イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「チーからカルビ」と「チキ南しょうが」徹底比較!どっちがうまい?

最近、ずぼらな妻が「簡単レシピ」や「ずぼら飯」などの記事を投稿しています。

 

しかし僕は思うのです………。

 

本当にずぼらな人は弁当を買ったり、Uber Eatsを注文して食べるんじゃないかってwww

(゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

ということで、今回 僕は真のずぼらの姿を見せるべく、近くの「ほっともっと」に行ってきましたww

店内に入ると何やら面白そうな企画をやっているではないですか!

 

目次

 

ほっともっと「チーからカルビ」「チキ南しょうが」

ほっともっとキャンペーン① iggy2019

ほっともっと「チーからカルビ」と「チキ南しょうが」

 

「新コンビ弁当対決」と題しまして、2つの新商品『旨辛チーズから揚&カルビ焼肉コンビ弁当』『チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当』のどちらがうまいか? を投票して決めると言うキャンペーンをやっていました!

 

僕が選んだのは『旨辛チーズから揚&カルビ焼肉コンビ弁当』以後「チーからカルビ」

 

妻が選んだのは『チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当』以後「チキ南しょうが」

 

ほっともっと新コンビ弁当2020年3月 iggy2019

チーからカルビ弁当 480円

『旨辛チーズから揚&カルビ焼肉コンビ弁当』は、人気のから揚にオリジナルの旨辛チーズソースをかけた " 旨辛チーズから揚 " と、牛バラ肉と玉ねぎを醤油ベースのタレで絡めた "カルビ焼肉 " を合わせた弁当です。

 

から揚と焼肉のコンビに食欲をそそられたので、僕はこちらを選びました!(^o^)ノ

 

では、いただきまーーーーす! (^-^)

 

ほっともっと「チーからカルビ弁当」 iggy2019


んんんんん!ウマイ  (゚д゚)!

 

まずは " 旨辛チーズから揚 "からパクリ、旨辛チーズは、コチュジャンのような甘辛タレがかかっていて、それにチーズソースがかけてある感じです!

 

ご飯にとてもよく合い、ご飯が何杯もいける味になっております。

 

次に "カルビ焼肉 " をパクリ、これもウマイ!しかし、こちらは既存のカルビ焼肉弁当を食べたことがありますので、まぁ想像通りの美味しさでしたw

 

この焼肉のタレを開発した人は凄いと思います!お米を作っている農家の方は、この開発者に感謝してよいのでは………。

 

言い過ぎか………? いや、このタレがご飯と非常に合う!このタレによって、日本の米の消費量が変わってるんじゃないか?と思うほどの美味しさです。(^o^)丿

 

普通のご飯では物足りないと思います、大盛りにすることをお勧めします。(^-^)

 

 

 

チキ南しょうが弁当 480円

『チキン南蛮&しょうが焼きコンビ弁当』は、衣をつけ揚げた鶏ムネ肉に、甘酢ソースとタルタルをかけて食べる " チキン南蛮 " と、豚バラ肉を生姜をふんだんに使った醤油ベースのタレで炒めた " しょうが焼き " を合わせた弁当です。

 

チキン南蛮としょうが焼きのボリューム満点のコンビです。妻はチキン南蛮が好きなのでこちらを選びました!(^o^)ノ

 

 では、妻から少しいただきまーーす! (^-^)

 

ほっともっと「チキ南しょうが弁当」 iggy2019

まずはチキン南蛮をパクリ! んっ! ウマイ!

 

弁当なので湿気がこもり衣がパリッとならないのが残念ではありますが、タルタルソースがあっさりした鶏のムネ肉にピッタリでウマイ!

 

やはり裏切らない!妻が好きな、ほっともっとのチキン南蛮の味でした。(^o^)

 

次は、生姜焼きをパクリ!

 

おおぉぉおぉぉおw

 

正直、ほっともっとの生姜焼きは初めて食べたのですが、いい意味で期待を裏切られました! (゚д゚)!

 

豚肉が予想以上に柔らかかった!僕の想像では「カッチカチの豚肉だろう」と思っていたのでビックリしました。

 

柔らかい豚肉にしっかり絡んだ甘めのしょうが焼きのタレもご飯との相性がバツグンで凄くおいしいかった!

正直、妻に「もう一口ちょうだい?」と言いたかった…。(-_-;) 怖くて言えなかったww

ほっともっと「新コンビ弁当対決」アイキャッチ画像 iggy2019

「チーからカルビ」と「チキ南しょうが」を食べた感想

新コンビ弁当は一度に2種類の肉系おかずを楽しめ、ボリューム満点で大満足でした!!

 

ふたつの弁当を食べてみて思ったことは、どちらも好きなおかずが入っているのでどちらを選ぶか迷いますね。

 

どちらも美味しくてご飯がすすむおかずですが、どちらかというと、よりガッツリ食べたい時は『旨辛チーズから揚&カルビ焼肉コンビ弁当』がおすすめです!

 

ちなみに僕は「チーからカルビ派」です !ヽ(^o^)丿

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ