イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

福岡おすすめ『うどん ウエスト』が人生を変えた!コスパ最強メニューのかき揚げ丼セット!

実は30歳までうどんが嫌いでした。

子供の頃の僕は歯ごたえがないものが嫌いで、特に柔らかいうどんの食感が大嫌いでした (>_<)

 

小学生の頃食べたうどんが最後、うどん屋さんに行っても蕎麦しか注文せず、うどんを食べることはありませんでした………。

このお店のうどんを食べるまでは………。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

そして、20数年後………。

友人にうどん屋に連れて行かれ、うどんを食べたのがこちらのお店!

ウエストうどん 歴史 店舗

『うどん屋 ウエスト』

 

友人に無理やりうどんを注文され 食べてみると……。

 

ありゃりゃ?

 

うそっ?

 

うまいやんかw (゚д゚)!

 

その時、僕は人生で初めてコシのあるうどんを食べました…。

 

うどんってこんなに美味しかったのか!?と驚きました。

 

子供の頃に食べさせられたうどんは何だったんだ?!と。

 

これまでの人生すごく損をしてました (>_<)

それからの僕は今まで食べれなかった分のうどんを食べもどすように、うどんにハマりました!!!

 

そんな、僕の人生を変えた『うどん屋 ウエスト』に一押しのメニューがありまして、

今回は僕が大好きなこのメニューを皆さんにご紹介しようと思います。(^-^)ノ

 

目次

 

株式会社ウエストの歴史

創業1966年、福岡県福間町(今の福津市)にウエスト1号店は誕生しました。

 

車でレストランに行って食事をするのもまだ珍しかった頃、ガラス張りのしゃれたレストランは当時の新しいライフスタイルの先駆けとして、多くのお客様から大変ご好評でした。

 

それから私たちを取り巻く生活環境は目まぐるしく変化をし、個人の好みも十人十色となりました。

そんな時代の変化に対応する為、中国料理や焼肉、うどんなどの店舗を一か所に集めた『ウエスト味の街』をオープンして、つねにお客様のニーズを先取りし続けました。

 

どんな時にもお客様のご要望を第一に考え、地域の皆様に喜ばれる店作りを行う、それが 株式会社ウエストのポリシーなのだそうです。

 

そんな 株式会社ウエストの『うどん屋 ウエスト』は福岡では超有名なうどんチェーン店です。

 

そして今回 僕が注文したメニューは「かき揚げ丼セット」ですヽ(^o^)

 

沢山あるメニューの中でもこの「かき揚げ丼セット」はダントツにおいしいと思います!!

 

しかも、760円(税込)安いです! 

 

 

 

かき揚げ丼セット 760円(税込)

ウエスト 最強メニュー かき揚げ丼セット 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

かけうどん、温泉卵、かき揚げ丼とお漬物がついていてかなりお得です。

これこそまさにコスパ最強でしょう! !!

 

うどん

ウエストうどん おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

天かすとねぎは、テーブル備え付けのボックスから好きなだけトッピングできます。

僕はねぎを沢山かけて、七味唐辛子を少々かけて食べるのが好きです。

 

麺はやわらかいながらもコシがあり、つるつるもちもちしていて、いつ食べてもおいしいです!

 

スープは「あじこ」や「いりこ」と昆布を使って水(アルカリイオン水)や味を付ける塩にもこだわっています。

薄口醤油の良い香りがして、上品な醤油の味がしてゴクゴク飲んでしまいます(゚д゚)!

 

 

かき揚げ丼

ウエスト かき揚げ丼セット 人気メニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

このお店、ぶっちゃけて言いますが、いちばん力入れてるのは「かき揚げ」だと思っています!

 

まず衣がうすい!衣が多いと野菜の本来の味がわからなくなってしまいますが、ここのかき揚げは衣がうすので、野菜の食感もバッチリ堪能できます (^-^)

 

そして具沢山!かき揚げの具は玉ねぎ、ごぼう、人参、普通の海老、桜海老、大葉など… たくさん入っています。

 

具がたくさん入るほど、かき揚げはそのまま食べても甘みがあっておいしいです!(^-^)

 

しかしここは、備え付けの温泉卵がありますので、のっけて食べます。

 

ウエスト かき揚げ丼 温玉 食べ方 口コミ 感想 レビュー

卵がとろ~り (^o^)

 

温泉卵をのせてからの、特製の丼だれをかけるともうヤバイです!!!

 

かき揚げ丼 うどんウエスト まずい?口コミ 感想 レビュー

少し甘めの丼だれですが、めちゃくちゃウマイのです!!!

 

このかき揚げ丼をほおばりながら、うどんスープをすするのは本当に贅沢です (^o^)

今も想像してしまい記事を書きながら口の中にじゅわっと唾が出てきて、大変なことになってますww

 

このクオリティで760円とは、まさに「コスパ最強」と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

「ウエスト」桧原店 店舗情報

【住所】福岡市南区桧原7丁目16-6

【電話番号】092-567-6577

【営業時間】10:00~22:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「おいしいうどん店」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ - うどん」から見れますのでよろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

ならねーーーー!!ヽ(^o^)ノ