イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『べーべの気持ち』ミルクコロネ

久しぶりに「イオンモール福岡」へ。

 

旧名称「ダイヤモンドシティ・ルクル」でした。

2007年イオンモールと合併「イオンモール福岡ルクル」に改称。

2011年「イオンモール福岡」に再改称( ルクルって呼んでたんですけどー )

ルクルじゃなくなってから行ってないんで、本当に久しぶりです。

「イオンモール福岡」になって初訪問です!

 

 

久しぶりで店舗もいろいろ変わっていました。

なかなかの大規模ショッピングセンターです。 

なんか昔より広く感じる。。。( 私が小さくなったのかもしれない… )

 

 

特に何か欲しいものがあるわけでもなく ぶらぶら。

ぶらぶらウインドウショッピングするのが好きです。

ぶらぶらして疲れて 休憩。。。 

 

 

 

かわいいソフトクリーム屋さん発見 ! (☆ω☆)

 

ふと目に留まった 天神名物 ミルクコロネ の写真。

 

天神名物ですとー?! 食べざるをえない!!

 

べーべの気持ち

f:id:iggy2019:20190717195343j:plain

 

糸島の酪農家が作る牛乳とヨーグルト「伊都物語」を使ったソフトクリームの専門店。

 

練乳ミルクコロネ

f:id:iggy2019:20190722093814j:plain

練乳ミルクコロネ ¥430  

 

あったかいコロネの上に 冷たいソフトクリームオン。

 

練乳ミルクソフトクリームは、

濃厚ミルクに練乳のやさしい甘みがプラスされ

やさしい気持ちになります。

 

いや、べーべの気持ちになれます (^-^)

 

思ってたより コロネが熱々です。

持つ手が熱い。( 熱くない方がよくない? )

 

こんなに熱々だと絶対すぐ溶けるのでは?と思いきや、、、

表面だけが熱いのでしょうか、

そんなにダラダラとは溶けませんでした。

 

コロネのお尻までソフトクリームが入っていて

最後までおいしくいただけました~ ♪

 

「伊都物語」を使ったソフトクリームは、甘すぎない濃厚ミルクで、しつこくなく後味さっぱりでおいしかったです ♪ 

 

店舗情報

 

イオンモール福岡店

【住所】糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1イオンモール福岡1F

【電話番号】092-939-7203

【営業時間】9:00~22:00  

 

福岡パルコ店

【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ地下1F

【電話番号】092-235-7127

【営業時間】11:00~23:00

 

おすすめの記事です! 

こちらも「イオンモール福岡」です。

iggy.hateblo.jp

  

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪