イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

生パスタがおいしい!イタリアンレストラン『オリーブ』

室見川沿いにあるイタリアンレストラン『オリーブ』でランチ。

 

室見川といえば、福岡出身の有名人で室見川をモチーフにした曲がある、椎名林檎さんと、スピッツの草野マサムネさんを思い浮かべます。

 

そんな(どんな?)、室見川沿いにある『オリーブ』初訪問です!

 

 

 

 

イタリアンレストラン『オリーブ』

f:id:iggy2019:20190831131730j:plain

ずっと前から気になっていたお店なのですが、なかなか " イタリアンの気分 " にならなくてw

『オリーブ』は、素材にこだわり ソース・パン・ケーキ・ドレッシングなど、全て手作りで無添加の体にやさしいお店なんだそうです。

 

お店の入り口はおしゃれな " イタリアン " な雰囲気。

 

店内に入るとすぐパンコーナーがあります。

おいしそうな自家製パン。

f:id:iggy2019:20190910090853j:plain

 

ランチメニュー

 

【Aランチ】 ¥1100

  • 本日のパスタ  or  本日のピザ
  • サラダ・自家製パン・ドリンク

【Bランチ】 ¥1650 

  • Aランチ + スープ・デザート 

【Cランチ】 ¥2100 

  • Bランチ + メインディッシュ 

 

Aランチにしました!

  • 本日のパスタ「ベーコンと茄子のトマトソース 」をチョイス
  • サラダ
  • 自家製パン
  • ドリンク「アイスコーヒー」をチョイス

 

パスタは プラス 100円で生パスタに変更できます。

プラス 300円で大盛にできます。

 

パスタ「ベーコンと茄子のトマトソース 」

f:id:iggy2019:20190914230838j:plain
f:id:iggy2019:20190914230853j:plain

生パスタ(写真 左)、パスタ大盛(写真 右)

 

生パスタは もっちりもちもち食感で、トマトソースがよく絡みおいしいです ♪ 

通常のパスタは アルデンテでおいしかったんですが、大盛にしたせいか、生パスタと比べると少しソースの味が薄い感じがしました。

 

同じソースでも麺によって味わいが違いますね。

どちらかというと、生パスタが好き♡

 

プラス100円ですが、生パスタがおすすめです!

 

サラダ・自家製パン

f:id:iggy2019:20190913184046j:plain

 

サラダは、彩りがきれいでボリュームもあり、自家製ドレッシングがかかっています。

自家製パンは、ふんわり、やわらかいです。

普段パンにオリーブオイルをつけて食べることがないので、せっかくの " イタリアン " なので、卓上にあるオリーブオイルをつけて食べました。

サラダもオリーブオイルもパンもおいしい ♪

 

せっかくの " イタリアン " なので 、デザートを追加で頼みました!

ランチタイムは プラス300円でケーキが食べられます。

 

デザート

f:id:iggy2019:20190912102531j:plain

この中から選べます。

 

たくさんあるので、めっちゃ悩みました~(>_<) 

イタリアのデザートいうことで、「ティラミス」を選びました!

 

ティラミス

f:id:iggy2019:20190913184055j:plain
f:id:iggy2019:20190913184102j:plain

 

四葉のクローバーを描いてくださって、おしゃれ♡

ティラミスは、ふわっとかるいエアリーな食感、やさしいお味。

 

 

たまには " イタリアン " もいいですね。

とてもおいしかったです ♪

 

ランチして室見川沿いをお散歩したり、

そのまま 百道浜へお出かけするのもいいですね~

 

⇩ 椎名林檎さんの「正しい街」を聴きながら ♪ 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

 

⇩ こちらはトリビュートアルバムで、なんと草野マサムネさんが歌う「正しい街」♪

アダムとイヴの林檎

アダムとイヴの林檎

 

⇩ スピッツ「ロビンソン」を聴きながら ♪ 

ロビンソン

ロビンソン

 

 

 

店舗情報

「オリーブ」室見店

【住所】福岡市西区愛宕南1-7-10 Bella vista 2F

【電話番号】092-895-1239

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】不定休

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村