イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

クレープ専門店『ル・ボヌール』メニュー「生クリームチョコストロベリー」「ティラミス」を食べた感想。行列のできる人気スイーツ店【福岡 久留米おすすめグルメ】

前から気になっていた福岡県久留米市善道寺にある大人気のクレープ屋さん『ル・ボヌール』に行ってきました ♪

 

今回は『ル・ボヌール』の全メニュー・価格、クレープを食べた感想をご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

クレープ専門店「ル・ボヌール」

ル・ボヌール 2020年外観 iggy2019

2008年にオープンしたクレープ専門店『ル・ボヌール』 

店名の「ル・ボヌール」は、フランス語で「幸せ」を意味するそうです。

 

『ル・ボヌール』 は住宅街にあり " 小さなお家 " のような、よく見ていないと気付かず通り過ぎてしまうくらいこじんまりとしたお店です。

もちろん、華麗にスルーして華麗にターンしましたよ (^-^)

 

交差点の信号「善道寺町飯田」のところにあります。

近くには「ジョイフル善道寺店」や「サニー善道寺店」があります。

 

ル・ボヌール 2020年看板 iggy2019

『ル・ボヌール』店舗情報

【住所】福岡県久留米市善道寺町飯田392-6

【電話番号】090ー7535ー9020

【営業時間】11:00~19:00(無くなり次第終了)

【定休日】木曜 (その他不定休で休日の場合あり)

【駐車場】有り(お店の前に3台駐車できるスペースがあります)

 

アクセス

JR「善道寺駅」より徒歩約6分。

 

 

 

ル・ボヌール メニュー

クレープはスイーツ系とお惣菜系があります。

 

生クリーム・カスタードクリーム/アイス クレープメニュー

ル・ボヌール 2020年メニュー① iggy2019
ル・ボヌール 2020年メニュー② iggy2019
  • 生クリームバナナ:470円
  • 生クリームチョコバナナ:500円
  • 生クリームキャラメルバナナ:500円
  • 生クリームミルクバナナ:500円
  • 生クリームカスタードバナナ:550円
  • 生クリームカスタードチョコバナナ:580円
  • 生クリームカスタードキャラメルバナナ:580円
  • 生クリームカスタードミルクバナナ:580円
  • 生クリームチョコクッキー:460円
  • 生クリームキャラメルクッキー:460円
  • 生クリームミルククッキー:460円
  • 抹茶チョコクッキー:510円
  • クッキー・ココナッツ・ミルク:510円
  • 宇治金時(白玉入り):570円
  • きな粉金時(白玉入り):570円
  • アマンド・キャラメル:550円
  • アマンド・ショコラ:550円
  • アマンド・ココナッツ・ミルク:510円
  • ティラミスクレープ:600円

 

メニューを見てみると、生クリーム・カスタードクリーム系とアイス系クレープのメニューは38種類。バナナのクレープだけで12種類あります。

 

まず基本はクリームを生クリームだけにするか、生クリーム+カスタードクリームにするか、アイスにするかの選択。

そして、ソースをチョコレート・キャラメル・ミルクのどれにするかの選択です。

 

 「ティラミスクレープ」は土日祝日の数量限定メニュー!

1番人気は「アイス・クレーム・ド・ブリュレ」だそうです!

 

 

季節限定メニュー/お惣菜系クレープメニュー

ル・ボヌール 2020年メニュー③ iggy2019
ル・ボヌール 2020年メニュー④ iggy2019

季節限定メニュー

  • 生クリームストロベリー:630円
  • 生クリームチョコストロベリー:650円
  • 生クリームミルクストロベリー:650円
  • 生クリームカスタードストロベリー:700円
  • 生クリームカスタードチョコストロベリー:730円
  • 生クリームカスタードミルクストロベリー:730円
  • アイス生クリームストロベリー:700円
  • アイス生クリームチョコストロベリー:730円
  • アイス生クリームミルクストロベリー:730円

 

お惣菜系メニュー

  • ミートソース:600円
  • ミートソースチーズ:650円
  • お好み焼き風:680円
  • チキン照り焼き:600円
  • チキン照り焼きたまご:650円
  • エッグサラダ:500円
  • ピザ風:680円
  • タコス風:600円
  • タコス風焼チーズ:650円
  • スイートチリチキン:600円
  • パワーフライドサラダ:680円

 

お惣菜系クレープは11種類。

 

季節限定メニューはストロベリーのクレープで9種類あります。

まずクリームを生クリームだけにするか、生クリーム+カスタードクリームにするか、アイスにするかの選択と、ソースをチョコレート・ミルクのどれにするかの選択です。

 

生クリーム・カスタードクリーム系とアイス系、お惣菜系、季節限定メニューを合わせると全部で58種類あります。迷う~~ヽ(^o^)ノ

 

 

ル・ボヌール 注文の仕方

メニューは注文する時の窓口と、お店の窓の下のところにあります。

(行列ができていると後ろのお客さんの圧でゆっくり決めれませんw)

 

注文はお店の窓のところからします。

注文・支払いを済ませたら番号札をもらいます。

クレープが出来上がったら番号を呼ばれるので、窓口に取りに行きます。

 

イートインスペースはなくテイクアウトのみです。

 

 

今回は、土日祝日の数量限定メニュー「ティラミスクレープ」と、季節限定メニュー「生クリームチョコストロベリー」を注文しました!

 

ル・ボヌール 2020年 iggy2019

めっちゃ映えます!

すごくボリュームのあるクレープです!!

今まで見たことのあるクレープの中で一番大きいです!!!

 

ル・ボヌール 土日祝日 数量限定メニュー「ティラミスクレープ」

ル・ボヌール 2020年ティラミス iggy2019

ル・ボヌール「ティラミスクレープ」

「ティラミスクレープ」は" 良質なオランダ原産の純ココアパウダーと、イタリア原産のマスカルポーネチーズを使用したまろやかな味わい" だそうで、素材にこだわっているんですね。

 

ココアパウダーが綺麗にたっぷりとかかっていて、食べているとココアパウダーが舞うので注意です!

 

ル・ボヌール 2020年ティラミスクレープ iggy2019

生地は厚めでもちっとしていて甘みがあります。

 

ココアパウダーの下は ほんのりマスカルポーネチーズの味がして、コーヒー味のクランチがザクザクとした食感で、いいアクセントになっています ♪

 

生クリームがたっぷり、下までぎっしり入っています!

 

 

ル・ボヌール 季節限定メニュー「生クリームチョコストロベリー」

ル・ボヌール 2020年生クリームチョコストロベリー iggy2019

ル・ボヌール「生クリームチョコストロベリー」

季節限定ですよ~♪ やっぱ、苺でしょ ♪

カットされた苺がたっぷり!まるでブーケのような、溢れんばかりの苺にチョコレートがたっぷりとかかっています。

 

甘酸っぱい苺にチョコレートと生クリーム。想像通りの美味しさです(*´▽`*)ボヌール ♪

 

とにかく生クリームの量がすごい!

想像以上に生クリームがたっぷり入っています!!

生クリーム好きにはたまらないクレープでした!!!

 

 

まとめ

今回食べた「生クリームチョコストロベリー」と「ティラミス」は、しばらく生クリームはいらないっ!ていうくらい生クリームたっぷりでした。

 

次食べる時は生クリームだけじゃないやつ、生クリーム+カスタードクリームかアイス系のクレープにしようと思いました。

人気No.1の 「アイス・クレーム・ド・ブリュレ」も食べたいし、お惣菜系も食べたいな~。

 

この後、せっかく久留米に来たことやし、久留米ラーメンでも食べに行こうかと思っていたんですけど、もうお腹いっっぱいで… どこにも寄らずに帰りましたw

 

 

行列のできる人気のクレープ専門店『ル・ボヌール』のクレープは、クリームたっっぷりボリューミーな映えるクレープでした~♪

 

甘党さん&クレープ好きの方、まだ食べたことのない方はぜひ食べに行ってみて~(*'▽'*)ノ

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪