イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

豚ステーキ 十一(といち)メニュー レアな豚ステーキ!博多本店【口コミ】

5年ほど前、博多駅南にある豚ステーキのお店が美味しかったのを思い出し、是非皆さんに紹介しようと思ってノコノコとやってまいりました『豚ステーキ 十一(といち)』!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

目次

 

豚ステーキ 十一(といち)

豚ステーキ 十一 レア 大丈夫 口コミ 感想 レビュー 評判

んっ?

 

ありゃ?

 

到着してみると、お店の場所が隣に移って外観も全然違うやん!

 

昔は店や入口がどこにあるかもわからない、看板的な物もなく、どこにも店名が書かれておらず、外壁にシンプルな豚のマークが書いてあるだけの(近づかないと気付かない)隠れた名店!みたいな感じでした。

 

しかし今は、わかりやすくバン!と大きな「十一」の文字があり、おしゃれなカフェ風の外観に変わっていました!

 

豚ステーキ 十一 メニュー 値段 博多駅南 口コミ 感想 レビュー 評価

店に入ると、明るくゆったりとした空間が広がっています。

 

豚ステーキ 十一 食べ方 辛みそ わさびおろし 口コミ 感想 レビュー 評価

テーブルの上にはこの店特有の「辛みそ」と「わさびおろし」

 

十一 豚ステーキ レア大丈 口コミ 感想 レビュー 評判

そして「豚ステーキのおいしい召し上がり方の説明」が置いてありますので、初めて来店する方でも安心です。(^-^)

 

十一(といち) メニュー

メニューは「豚ステーキ定食 1000円」のみ!

メニュー表はなく、ごはんを「白飯 or 梅ご飯」どちらにするかだけ聞かれます。

 

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です!

豚ステーキは500円で替え肉(おかわり)できます。

 

 

 

十一(といち) 豚ステーキ定食を食べた感想

豚ステーキ 十一 メニュー サラダ パイナップル 口コミ 感想 レビュー

まず最初にサラダが到着しました。水菜のサラダでトマトとパイナップルが入っています。

和風のドレッシングがかかっていて美味しかったです。

 

豚ステーキ定食

十一 豚ステーキ定食 値段 口コミ 感想 レビュー

鉄板でジューッと美味しい音とともに到着します!

 

十一 豚ステーキ まずい?美味しい レア肉 口コミ 感想 レビュー

レアに焼かれていて断面がピンク色です。レアでも大丈夫!(^o^)

厚みもありやわらかいくて美味しい!

 

梅ご飯

豚ステーキ 十一 梅ご飯 おかわり 口コミ 感想 レビュー

「梅ご飯」はご飯の上にカリカリ梅をみじん切りにしたやつがのっています。

とてもさっぱりするので豚ステーキとの相性がとても良く、こちらを注文することをお勧めします!

 

生姜しょうゆ

豚ステーキ 十一 替え肉 食べ方 口コミ 感想 レビュー

「生姜しょうゆ」は少し甘めの醤油に生姜おろしが入っていて、豚ステーキとよく合います。

あっさりした豚の生姜焼きのタレと思ったらよいかもしれませんね (^-^)

 

辛みそ

豚ステーキ 十一 ランチ メニュー 値段 時間 駐車場

豚ステーキに「辛みそ」を少量つけて食べます。

食べた感じで言うと辛みそとニンニクと柚子胡椒が混ざっていると思われます。

 

コチュジャンを豚ステーキに付けて食べる感じや、焼肉のサムギョプサル的な感じだと思えばピンとくると思います!(^-^)

 

わさびおろし

豚ステーキ 十一 博多本店 メニュー 値段

僕がお勧めするのは、わさびおろしをたっぷりのせて豚ステーキを食べる!

これにかぎります。

 

めっちゃうまいっすw ヽ(^o^)丿

 

初めて食べた時ほどの衝撃はありませんでしたが、その時の感動が蘇りました!!

 

わさびおろしはツーンとくることはなく、ほんのりわさびの風味で豚ステーキに合う~(^o^)

 

この食べ方ができるのはこのお店だけなので、皆さんにぜひ一度食べてもらいたいなぁ~!(^-^)

 

わさびおろし、辛みそ、生姜しょうゆと色んな味を楽しめます (^o^)ノ

 

十一(といち) 替え肉

十一 豚ステーキ 替え肉 レア大丈夫 口コミ 感想 レビュー

替え肉500円!とんこつラーメンの替玉のようなシステムです (^-^)

 

豚ステーキ(ご飯、味噌汁、サラダ付き)と替え肉を注文しても1500円(税込)なので色んな味を楽しみながら、豚ステーキを堪能できます。

 

 

「豚ステーキ 十一(といち)」店舗情報

【住所】福岡市博多区博多南3-6-20

【電話番号】092-483-9183

【営業時間】11:00~14:00/17:00~21:00

※売り切れ次第終了

【店休日】無休

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

ならねーーーー!!ヽ(^o^)ノ