イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

生タピオカ専門店『モッチャム』めっちゃモチモチ!

まだまだ人気継続中のタピオカドリンク!

生タピオカ専門店『モッチャム』に行ってきました (^o^)ノ 

 

  

 

 

生タピオカ専門店『モッチャム』

 

店名の『モッチャム』は、ベトナム語で 100% と言う意味です。 

◆100% ベトナム産タピオカ粉

希少なこだわりのタピオカ粉をベトナムから直輸入!

◆100% 手作りモチモチの "生タピオカ"

毎朝 手ごねした生地を、日本で唯一の球団機でまんまるに成形して作っている! 

◆100% "生タピオカ" が主役のドリンク

生タピオカの食感を存分に楽しめる特製ドリンク!

 

100%こだわってる~!   

生タピオカって何なん?と思い、ざっと調べてみると…

「普通のタピオカ」と「生タピオカ」の違い

  • 原料は同じ「キャッサバ」というイモの一種
  • 普通のタピオカは、乾燥させたもの(タピオカパールという)を茹で戻して使う。保存する。新鮮ではない。
  • 生タピオカは、タピオカ粉を手ごねして作り、その日のうちに使う。一切保存しない。生タピオカの賞味期限は3時間~1日。新鮮。

 

手作りで新鮮なんですね ! そんな  " 生タピオカ "  がいただける、

生タピオカ専門店『モッチャム』は行列の絶えない人気店です!

 

行列に並んでまで欲しくはないので、行くつもりはなかったんですが... 

先日 お店の前を通りかかった時…  (゚д゚)! 並んでない。

 

ナウ ゲッタ チャンス !

 

ということで、人生2度目のタピオカドリンク!

( 2か月前に「Tea Way」で初タピオカ済み )   

 ⇩「Tea Way」の記事はこちらです。

 

" 生タピオカ " は 初めてです!

メニュー

モッチャム メニュー iggy2019 

  • 沖縄黒糖ミルク( 一番人気!)
  • 濃い八女抹茶ミルク( 福岡限定!)
  • めっちゃモッチャムカフェオレ 
  • カシスラズベリーミルク 
  • 白桃ピーチヨーグルト( 10月限定!)

 

前回の「Tea Way」はドリンクの種類が豊富で、

選択肢が多すぎて、プチパニック だったんです。

 

今回は選択肢が少なくてよかった、と思いきや、、、5択でも悩みますね w

 

黒糖大好きなので、一番人気のこれに決定!

沖縄黒糖ミルク

モッチャム 沖縄黒糖ミルク iggy2019

沖縄黒糖ミルク M ¥490

 

初  " 生タピオカ " 

 

ストローから ●ぽふっと、お口に飛び込んできます。 

Σ(゚Д゚) 違う!

 

タピオカの違いがわかる!

 

これが、生タピオカ かー!!

 

前回の「Tea Way」と比べますと、 

タピオカの粒の大きさは「Tea Way」より小さいです。

食感は「Tea Way」よりも  " モチモチ " です。

「Tea Way」も、" もちもち " なんですが、それよりも " モチモチ " でした。

※あくまでも個人の感想です。

 

モッチャム めっちゃ モチモチ!

 

早口言葉できるやん (゚д゚)!

 

もっちゃむ めっちゃ もちもち !

もっちゃむ めっちゃ もちもち!

もっちゃむ めっちゃ もちもち!

 

タピオカの味もしっかりと感じられ、

やわらかくて、甘くておいしいです ♪

 

ドリンクは、少し焦がした黒糖ソースがアクセントになっていて甘すぎず、

沖縄黒糖ミルク めっちゃおいしいやん ♪ 

( 黒糖が苦手な夫もおいしいと言った )

 

希少なベトナム産タピオカ粉のみを使用し、

毎朝手ごねで生地を作る、『モッチャム』100% ならでは、

" 生タピオカ " ならではの、おいしさが味わえました~ (^o^)

 

「生」のつく食べ物って、おいしいですよね!

私の辞書には、「生」のつくおいしい食べ物といえば、

生キャラメル・生チョコ・生クリーム・生八つ橋・生パスタ・生ハム・生ビール・生麦生米生卵・・・

今思い出すだけでこれだけありますが、新たに「生タピオカ」が加わりました!

 

新鮮で モチモチの " 生タピオカ " も、ドリンクもおいしかったので、

『モッチャム』は " ちょっとだけ " なら並んでもいいかなぁと思いました。

行列には並びませんよ!

 

また チャンスがあれば飲みたいです (*'▽'*)ノ 

 

福岡の店舗 

 

生タピオカ専門店「モッチャム」天神店

【住所】福岡県福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コアB2F

【電話番号】092-791-1383

【営業時間】10:00~20:00

※生タピオカは毎日手ごねのため数に限りがあり、無くなり次第営業時間に関係なく販売終了 

 

生タピオカ専門店「モッチャム」大名店

【住所】福岡県福岡市中央区大名1-2-10

【電話番号】092-717-7577

【営業時間】11:00~19:00

※生タピオカは毎日手ごねのため数に限りがあり、無くなり次第営業時間に関係なく販売終了   

【アクセス】 

 

 家でタピオカドリンク作れます。 

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

  

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪