イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ほっともっと】1/2日分の「野菜が摂れるビビンバ」を食べた感想【口コミ】

皆さん野菜食べてますか?

 

僕はやはりお肉の方が好きで野菜を避けてしまいます。

そんな僕が今回、知らず知らずのうちに野菜が摂れるお弁当を見つけちゃいました!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

『ほっともっと』の夏季限定メニュー「野菜が摂れるビビンバ」が本日5月12日より販売開始です!

 

今年の「野菜が摂れるビビンバ」 は、昨年よりも野菜の種類と量をアップし、なんと 1日に必要な野菜の半分を摂取できるというではありませんか!!

 

そんな、1/2日分の野菜が摂れるビビンバを早速食べてみましたー!

 

目次

 

ほっともっと 1/2日分の「野菜が摂れるビビンバ」メニュー

ほっともっと 新発売 野菜が摂れるビビンバ メニュー 値段 口コミ レビュー 評判

5月12日発売!夏季限定メニュー「野菜が摂れるビビンバ」

  • 野菜が摂れるビビンバ(半熟たまごなし )490円
  • 野菜が摂れるビビンバ(半熟たまご付き )560円

 

肉増しは 焼肉3倍です!

  • 野菜が摂れる肉増しビビンバ(半熟たまごなし )690円
  • 野菜が摂れる肉増しビビンバ(半熟たまご付き )760円

 

もち麦入り金芽ごはんへの変更はプラス30円です。

 

価格は全て税込みです。

 

 

ほっともっと 野菜が摂れるビビンバ

ほっともっと 新発売 野菜が摂れるビビンバ カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

野菜が摂れるビビンバ(半熟たまご付き)560円

 

ビビンバのタレ(小袋)と半熟玉子が付いています。

 

具は、玉ねぎと人参と牛肉を炒めた焼肉と野菜です。

野菜は豆もやしナムル、白菜キムチ、小松菜、大根が入っていて具沢山です。

 

これが1/2日分の野菜なんですね!彩りが良くて食欲がそそられます (^-^)

 

ほっともっと 野菜が摂れるビビンバ ピリ辛コチュジャン 口コミ 感想 レビュー 評価

ビビンバのタレ(ピリ辛コチュジャン)は1袋30g入っていて、どのくらいかけようか迷いましたが、とりあえず半分(中辛)ぐらいで様子を見ました。

 

このタレ少し舐めてみましたが、目が飛び出るぐらい美味しいです!(^-^)

 

初めは甘いなーと思っていましたが、ワンテンポ遅れてピリピリと辛味がきます。

しかしとても旨味があり凄く美味しいです。

 

ほっともっと 人気メニュー 野菜が摂れるビビンバ 口コミ 感想 レビュー 評価

では、半熟卵を割って、これでもかっ!と箸で全てをグリグリに混ぜていただきまーす!

 

ほっともっと おすすめメニュー 野菜が摂れるビビンバ 口コミ 感想 レビュー 評価

お肉は柔らかく味がしっかりとついていてウマイ!

 

ほっともっと 野菜が摂れるビビンバ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

野菜とご飯とお肉とピリ辛コチュジャンがごちゃ混ぜになりとにかくウマイ!

 

正直、見た目は良くないと思う人もいるでしょう、しかし、ウマイ! (゚д゚)!

 

もう少し辛くしてもいいかなと、ビビンバのタレを追加しようと思ったが、、、中辛でめちゃくちゃ旨かったので、無我夢中でビビンバをほおばり、追加する間もなくあっという間に食べてしまいましたw

 

よっしゃー! 1/2日分の野菜 摂ったどー!!!ヽ(^o^)丿

 

栄養成分

最後に、1/2日分の「野菜が摂れるビビンバ」の栄養成分はこのようになっています。

 

【栄養成分】ライス普通盛りの場合

  • エネルギー 723kcal
  • たんぱく質 25.1g
  • 脂質 23.0g
  • 炭水化物 107.9g(糖質 98.3g、食物繊維 9.6g)
  • カリウム 580mg
  • リン 338mg
  • 食塩相当量 5.3g

 

まとめ

ほっともっとの1/2日分の「野菜が摂れるビビンバ」はお箸が止まらない美味しさでしたー!

 

1日に必要な野菜量は350g(厚生労働省が推奨している摂取量)ですが、なかなか摂れないものです。

お弁当で気軽に1日に必要な野菜の半分が摂取できるのはうれしいですね。

野菜をなかなか摂ることができない方におすすめです!

 

お肉もしっかり食べたい人は肉増しして、食物繊維もしっかり摂りたい人はご飯をもち麦入り金芽ごはんに変更すると最強ですよー!!ヽ(^o^)丿

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ほっともっと」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー 弁当」から見れますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ