イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

麺場『彰膳』胡麻味噌冷し 

蔵出し味噌 麺場『彰膳』でランチ。

 

『彰膳』は、味噌屋の息子(田所さん)がはじめた 味噌らーめん専門店です。

千葉県に『蔵出し味噌 麺場 田所商店』本店 があり、

全国各地にたくさん店舗があります。

海外(アメリカ、カナダ、ブラジル、イタリア、台湾、タイ、ベトナム、スリランカ)にも『Misoya』の名前で、「田所商店ブランド」を出店中だそうです。Wow !

 

『蔵出し味噌 麺場 彰膳』『蔵出し味噌 麺場 田所商店』の暖簾分けのお店で、福岡には5店舗(春日本店・南福岡店・東福岡店・小倉南店・八幡西店)あります。

 

今回は『蔵出し味噌 麺場 彰膳』南福岡店に行ってきました。

 

 

 

味噌らーめんは寒い時期に 無性に食べたくなるやつなんですが、

暑い時期でも 夏季限定メニューがあるので行ってきました~

 

味噌樽をイメージした外観。

これ見ると味噌らーめん食べたくなる!( パブロフの犬なのであります ! )

 

外観

f:id:iggy2019:20190717101653j:plain

南福岡店 

 

【夏季限定】彰膳 おすすめ冷麺

「冷しタンタン麺」と「胡麻味噌冷し」

 

今日の気分は 胡麻味噌!

 

絶対おいしい!胡麻と味噌ですよ!

 

勝手に味を想像。。。(。・ρ・。)( 想像力豊かなのであります ! )

 

胡麻味噌冷し

f:id:iggy2019:20190717101702j:plain

◆ 胡麻味噌冷し ¥840 

 

トッピングは、大きめのナスとかぼちゃの天ぷら、

トマト・きゅうり・もやしと鶏肉(少し)・刻み海苔(少し)

 

よく冷えて締まったシコシコ麺(おいし)

 

酸味のあるあっさりとした胡麻だれ(少なめ)。  

 

ん?  味噌どこ?

 

味噌を感じることができませんでした…

 

「胡麻味噌冷し」さっぱりとしておいしかったです。

味噌を感じたかった… 

 

店内の冷房が効きすぎていて、寒さを感じました。

味噌を感じたかった… 

 

次は「冷しタンタン麺」も食べてみたいと思います。   

 

店舗情報

 

「蔵出し味噌 麺場 彰膳」南福岡店

【住所】福岡市城南区片江3-41-15

【電話番号】092-866-4884

【営業時間】11:00~23:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪