イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

95品が食べ放題!3月・4月新メニュー「ヘルシー&ビューティーフェア」【焼肉ダイニング ワンカルビ】

その日は大きな仕事をやり遂げました……。

 

年に一度の会社の健康診断だったのです。 

 

健康診断が行われる2週間前に、気になる体重を測ると…… 僕の体は想像以上に膨らみ、当然それにともない体重がががががw(゚д゚)!

 

2週間後に控えた健康診断!

このままではヤバイと思い、急に思いついた見苦しいダイエット(>_<)

 

一番やっちゃいかんやつやーーーん!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

無事に健康診断も終わり、ダイエットを頑張った自分に褒美をとらせないといけないので、ノコノコやってきましたよ w (^o^)丿 

 

 

『焼肉ダイニング ワンカルビ』メニュー

f:id:iggy2019:20190829065917j:plain

食べ放題コース(2時間)

・95品食べ放題コース   :3580円

・48品食べ放題コース   :3080円

 

飲み放題

・アルコール・ソフトドリンク:980円

・ソフトドリンク :390円

 

食べ放題コースは3歳以下は無料で、中学生未満と50歳以上は年齢によって価格が異なります。

価格は税抜き表示です。

 

今回やはりご褒美という事なので、95品食べ放題コースを注文しました!

 

家族でくれば年齢によって値段が違い、お得になるので嬉しいですよね (^-^)

 

ん? 

 

あれっ?なにやら、いつもと違う………。

 

なんと!2か月に一度、季節限定のメニューが更新されるようになっていました (^o^)丿

 

これは嬉しい!今までもメニューがたまに変更はされていたのですが、完全に2か月に一度メニューが変わると確定しています!

 

そして今回はこちらです。

3月・4月の新メニュー「ヘルシー&ビューティー」フェア

ワンカルビ フェアメニュー2020年3月 iggy2019

そういうわけで「ヘルシー&ビューティー」メニューも注文しましたので、はじめにそれらをご紹介します!

 

生ハムと食べるオリーブオイルのサラダルッコラを添えて

ワンカルビ 生ハムと食べるオリーブオイルのサラダ iggy2019

どうせ生ハムはチロッ!とのってるぐらいだろうと思っていたら、意外と贅沢に生ハムを使用していました。

 

オリーブオイルとシチリア産レモンを使用した、食べるオリーブオイルをドレッシングのかわりとして、具たっぷりのサラダでした!

 

まさにビューティーサラダです!

 

3種のハーブを効かせたトマト冷麺

ワンカルビ 3種のハーブを効かせたトマト冷麺 iggy2019

海老やホタテ等の魚介の旨みとバジル・コリアンダー・タイム等のハーブを効かせたトマトスープにもちもち食感の麺を合わせた洋風冷麺です。

 

トマトベースのスープで、各種ハーブの風味と魚介の旨みがありめっちゃウマイ。

麺は歯で噛めないぐらい、もちもちしてすごい弾力です。

 

焼肉のあい間にこれを食べると口の中がリセットされて、とてもおいしいです!

 

 

豚肩ロースステーキのバジル焼き オリーブオイル使用

ワンカルビ 豚カタロースステーキ iggy2019
豚の肩ロース肉を豪快にステーキサイズにカットしてあります。

 

肉の旨みと爽やかなバジルの香り、そして黒胡椒や各種スパイスが効いていて美味しい!

 

たっぷりゴマとナッツの麻辣よだれ鶏

ワンカルビ 麻辣よだれ鶏① iggy2019

ヘルシーな蒸し鶏に旨みの強いトウチと黒酢を効かせたオイルたっぷりの本格ソースを使用しています"

ワンカルビ 麻辣よだれ鶏② iggy2019

胡麻とナッツの香りが良く、中華風の結構辛い味噌(豆鼓みそ)と黒酢を合わせた黒いソース、そしてラー油もかかった、冷たい蒸し鶏の料理。

 

白髪ネギとパクチーがのっており、春の清々しい感じがします (^-^)

 

冷たくて、辛くて濃厚なソースが蒸し鶏によく合い美味しいです!

 

以上が3月・4月の「ヘルシー&ビューティー」メニューでした!

季節感が味わえて良いなと思いました (^o^)ノ 

 

 

 

新メニュー

特製スピニングサラダ ~蒸し鶏とオレンジのオニオンフレンチサラダ~

ワンカルビ 特製スピニングサラダ2020年3月 iggy2019

りんご酢やレモン果汁等の自然でまろやかな酸味を加えたドレッシングにフレッシュのオレンジを絞ったサラダです!

 

店員がワゴンを押して席までやってきて、目の前で作ってくれます(゚д゚)!

ワンカルビ 特製スピニングサラダ② iggy2019

レタス、水菜、人参、赤玉ねぎ、皮付きのオレンジが入り、香ばしいクルミがのっていて美味しい!ハーブを和えた鳥のほぐし身も美味しい (^o^)丿

 

とにかくめちゃくちゃさっぱりとしていてウマイです!

 

スパイシーな挽肉とシャキシャキレタスの石焼タコライス

ワンカルビ タコライス① iggy2019

玉ねぎやセロリを加えたトマトソースをベースにチリパウダーやオレガノ等の香辛料とハラペーニョの辛さを加えた本格的なタコミンチを使用したタコライスです!

 

石焼の中で、店員さんが長いスプーン2本を器用に使い、ガンガン混ぜて最後に焼けた石の器に広げて伸ばしてくれます!

 

ワンカルビ タコライス② iggy2019

ピリッと辛いソースとチーズがご飯とマッチして旨い!

レタスとトマトや香辛料がそのご飯と混ざり合い何とも言えない絶妙な味になっています(^-^)

 

イチボステーキ ~フライドガーリックを添えて~

イチボステーキ① iggy2019

イチボステーキ② iggy2019

厚さ3センチの肉!!! 脂がしっかりついています。

 

お肉は夫婦二人でこればかり注文してしまいましたwww

 

イチボステーキ③ iggy2019

コクのある脂身と、あっさりした赤身肉を同時に味わう事でまた肉の味に深みが出ています!

とにかく脂身がうまいです!

 

イチボステーキをガーリックチップで食べる iggy2019

ガーリックチップを砕いたやつをつけて食べます! 

これがまた最高にウマイ!

他のお肉にもこれを付けて食べましたよ (^o^)ノ

 

チャプチェ

ワンカルビ 自家製チャプチェ iggy2019

太めの糸こんにゃくみたいなやつに、焼肉のタレと焼き野菜を和えた料理で、こんにゃくみたいなやつの喉越しがヤミツキになります。

ごま油の香りがよく、にら、パプリカ人参の歯応えも良いアクセントになりウマイ!

 

くせになるキュウリ

ワンカルビ くせになるキュウリ iggy2019

いつも注文する絶品キュウリ!胡麻油と塩とすりごまのシンプルな味!

とてもあっさりしていてウマイ、皆さんにも是非食べていただきたいです。

 

海鮮チヂミ

ワンカルビ 海鮮チヂミ① iggy2019
ワンカルビ 海鮮チヂミ② iggy2019

外はカリカリ!噛んだらモッチリしていて、タコの風味がします。

具はネギと人参とタコで、ピリ辛ポン酢タレがチヂミとよく合う。

 

ふつーーにウマイ!!!

 

とうもろこしのチヂミ

ワンカルビ とうもろこしのチヂミ iggy2019

とうもろこしのかき揚げみたいな感じ。

塩が振ってあるのですが、とうもろこしの甘みをさらに塩味が引き立てて、とても美味しかった!

 

デザート

季節限定という事で、苺がメインとなったデザートとても楽しみでした (^-^)

春のデザートストロベリーフェア

ワンカルビ デザートメニュー①2020年3月 iggy2019

ワンカルビ デザートメニュー②2020年3月 iggy2019

今回注文したデザートは,、ストロベリーフェアメニューから「桜香るバニラフルーツミルクティー」と定番メニューから「自家製 杏仁豆腐」です。

 

桜香るバニラフルーツミルクティー

ワンカルビ アールグレイミルクティー2020年3月 iggy2019

アールグレイミルクティーに桜のフレーバーがついています。

バニラアイスにマンゴーソースがかかっており、イチゴ・もも・キウイがトッピングされています。

味は薄めでしたが、甘いミルクティーにフルーツの酸味が絶妙です。

 

自家製 杏仁豆腐

ワンカルビ 杏仁豆腐2020年3月① iggy2019
ワンカルビ 杏仁豆腐2020年3月② iggy2019

ここの杏仁はやわめのプルンプルンで、あっさりしていて甘すぎないので、どんなにお腹がいっぱいでもペロリと食べることができますよ!

スープも美味しく飲めます! ウマイ!

 

まとめ

『焼肉ダイニング ワンカルビ』お腹いっぱいで大満足の内容でした。

 

少しお高いですがご褒美なので、まぁ、いっか!と思いました。

僕達は『焼肉ダイニング ワンカルビ』公式LINEアカウントとお友達になっているので、毎月1のつく日に送られてくる 1週間限定で使える1000円割引クーポンを使いましたのでお得でした (^-^) 

 

ではでは(^o^)ノ

 

※この記事は『ワンカルビ春日店』の2020年3月時点での情報です。

 

店舗情報

 

「ワンカルビ」春日店

【住所】福岡県春日市星見ヶ丘5-5

【電話番号】092-589-1129

【営業時間】

  平日:17:00~24:00

 土日祝:16:00~24:00

【駐車場】有

アクセス

 

おすすめの記事です! 

 

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます !

 

ならねーーーー! ヽ(^o^)ノ