目次
MEGA ドン・キホーテ
普段 『ドン・キホーテ』に行くことはないのですが 、先日 外出先で時間を潰すのにたまたま『驚安の殿堂 MEGAドンキ』を見つけたので行ってきました。
MEGAドンキ??今までの『ドン・キホーテ』と何が違うんだ!と思い調べてみると…
総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ』の新業態として、2008年に誕生した『MEGA ドン・キホーテ』。ファミリー層をメインターゲットとし、食品や日用雑貨品などの生活必需品を強化した、ファミリー型総合ディスカウントストアだそうです。
看板には " 驚安の殿堂 " と書かれています。
" 驚安 " は、" きょうやす " と読みます。
激安に変わる安さの表現として " 驚安 " と言う言葉を使っており、単なる安さを表す言葉ではなく、お客様をワクワク・ドキドキさせる楽しさに溢れた驚きの安さを表しているそうです。
今回 行った店舗は、1階が生鮮食料品を売っているスーパーになっていて、2階には日用品、服、バッグ、雑貨、家電などがありました。
広いですが、ごちゃごちゃしています(>_<)
ドン・キホーテの焼き芋!
全体的に " 驚安の殿堂 " というほど… そこまで安くないような気がする…と思いながら~~~店舗を一通り見てまわると、レジの所に焼き芋機がありました。
他のスーパーでも焼き芋機は見たことがあるので驚きはしませんが・・・
Σ(゚Д゚) ¥98
驚き ! 安っ !
これが " 驚安の殿堂 " かー!!!
他のスーパーで売っている焼き芋は 200円以上しましたよ!
商品ポップを見てみると・・・
"「焼き芋」の産地が変わりました。今まで、茨城県産「紅はるか」
2019年9月~熊本県産「紅はるか」※産地変更に伴い「食味」も若干異なります。
今までの 茨城県産「紅はるか」よりも、焼き上がり後に 少し硬さがありますが、その分 今までよりも「ホクホク」感が 格段にアップしています!!"
と書かれています。
へぇー、茨城県産から熊本県産に変わったのですね。
「紅はるか」とは?ざっと調べてみました!
紅はるか
- 芋の外観が優れている「九州121号」に、芋の皮色や食味が優れている「春こがね」を交配させ育成されたさつま芋。
- 2010年に品種登録された比較的新しい品種。
- 名前の由来は、芋の外観や食味が既存品種よりも " はるか " に優れていることによる。
そんな、はるかに優れた 熊本県産「紅はるか」を使用しているらしい『ドン・キホーテ』の98円の焼き芋!
ドン・キホーテ の焼き芋を食べた感想
ドンペン(ドンキの公式キャラクター)のイラストが可愛い、紙袋に入っています。
紙袋の真ん中にミシン目が入っていて、紙袋のまま手を汚さずに食べられる仕様になっています。
袋を開けてみると、なんと 2個入っていました!!
小ぶりのさつま芋だからでしょうか。
他のはどうなんでしょうか、、、わかりません (>_<)
袋から出してみると・・・
(゚д゚)!
ひとつは長かった w
写真右の焼き芋は15cmくらいでした 。
細すぎず 太すぎず。
食べやすいサイズです!
割ってみると・・・
いい色 ♪
ホクホクで、おいしい ♪
先ほどの商品ポップに書かれていた「ホクホク」感が 格段にアップしています!!
納得ー!!ホクホクー!!
甘くておいしい ♪ 皮も食べちゃいました~(端の硬いところは食べていません)
こんなに美味しい焼き芋が98円ですよ!!
このサイズのさつま芋を買ってきて、自分でおいしく焼くことを考えると お得だと思います!
焼き芋は冷凍保存できるから、3つくらい買えば良かった~ (^-^)
焼き芋は冷凍保存で1ヶ月ほど日持ちしますよ!
寒い日のおやつにいいですよ~
以上、驚安!『ドン・キホーテ』のおいしい焼き芋でした~ (*'▽'*)ノ
おすすめの記事です!
最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪