LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【さだべぇ】人気メニュー「焼肉ビビンバ丼」と「ローストビーフ丼」を食べた感想。おすすめテイクアウト【那珂川市】

福岡県那珂川市松木に丼のテイクアウト専門店を見つけました!『さだべぇ』というお店でなかなか面白いメニュー構成で、とても美味しそうだったので購入して食べてみました!

 

今回は実際に食べてみた感想や、店主に色々お話を聞いてきましたので、皆さんにご紹介したいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

『さだべぇ』丼テイクアウト専門店

さだべぇ 丼 テイクアウト専門 店那珂川市 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

福岡県那珂川市には沢山の飲食店が軒を連ねる道路(福岡早良大野城線 県道56号)があります。丼テイクアウト専門店『さだべぇ』はこの道路沿いに面しています。ジョイフル那珂川店の向かいにあります。

 

『さだべぇ』は以前、筑紫野市二日市に店舗があったそうですが、2020年6月に那珂川市に移転しました。コロナウイルスによる緊急事態宣言や店主の骨折などにより、なかなか思うように営業できない日が続いてるそうです。

 

メニューは店主が「こういうメニューがあったらいいな~」と思ったもの考えて提供しているそうです。

 

普通のお弁当屋さんにはない、バラエティーに富んだメニューばかり!しかもどれもウマそう♪ (^-^)

 

この日は夕方17:00頃お店に到着したのですが、お店が閉店の準備をしている所………ギリギリセーフでしたw

 

営業時間は現在10:30~20:00ですが、ご飯がなくなり次第終了とのこと。ご飯が少なくなり、早めに閉店しようとしていたそうです(^-^;)

 

お店の前には3~4台の車が停めれる駐車場と、ドリンクの自販機があります。店内はこじんまりとしていて、小さいカウンターとその奥には厨房。

 

基本、店主1人で調理していて注文が立て込むと、とても忙しくなるんだろうな~と思いました。因みに店内には椅子があり、丼の完成は椅子に座って待つことができます。

 

では、バラエティに富んだメニューをご紹介します。

 

メニュー

さだべぇ 丼 お持ち帰り テイクアウト メニュー 値段 口コミ

 メニューは大まかに4種類の価格帯と季節限定メニューの5つで構成されています。

メニューの価格はすべて税込みです。

 

490円メニュー

・ふわとろオムライス丼

・つくね丼

・そぼろ丼

・カレーライス

 

590円メニュー

・焼肉丼

・焼肉ビビンバ丼

・炙りカモ丼

・豚塩カルビ丼

・しょうが焼き丼

・ガリバタチキン丼

・豚キムチ丼

 

690円メニュー

・サーモン丼

・サーモンアボカド丼

 

790円メニュー

・ローストビーフ丼(数量限定)

 

単品メニュー:80円

・温玉

・サラダセット

・ナムル

 

季節限定メニュー

・塩だれチキン丼:590円

 

ボリューム追加のシステム

『さだべぇ』の丼は、好みでごはんやネタのボリュームを増やすことができます。

 

大盛り +150円

普通のご飯(250g)が大盛り(330g)になり、ネタが少し増えます。

 

・ネタ盛り +180円

ご飯はそのまま(250g)で、ネタの量が増えます。

 

・特盛り +250円

ご飯が大盛り(330g)とネタが大盛りになります。

 

 

この日に注文したのは、店主に聞いた人気のメニュー「焼肉ビビンバ丼」と数量限定でもっとも価格の高いメニュー「ローストビーフ丼」です。

 

 

 

焼肉ビビンバ丼を食べた感想

さだべぇ 焼肉ビビンバ丼 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

見た目はとても綺麗!色鮮やかな丼です。

 

さだべぇ 焼肉ビビンバ丼 人気メニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

ご飯の上に焼肉、ナムル、キムチ、温玉が盛り付けられています。

 

さだべぇ 焼肉ビビンバ丼 量 口コミ 感想 レビュー 評判

ビビンバには大体ついている、コチュジャンはついていませんでした。細かいことは抜きにしてとりあえず温玉を崩し、全てをごちゃまぜにして食べました。

 

さだべぇ 焼肉ビビンバ丼 おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

(゚д゚)!

 

非常にウマーーーイ!

 

ナムルは豆もやし、かいわれ、人参、山菜、きくらげが和えられた状態でとても綺麗で食感が良い!特に豆もやしの豆の部分の食感は、コリコリでクセになります。

 

焼肉は牛肉のスライス肉で味はプルコギの味に似ています。とてもご飯がすすむ味で箸が止まりません。

 

特に辛味はありません、辛いのが苦手な方でも全然大丈夫ですが、辛い物が好きで辛いビビンバを想像していた方は物足りないと思います。

 

しかし、キムチがあるので全然辛くないわけではありません、ピリ辛です。

 

 

ローストビーフ丼を食べた感想

さだべぇ ローストビーフ丼 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

テイクアウトなので少し心配していましたが、よく見るローストビーフ丼と見た目は同じです。ローストビーフは、店主がスライサーで一枚一枚、丁寧に切って盛り付けていました。

 

さだべぇ ローストビーフ丼 量 口コミ 感想 レビュー 評価

付属でローストビーフのソースがついてきます。ソースはジャポネソースをベースに店主さんが試行錯誤して作った自家製のソースだそうです。

 

さだべぇ ローストビーフ丼 美味しい 口コミ 感想 レビュー 評判

それでは、温玉を箸で割り、ソースを全体にかけて食べます。お肉をめくってみるとかなりの枚数ローストビーフがのっていて、ご飯に中々たどりつけないw

 

さだべぇ ローストビーフ丼 人気メニュー 口コミ 感想 レビュー 評判

そして、ご飯の上にはあらかじめソースがかけられていました!

 

さだべぇ ローストビーフ丼 おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー 評判

ローストビーフは薄すぎず厚すぎずの丁度良い厚み。とても柔らかい食感で歯で簡単に噛み切れます。ローストビーフで使用されているのは赤身肉、赤身肉本来のコクや旨味を感じます、噛めば噛むほど旨味が出てくるやつ。

 

ソースもとても美味しくローストビーフやご飯にとても合う、食べているとローストビーフだけが先に無くなる事も無く、ご飯にソースもかかっているので最後まで美味しく食べることができました。

 

 

まとめ

さだべぇ 丼テイクアウト専門店 おすすめメニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

今回紹介した、丼テイクアウト専門店『さだべぇ』は安くて美味しく提供時間も早い!とても満足できました。しかも容器はナント!電子レンジ対応なので、そのまま再加熱可能できるのが嬉しいです。

 

特にいうことはないですが、惜しい点があります。美味しい丼を提供していて折角SNSを利用しているのに、プロフィール画面にお店の電話番号がのっていない事が非常に残念でした。

 

テイクアウト店は、電話で注文を受けることが多いと思うのでもったいないな―。

 

あと、食材の端材で作ったスープとかでいいので。汁物がサービスでついていると、とても満足度が上がりそうな気がしました。

 

他にも魅力的で食べてみたいメニューがあったのでリピートすると思います。皆さんも機会があれば是非!『さだべぇ』の丼をテイクアウトして食べてみて下さい。おすすめです!

 

注文の際は、電話で営業しているか確認した方がいいですよ~(^-^)

 

 

めちゃくちゃ便利な冷凍のお弁当はこちらです⇩ (^o^)ノ

 

 

店舗情報

丼テイクアウト専門店「さだべぇ」

【住所】福岡県那珂川市松木1-3

【電話番号】092-519-8568

【営業時間】11:00~21:00

※現在、コロナウイルスの影響で営業時間が変更しています。

一応10:30~20:00ですが、ご飯が無くなり次第終了との事です。

事前に電話で確認されることをお勧めします。

【駐車場】有り

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村