イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【羽田空港限定】かわいいお土産「トイズスイーツカン」

先日、東京出張へ行かれた方から、お土産を頂きました ♪

北原コレクション「Haneda Airport Toys Sweets Can」

羽田空港限定のお菓子です。

 

 

トイズスイーツカン「Haneda Airport Toys Sweets Can」

f:id:iggy2019:20190716164007j:plain

【羽田空港限定】北原コレクション「Haneda Airport Toys Sweets Can」

 

かわいい ♪

 

ブリキのおもちゃコレクターの第一人者として、世界的に知られている、北原照久さん

 

北原照久さんについて少し調べてみました。

 

北原照久さん

 

  • ブリキのおもちゃに興味をもち、精力的に収集。
  • 「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士。
  • 「横浜ブリキのおもちゃ博物館」館長。
  • 「河口湖北原ミュージアム」館長。
  • 「セブンパークアリオ柏・北原コレクションミュージアム」館長。
  • 羽田空港第一ターミナルビルマーケットプレイス3階「北原コレクションエアポートギャラリー」館長。
  • 株式会社トーイズ代表取締役

 

館長多いな (^-^)

ブリキのおもちゃとの出会いがあったから今があるんですね。

 

「Haneda Airport Toys Sweets Can」は、そんな北原さんとコラボしたオリジナル商品だそうです。 

 

 

 

「トイズスイーツカン」かりんとう 黒糖味

f:id:iggy2019:20190716163959j:plain

缶は缶ビール 350mlくらいの大きさです。

缶の中には、かりんとう40g(30粒くらい)が入っています。

 

まんまるで食べやすい一口サイズのかりんとう。

サクッカリッとした食感で、黒糖のコクのある甘さがおいしい ♪  

 

 

缶がかわいいですよね!

かわいい飛行機を、かわいい子供が操縦しているブリキのおもちゃのデザイン。

 

かわいい缶は、何に使おうかなぁ。。。

 

ペン立て? 箸立て? 小物入れ? 

 

かわいい?

 

よ~くみると・・・

 

f:id:iggy2019:20190716163939j:plain

怖っ!

 

なんか怖い~!!

 

特に右目の目力よ~ !!!

 

缶の使い道を考えながら缶を見ていたら、

めっちゃ目が合った~w

 

大事に使います~ ((( ゚д゚;)))

 

ブリキのおもちゃって独特の雰囲気がありますよね。

 

機会があれば北原照久さんの「おもちゃ博物館」に行ってみたいな (^-^) 

 

かわいいお土産どうもありがとうございました~♪

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>