イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【松屋】シャリアピンソースハンバーグ定食を食べた感想。おすすめ期間限定メニュー【口コミ レビュー】

福岡県那珂川市に新しくできた「松屋」に行って来ました。2月20日から販売開始された、期間限定のメニュー「シャリアピンソースハンバーグ ~ドフィノワーズ添え~」がどうしても食べたくて食べたくて。 (^-^)

 

この記事では、大人気「松屋」の期間限定メニュー「シャリアピンソースハンバーグ定食」を実際に食べた感想と、シャリアピンソース、ドフィノワーズの解説を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

「シャリアピンソース」とは?

「シャリアピンソース」とは、飴色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手の洋食定番のソースです。

 

主にステーキやハンバーグに使用されることが多く人気があります。

 

「ドフィノワーズ」とは?

「ドフィノワーズ」とは、南フランス、ドフィーネ地方の伝統料理で、じゃがいもを生クリーム、玉子、チーズを合わせたソースと共にオーブンで焼いて作るシンプルな料理です。

 

あくまでも手のかかる、ホワイトソースを使わないのが家庭では嬉しいポイントです。

 

 

 

松屋 期間限定メニュー「シャリアピンハンバーグ定食」

松屋 期間限定メニュー シャリアピンソースハンバーグ定食 値段 レビュー 口コミ 評判

今回の松屋の期間限定メニュー「シャリアピンハンバーグ定食」には3つの種類があります。

  • シャリアピンハンバーグ定食:890円
  • エッグシャリアピンハンバーグ定食:940円
  • チーズシャリアピンハンバーグ定食:1050円

 

この日に注文したのは、「エッグシャリアピンハンバーグ定食」。ごはんは無料で小盛、並盛、大盛、特盛から選べるので、大盛りにしました!

 

 

松屋「シャリアピンソースハンバーグ定食」を食べた感想

松屋 エッグシャリアピンソースハンバーグ 単品 カロリー 口コミ 感想 レビュー

注文して5分ぐらいで料理が到着しました。ちなみに「エッグシャリアピンソースハンバーグ(単品)」のカロリーは734kcalです。

 

松屋 シャリアピンソースハンバーグ定食 ごはんおかわり 口コミ 感想 レビュー 評価

シャリアピンソースはハンバーグにもご飯にもよく合う、とても美味しいソースでした。しょうゆの風味もするので、ジャポネソースにも似ていると思いました。

 

松屋 シャリアピンソースハンバーグ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ハンバーグは適度な大きさで、挽肉の濃厚な旨味を十分に感じることができた。

 

松屋 シャリアピンソースハンバーグ ドフィノワーズとは 口コミ 感想 レビュー

次に付け合わせのドフィノワーズを食べてみました。人生ではじめて聞くこの料理はクリーミーなポテトグラタンの味がしてとても美味しかった。

 

お味噌汁とサラダも定食のバランス的に最適だと思いました。

 

まとめ

今回ご紹介した「松屋」の期間限定メニュー「シャリアピンソースハンバーグ定食」は、聞きなれない名前で少し構えてしまいましたが、一般的な味の美味しいハンバーグでした。

 

期間限定のメニューとなっていますので、みなさんも機会があれば是非!「シャリアピンソースハンバーグ定食」を食べてみて下さい。おすすめですよ~♪ ヽ(^o^)丿

 

⇩おすすめのステーキ、ハンバーグソースです(^-^)

 

 

 

「松屋 松のや 那珂川店」店舗情報

【住所】福岡県那珂川市片縄北6-17-8

【電話番号】090-9227-4244

【営業時間】24時間営業

【定休日】無し

【駐車場】有り

 

「松屋 松のや 那珂川店」アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

後、コメントお仕事の依頼などありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ