イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『梅蘭』の大人気「梅蘭焼きそば」特別サービスランチを食べた感想【おすすめ中華】

「特別サービス」って言葉ありますよね?

 

サービスって言葉自体は、個人や社会に対する奉仕活動なのですが、これに「特別」とついちゃうとサービスって言葉が格段に魅力あるものに変わっている気がします。

 

その日はショッピングモールを何気に歩いていたら「特別サービス」を見かけてしまいました。 (゚д゚)!

 

僕たち二人は目を合わせることなく、ポッカリと開いた入口から吸い込まれるように店内に入ってしまいました。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

梅蘭

梅蘭 ランチ キャナルシティ博多 LIFE

梅蘭 キャナルシティ博多店

 

今回は完全にお店の入り口に貼ってある「特別サービスランチ」のポスターの魅力に吸い込まれる形で店内に入ってしまったのですが、『梅蘭』は東京、神奈川、大阪、岡山、福岡と全国に20店舗もある中華料理店です。

 

店内はシックで落ち着いた雰囲気で、とても豪華だったので驚きました!

梅蘭 ランチ 店内① LIFE
梅蘭 ランチ 店内② LIFE

 

ランチメニュー

梅蘭 ランチメニュー キャナルシティ博多 LIFE

 

・梅蘭焼きそば&杏仁豆腐セット:980円

・五目そばセット:1080円

・担々麵セット:1180円

・特別サービスランチ:1330円

〈特別サービスランチの内容:梅蘭焼きそば(小)、海老のチリソース炒め、杏仁豆腐〉

 

「梅蘭焼きそば」は量や味を変更できるようになっていました!

・プラス100円で大盛り

・プラス200円で辛口に変更

・プラス300円で海鮮焼きそばに変更

 

どうやらこのお店人気メニューは「梅蘭焼きそば」のようです。僕達は「特別サービスランチ」を2つ注文して、僕が大盛り(プラス100円)にし、妻が海鮮焼きそば(プラス300円)に変更しました!

 

価格は全て税込み表示です。

 

 

 

特別サービスランチ

梅蘭 特別サービスランチ LIFE

特別サービスランチは、梅蘭焼きそばと海老のチリソース炒めと杏仁豆腐が半月盆(はんげつぼん)にのってやってきます。

 

デザートも一緒に初めに来るので、少し中国との文化の違いを感じました! (゚д゚)!

 

梅蘭焼きそば

どうですか、この「梅蘭焼きそば」みて下さい!見た目に相当インパクトがあります。

パッと見は広島風お好み焼きにも見えますよねw (゚д゚)!

 

梅蘭 特別サービスランチ 梅蘭焼きそば キャナルシティ博多 LIFE

焼きそばを卵で円盤状に焼き固めてあるものが、中華風焼きそばの上に載せられています!

 

焼きそばオン焼きそば状態ですw (^-^)

上に乗っている焼そばをめくると、また焼きそばで中華風のあんかけ焼きそばになっています!

 

僕が注文した大盛りの梅蘭焼きそばは、直径約18cm。妻が注文した普通サイズの海鮮梅蘭焼きそばは直径約15cmで、一回り大きいって感じですね。

 

梅蘭焼きそばの具は豚肉、たまねぎ、ネギと中華麺で甘めのあんかけで炒めてあります。玉ねぎとあんかけの甘みがほど良くてコクと旨味も感じられ、深い味わいでおいしいです。

 

梅蘭 特別サービスランチ 梅蘭焼きそば 福岡 LIFE

上に乗っている円盤状の麺は食感が少しカリカリしている部分もあり(円盤の縁の部分)中華風おこげのようです。大盛は結構ボリュームがありますよ!

 

海鮮焼きそば 

梅蘭 特別サービスランチ 梅蘭海鮮焼きそば キャナルシティ博多 LIFE

次に妻が注文した海鮮焼きそばなのですが、こちらも見た目は梅蘭焼きそばと同じです。めくってみると海鮮がたくさん入っており違います!

 

具は海老、イカ、ホタテ、アサリ、人参、たまねぎ、マッシュルーム、ネギ、しめじが入っていて一気にグレードアップします。(^-^)

 

味は?というと、基本は同じなのでしょうが海鮮から旨味が溶け出しているので、まったく違います! (゚д゚)!

 

梅蘭焼きそばも美味しかったのですが、海鮮焼きそばの方がめちゃくちゃ美味しいです。具が多いとかじゃなく絶対こちらをお勧めします。

 

 

海老のチリソース炒め

梅蘭 ランチ エビチリ LIFE

プリプリのエビが甘辛いチリソースとあえられていて、普通に美味しいです。

 

梅蘭焼きそばをずっと食べ続けていると味に飽きてくるので、合間に食べるこのエビチリが非常にアクセントになり、美味しいのもありますが助かります。(^-^)

 

杏仁豆腐

梅蘭 ランチ 杏仁豆腐 LIFE

杏仁豆腐は柔らかくて薄味で、黄桃と白桃が入っていてあっさりしています。シロップと一緒に食べて丁度良い味になりおいしいです。

 

だだ、初めにも少し触れましたが提供のタイミングが残念だと思いました。杏仁豆腐を食べる頃にはもう温くなっていますw

 

冷たい状態で食べたらもっと美味しいのに~と思いました。

 

まとめ

梅蘭 海鮮焼きそば LIFE

今回唐突に店内に入り、初めて食べた梅蘭焼きそばは絶品でした!

 

少し高価かな?とも思いましたが、このクオリティーの焼きそばとエビチリ、杏仁豆腐がついてきますので、コスパ的にはそんなに悪くないんじゃないかな~。特に海鮮焼きそばはみなさんにも食べてほしい一品です。(^o^)丿 

 

店舗情報

 

「梅蘭」キャナルシティ博多店

【住所】福岡市博多区住吉1丁目2番22号 キャナルシティ博多センターウォーク4F

【電話番号】092ー292ー6623

【営業時間】11:00~17:00(ラストオーダー16:00)

【定休日】不定休(キャナルシティ博多に準ずる)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ