イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【かつや】新発売の「牛バラ焼きチキンカツ」を食べた感想【テイクアウト】

仕事帰りにいいもの見つけましたヽ(^o^)丿

 

『かつや』の前を通ったら新商品の、のぼりがたっていましたので吸い込まれるように店内へ………。

 

店内にお客さんはいませんでしたが、妻に連絡もせず、お持ち帰りを注文していましたw

 

絶対に怒られるやつやん…と思っていましたが、恐る恐る家に帰ると全然怒られませんでしたw 

 

様子がおかしいなと思い聞いてみると、でっかいプリンをひとりで食べてお腹を壊しぐったりして怒る気力がないようでしたw (゚д゚)!食べすぎ注意ですね!!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

というわけで、カツ丼チェーン店『かつや』の期間限定メニュー「牛バラ焼きチキンカツ」をテイクアウトして食べてみましたーーー! (^o^)丿 

 

かつや牛バラ焼チキンカツ丼 LIFE

5月7日から販売開始となった期間限定メニュー「牛バラ焼きチキンカツ」は、『かつや』がアレンジするご当地グルメ企画で、" あの場所でしか食べられない味 "を再現するのではなく「もしもご当地グルメをかつやで食べるなら…」を表現した新商品です。

 

青森県十和田のご当地グルメ「バラ焼き」とチキンカツが一緒に楽しめるメニューです!

 

「牛バラ焼きチキンカツ」メニュー

かつや「牛バラ焼きチキンカツ」メニュー LIFE

 

5月7日から販売開始となった期間限定メニュー

  • 牛バラ焼きチキンカツ単品  490円
  • 牛バラ焼きチキンカツ丼   590円
  • 牛バラ焼きチキンカツ定食  690円

定食はご飯・とん汁付きです。

テイクアウトできます。お弁当にとん汁は付きません。

価格は全て税抜き表示です。

 

牛バラ焼きチキンカツ

かつや 牛バラ焼チキンカツ丼 テイクアウト LIFE

HPには、牛バラ肉と玉ねぎをにんにく香る甘辛い醤油タレで炒めた「バラ焼き」と書いてありましたが、いったいどうなんでしょう?

 

見た目は特に何もなく普通なのですが、早く食べたくてうずうずしました!(^-^)

 

キャベツ

かつや「牛バラ焼きチキンカツ」きゃべつ LIFE

キャベツは、予想以上に多くのっていて、肉とのバランスが良いと感じました、キャベツの部分にはマヨネーズをかけて食べました。

 

口の中をリセットするにはもってこいでした!(^o^)丿

チキンカツ

かつや「牛バラ焼きチキンカツ」チキンカツ LIFE

チキンカツをパクリ!以外に衣の食感がサクサクなのには驚きました。テイクアウトだからパックの中にこもる湿気で、衣が湿気ると思っていましたが全然そんなことはありませんでした。

 

鶏肉もジューシーでウマイ!ソースの味があっさりしているので、牛バラ焼と交互に食べると、より美味しいと思いました。(^-^)

 

牛バラ焼き

かつや「牛バラ焼きチキンカツ」牛バラ焼き LIFE

今回のメイン、牛バラ肉をパクリ!

 

きつね色に炒められた甘い玉ねぎと牛バラ肉をほおばり、かみしめてみると甘辛い醤油味で例えるなら、すき焼きを食べているようでした。

玉ねぎが多めに入っていますね。

 

かつや「牛バラ焼きチキンカツ丼」 LIFE

牛バラ焼ばかり食べていると飽きてくるので、キャベツの千切りやチキンカツのソースの酸味を間に挟むと、さらに牛バラ焼は美味しく食べれました!(^-^) 

 

最後に

『かつや』は定期的に新メニューが登場するので、どうしても気になってしまいます。

そして毎回食事をするたびにもらえる100円割引クーポン券が神がかっています。

 

ただでさえ安いのにここからまだ100円割り引く?と思いながらも絶対財布に忍ばせています。(^-^)

 

皆さんもテイクアウトに『かつや』の商品いかがでしょうか!

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「かつや」の記事を書いています。

カテゴリー「グルメ ー かつや」から見れますので、よろしくお願いします!

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ