イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ドン・キホーテ おいしい焼き芋が驚きの安さ!

 

目次

 

MEGA ドン・キホーテ

MEGAドン・キホーテ 那珂川 口コミ レビュー

普段 『ドン・キホーテ』に行くことはないのですが 、先日 外出先で時間を潰すのにたまたま『驚安の殿堂 MEGAドンキ』を見つけたので行ってきました。

 

MEGAドンキ??今までの『ドン・キホーテ』と何が違うんだ!と思い調べてみると…

総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』の新業態として、2008年に誕生した『MEGA ドン・キホーテ』。ファミリー層をメインターゲットとし、食品や日用雑貨品などの生活必需品を強化した、ファミリー型総合ディスカウントストアだそうです。

 

看板には " 驚安の殿堂 " と書かれています。

 

 " 驚安 " は、" きょうやす " と読みます。

激安に変わる安さの表現として " 驚安 " と言う言葉を使っており、単なる安さを表す言葉ではなく、お客様をワクワク・ドキドキさせる楽しさに溢れた驚きの安さを表しているそうです。

 

今回 行った店舗は、1階が生鮮食料品を売っているスーパーになっていて、2階には日用品、服、バッグ、雑貨、家電などがありました。

広いですが、ごちゃごちゃしています(>_<)

 

 

ドン・キホーテの焼き芋!

全体的に " 驚安の殿堂 " というほど… そこまで安くないような気がする…と思いながら~~~店舗を一通り見てまわると、レジの所に焼き芋機がありました。

 

他のスーパーでも焼き芋機は見たことがあるので驚きはしませんが・・・

 

ドン・キホーテ 焼き芋 芋の種類 紅はるか 口コミ レビュー

Σ(゚Д゚) ¥98  

 

驚き ! 安っ !  

 

これが " 驚安の殿堂 " かー!!!

 

他のスーパーで売っている焼き芋は 200円以上しましたよ!

 

商品ポップを見てみると・・・

"「焼き芋」の産地が変わりました。今まで、茨城県産「紅はるか」

2019年9月~熊本県産「紅はるか」※産地変更に伴い「食味」も若干異なります。

今までの 茨城県産「紅はるか」よりも、焼き上がり後に 少し硬さがありますが、その分 今までよりも「ホクホク」感が 格段にアップしています!!"

と書かれています。

 

へぇー、茨城県産から熊本県産に変わったのですね。

 

「紅はるか」とは?ざっと調べてみました!

紅はるか

  • 芋の外観が優れている「九州121号」に、芋の皮色や食味が優れている「春こがね」を交配させ育成されたさつま芋。
  • 2010年に品種登録された比較的新しい品種。
  • 名前の由来は、芋の外観や食味が既存品種よりも " はるか " に優れていることによる。

 

そんな、はるかに優れた 熊本県産「紅はるか」を使用しているらしい『ドン・キホーテ』の98円の焼き芋!

 

ドン・キホーテ の焼き芋を食べた感想

ドン・キホーテ 焼き芋 口コミ 感想

ドンペン(ドンキの公式キャラクター)のイラストが可愛い、紙袋に入っています。

 

紙袋の真ん中にミシン目が入っていて、紙袋のまま手を汚さずに食べられる仕様になっています。

 

ドン・キホーテ 焼き芋 産地 大きさ 口コミ レビュー

袋を開けてみると、なんと 2個入っていました!!

 

小ぶりのさつま芋だからでしょうか。

他のはどうなんでしょうか、、、わかりません (>_<)

 

袋から出してみると・・・

ドン・キホーテ 焼き芋 値段 口コミ レビュー

(゚д゚)!

ひとつは長かった w

写真右の焼き芋は15cmくらいでした 。

 

細すぎず 太すぎず。

食べやすいサイズです!

 

割ってみると・・・

ドン・キホーテ 焼き芋 感想 レビュー

いい色 ♪

 

ホクホクで、おいしい ♪

 

先ほどの商品ポップに書かれていた「ホクホク」感が 格段にアップしています!!

 

納得ー!!ホクホクー!!

 

甘くておいしい ♪ 皮も食べちゃいました~(端の硬いところは食べていません)

 

こんなに美味しい焼き芋が98円ですよ!!

 

このサイズのさつま芋を買ってきて、自分でおいしく焼くことを考えると お得だと思います!

 

焼き芋は冷凍保存できるから、3つくらい買えば良かった~ (^-^)

 

焼き芋は冷凍保存で1ヶ月ほど日持ちしますよ!

 

寒い日のおやつにいいですよ~

 

以上、驚安!『ドン・キホーテ』のおいしい焼き芋でした~ (*'▽'*)ノ

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪