イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「紅玉のカスタードアップルパイ」を食べた感想。スタバ新作アップルパイ【口コミ】

スターバックスから秋の味覚を存分に楽しめる新作フードがたくさん登場しています!

今回は新作フードメニューの中から、人気のケーキ、大好きなアップルパイを買ってきました~♪

 

早速、スタバのアップルパイ「紅玉(こうぎょく)のカスタードアップルパイ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、アップルパイ大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

スタバ新作フードメニュー・価格

スタバ新作 フード アップルパイ 2023 メニュー 値段 口コミ

2022年秋!スタバ新作フードメニュー・価格

  • なめらか栗モンブラン:510円
  • 紅玉のカスタードアップルパイ:530円
  • マロンパウンドケーキ:385円
  • スイートポテトデニッシュ:295円
  • 3種のきのことチキン石窯フィローネ:530円
  • デミグラスソイボール石窯フィローネ:510円
  • ヴィーナソーセージ石窯フィローネ:565円

 

価格は店内利用時の税込み価格です。

 

それでは、今回食べた「紅玉のカスタードアップルパイ」をご紹介します ♪

 

 

スタバ「紅玉のカスタードアップルパイ」

スタバ カスタードアップルパイ 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

スタバ「紅玉のカスタードアップルパイ」

■価格:持帰り 482円/店内 530円

 

■商品説明

「紅玉のカスタードアップルパイ」は、甘酸っぱいりんごとまろやかなカスタードを合わせたアップルパイ。青森県産の紅玉を100%使った、秋の深まりを感じられるアップルパイです。

 

まろやかな甘みのカスタード、香辛料(シナモン・ナツメグ・オールスパイス)をほのかに効かせたアップルプレザーブ(りんごのシロップ漬け)に、バターとキャラメルの風味高いフィリングをかけ、パイ生地で包みました。

 

温めることで、風味豊かなりんごの味わいと、とろりと柔らかくなったカスタードの風味、サクサクのパイ生地をよりお楽しみいただけます。

 

 

「紅玉のカスタードアップルパイ」カロリー・栄養成分

「紅玉のカスタードアップルパイ」のカロリーは?316kcal!

エネルギー 316kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 15.4g
炭水化物 40.4g
食塩相当量 0.4g
糖質 38.8g

 

 

 

スタバ「紅玉のカスタードアップルパイ」を食べた感想

スタバ アップルパイ2023 紅玉のカスタードアップルパイ カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー

こちらが「紅玉のカスタードアップルパイ」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

 

昨年のスタバのアップルパイはりんごだけでしたが、今年のアップルパイはカスタードクリームが入ってる!うれしい ♪

 

スタバ新作 紅玉のカスタードアップルパイ いつまで 口コミ 感想 レビュー

ごろっとしたりんごと、プルプルとしたカスタードクリームがたっぷり ♪

もう、見ただけで美味しいっ♪

 

スタバ アップルパイ 2023 口コミ 感想 レビュー 評判

アップルパイの背中はこんな感じ。

アップルパイの端っこ(ピザの耳みたいなとこ)はサクッとして美味しいんですよね~!

 

スタバの説明によりますと・・・「温めることで、風味豊かなりんごの味わいと、とろりと柔らかくなったカスタードの風味、サクサクのパイ生地をよりお楽しみいただけます」・・・ということですので、トースターで温めてみました ♪

 

では、いただきま~す ♪

スタバ カスタードアップルパイ 温め方 トースター 口コミ 感想 レビュー

食べてみると・・・はい、おいし~いヽ(*´▽`*)丿

 

バター香る薄いパイ生地に、甘酸っぱいりんごと、とろっとしたカスタード、シナモンがいい感じに効いてて、とっっても美味しいです ♪

 

スタバ カスタードアップルパイ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

りんごとカスタードは半々くらい。カスタードたっぷりですが、カスタードは甘ったるくないのでリンゴの風味を邪魔することなく、全体のバランスがイイ ♪

 

りんごだけのアップルパイも美味しいけど、、りんご&カスタード最高 ♪

 

まとめ

スタバの新作「紅玉のカスタードアップルパイ」は、甘酸っぱいりんごとまろやかなカスタードがマッチした、アップルパイ好きにはたまらない!とっても美味しいアップルパイでした~♪

 

アップルパイは温めると、スパイスの風味がアップして、カスタードがやわらかくなって美味しいですが、、温めずにそのまま食べても美味しいです ♪

 

 

⇩こちらはスタバの新作 栗のケーキ ♪「なめらか栗モンブラン」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

 

⇩こちらはスタバの新作 さつま芋のスイーツパン ♪「スイートポテトデニッシュ」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪