、煮干しからとった魚介の出汁も加え、あっさりしながらも奥深い味に仕上げた一品。

 

 

第1位 にんにく激増し餃子

餃子の王将 人気メニュー ランキング おすすめ にんにく激増し餃子

「にんにく激増し餃子」297円

2021年3月に発売された餃子の新メニュー!

ほのかな甘味が特徴の青森県産にんにくを通常の2倍以上も使用!

臭みも少なく餡に旨みが凝縮した一品。

 

 

餃子の王将 アレンジレシピ

SNSで話題の組み合わせ!お店で出来る激うまアレンジをご紹介します。

 

天津飯×海老チリ「海老チリ天津飯」

【組み合わせるメニュー】

  • 天津飯(餡抜き)
  • 海老のチリソース

 

【手順】

  • 餡抜き天津飯の上に海老のチリソースをかければ完成。

 

 

天津飯×麻婆豆腐「麻婆天津飯」

【組み合わせるメニュー】

  • 天津飯(餡抜き)
  • 麻婆豆腐

 

【手順】

  • 餡抜き天津飯の上に麻婆豆腐をかければ完成。

 

 

※天津飯は無料で餡たっぷりの「餡だく」や餡をかけない「餡抜き」を注文することができます!

 

好きなメニューの組み合わせで、いろんなアレンジが楽しめますね ♪

 

 

まとめ

一流中華料理人が選んだ1番美味しいメニューは「にんにく激増し餃子」でした!

やっぱり餃子!(^-^)

 

餃子の王将はテイクアウトメニューも充実しているので夕飯のおかずにも便利 (^-^)

 

以上、テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で紹介された、一流中華料理人が選ぶ『餃子の王将』のおすすめ人気メニューランキング&お店で出来るアレンジレシピでした!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「餃子の王将」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶中華」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪