イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「ブルーベリースコーン」を食べた感想【口コミ】

スターバックスの新作フードメニューの中から「ブルーベリースコーン」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

スタバ「ブルーベリースコーン」

スタバ ブルーベリースコーン 値段 テイクアウト 持帰り 口コミ レビュー 評判

スタバ「ブルーベリースコーン」

■価格:持帰り 294円/店内 300円

 

■商品説明

ブルーベリーの果実感が楽しめる香ばしく焼き上げたざっくりとした食感のスコーン。

スコーン生地にブルーベリーの果肉を入れ、ブルーベリージャムを混ぜ、さらにブルーベリーをトッピングして、香ばしく焼き上げました。スコーン生地のざっくりとした食感と、ブルーベリー果肉の風味がバランスよく楽しめます。

 

「ブルーベリースコーン」カロリー・栄養成分

「ブルーベリースコーン」のカロリーは?285kcal!

エネルギー 285kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 10.8g
炭水化物 41.7g
食塩相当量 0.8g

 

■アレルゲン情報:卵・乳・小麦・りんご

 

スタバ「ブルーベリースコーン」の温め方

スタバのおすすめの温め方はこちら。

  • レンジ+オーブントースター調理:レンジ(500W)で20秒温めた後、オーブントースター(1000W)で20秒温める。
  • レンジだけの簡単調理:レンジ(500W)で25秒温める。

 

※スコーンをお皿に移し、ラップをかけずに電子レンジで温めてください。

※電子レンジのオート調理不可。

※加熱後は大変熱くなりますので、火傷には十分ご注意ください。

※標準的な調理時間につき、使用する機器や環境によって異なりますのでご了承ください。

 

 

 

スタバ「ブルーベリースコーン」を食べた感想

スタバ ブルーベリースコーン カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「ブルーベリースコーン」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

スコーンの表面にブルーベリーの果肉がトッピングしてあります。見えているだけで3つ。

 

スタバ ブルーベリースコーン 温め方 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

スタバのスコーンはそのままでも美味しいですが、温めたほうがより美味しいので、トースターで2~3分温めました!スタバのおすすめの温め方ではないw

 

では、いただきま~す ♪

スタバ ブルーベリースコーン まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると・・・うまっ♪ ブルーベリーがほんのり香る甘さ控えめのスコーンです。

 

外はサクッと、中はホロホロ、しっとり。このサクッと食感&ホロホロしっとり食感と素朴な味わいが好き♡

 

スコーン生地にブルーベリーの果肉とブルーベリージャムを混ぜているということで、ほんのりブルーベリー風味で美味しい。が、、、スコーンの表面にトッピングしてあるブルーベリーの果肉が生地の中にも入っていると思っていたのに、入ってなかったー(゚д゚)ー!

 

ブルーベリーの果肉がトッピングしてある部分がめっちゃ美味しいので、もっとたくさんブルーベリー果肉をトッピングしてほしい! (^-^)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪