イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ケンミンSHOWで紹介された『資さんうどん』の最強メニュー! 肉ゴボ天うどんを食べた感想。

最近「鬼滅の刃」にハマってしまい、続きが気になって気になって仕方がありません🤣

 

おっさんでも、こんなにワクワクすることあんのか?と思うほどです。

 

ワクワクしたと言えば、きのう同僚から急にLINEが来て「今、ケンミンSHOW!で『資んうどん』やってますよ!」との知らせが………。

 

よっしゃ来たwww!今やww

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)ノ

 

そんなわけで、ちょうど先日食べに行ったところでしたので、バタバタ記事を仕上げることにしました!

 

やっぱり『資さんうどん』がテレビで紹介された嬉しさで、テンションが上がった状態で記事を書いた方が皆様に熱意が伝わると思いましたのでね😁

 

●目次

 

秘密のケンミンSHOW!に「資さんうどん」登場!

テレビ番組「秘密のケンミンSHOW!」を見てみると、" 福岡県民 熱愛チェーン 福岡県北九州市『資さんうどん』" と題してやってますね~

 

1976年 創業者の「大西章資」さんが友人からうどん店を譲り受けた際、名前の一文字「資」を取り『資さんうどん』が誕生。

 

当時は珍しかった24時間営業とうどん以外の豊富なメニューが話題となり、北九州エリアの幅広い世代に愛される一大うどんチェーンとなったのだそうです。

 

福岡市内では6店舗、北九州市エリアに26店舗を展開しています。

 

テレビでは資さんうどん特製のうどん麺を企業秘密だという謎の調理マシンに投入していました。普通に茹でるだけじゃないんですかね、、気になります。

 

そして味の決め手となるうどんスープは、鯖うるめ節以外の材料はこれまた企業秘密でした、、気になります。

 

『資さんうどん』のメニュー数は約100種類。毎日来ても飽きないメニューの豊富さも人気の秘密なのだ!ということでした (^o^)ノ

 

 

『資さんうどん』のメ人気No.1メニューは「肉ゴボ天うどん」!

『資さんうどん』の最強コンビ、肉とゴボ天のWのせです。

 

という事で、この店の 最強!人気No.1メニューを注文しました✨

 

資さんうどん「肉ゴボ天うどん」を食べた感想

資さんうどん 肉ゴボ天うどん 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

「肉ごぼ天うどん」700円

うどんの人気トッピング「ゴボ天」と「肉」のコラボ!!

資さんうどんのゴボ天は、1本約14cmあり5本入りです。

 

スティック状で丁度いい太さなので食べやすいです、衣はサクサクしており、かじると口の中にごぼう独特のいい香りが広がります。

 

これがたまらないのですよねw🤣

 

甘辛く煮た牛肉と玉ねぎは少し濃いめの味ですが、うどん出汁の中でジャブジャブと泳がせてやると、ちょうどいい味になり美味しいです。

 

しかも、肉の旨味がうどん出汁の中に溶け出す為、うどん出汁もさらにおいしくなり、また違う良い感じに変化します。

 

 

 

 

うどんの麺はやわらかい中にもコシのある、ツルツルもっちもち麺でとにかくうまいです🙆‍♂️

ごぼ天とお肉から旨味が溶けだしている為、出汁もめちゃくちゃ美味いです。

 

ご飯ものメニュー

資さん メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

この中で おにぎり人気No.1の「かしわおにぎり」を注文しました😊

 

僕の中で肉ごぼ天うどんと、かしわおにぎりの組み合わせは、福岡県発祥の食べ物の中でもトップクラスだと思っています!

 

資さんうどん「かしわおにぎり」を食べた感想

資さんうどん かしわおにぎり 値段 口コミ 感想 レビュー

「かしわおにぎり」2個200円

今まで色んな、かしわおにぎりを食べていますが、ここのかしわおにぎりは、かなりおいしいです。

 

コクもあり、甘みもある深い味わいのかしわおにぎりで味付けも絶妙です、食べなかった人はかなり損してます😁

 

 

そして寒い季節という事もあり、食べたくなるのがおでんですよね !

約20種類もあるおでん、注文した料理が来るまでの繋ぎとして食べたりします。

 

資さんうどんで、おでんをつまみにビールや日本酒を飲む、通称 " 資飲み " も大評判です🤣

 

今回は、その中でも新登場のおでんを注文しました!

資さんうどん おでん 値段 おすすめメニュー
資さんうどん メニュー おでん 値段 口コミ 感想 レビュー

 

資さんうどん「おでん」を食べた感想

資さんうどん おでん新メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

今回 新登場したおでんは「ハンバーグ」「出汁巻き」「とり皮串」の3つです!

(写真には厚揚げも入っております)

 

ハンバーグ

新登場のおでんの中で最も食べたかったのがハンバーグのおでんです。

 

もちろんこんなの初めてです、、一口食べてひき肉の味がおでんとよく合うことが判明しましたw🤣

 

あと以外に、玉ねぎのみじん切りが粗目に切ってあるので食感もよく、玉ねぎの甘みがひき肉とマッチしておいしいです!

 

出汁巻き玉子

こちらも初めて食べました!出汁巻き玉子をおでんの具にするって、すごくセンスがいいなと思いました✨

 

玉子がおでんの出汁を吸って、とっても美味しいかったwかじると出汁がジュワーッと出てきて、まぁー想像通りの美味しさでしたね🐣

 

とり皮串

とり皮串も初めて食べたのですが、おでんになるとモツみたいな食感になり美味✨

しかしとり皮が130円と思うと少しお高い気がしましたね😅

 

まとめ

先日テレビ番組「秘密のケンミンショー」でも紹介された『資さんうどん』。今回も大満足の内容でした!

 

福岡に来られた際は是非、「資さんうどん」の最強の組み合わせ!肉ごぼう天うどん&かしわおにぎりを一度でいいから食べてもらいたいと切に願います🙇‍♂️

 

 

「資さんうどん」野芥店 店舗情報

【住所】福岡市早良区野芥3丁目29-5

【電話番号】092-872-1150

【営業時間】9:00~25:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)丿