イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「海鮮天丼」を食べた感想【口コミ】

ほっともっとから「海鮮天丼」が発売されました!

早速「海鮮天丼」を食べてみましたのでご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

ほっともっと「海鮮天丼」メニュー

ほっともっと 海鮮天丼 メニュー値段 感想 口コミ レビュー

・海鮮天丼 :560円

 

ほっともっと 特海鮮天丼 メニュー値段 感想 口コミ レビュー

・特海鮮天丼:690円

特海鮮天丼は、えびとホタテの天ぷらが「海鮮天丼」の2倍!!

 

 

ほっともっと 海鮮天とじ丼 メニュー値段 感想 口コミ レビュー

・海鮮天とじ丼:590円

海鮮天とじ丼は「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み玉子でふんわりとじています。

ほっともっと 海鮮天ぷら盛り合わせ メニュー値段 感想 口コミ レビュー

・天ぷら盛り合わせ:460円

天ぷら盛り合わせは「海鮮天丼」の天ぷらのみをテイクアウト!

 

 

※ごはんはもち麦ご飯に変更できます〈中〉30円増し〈大〉80円増し

 

価格は全て税込みです。

 

 

今日は「海鮮天丼」をいただきます ♪

 

 

 

ほっともっと「海鮮天丼」

ほっともっと 海鮮天丼 天丼のたれ 西日本 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

こちらが「海鮮天丼」です。天丼のタレが付いてきます。

 

「天丼のタレ」は地域の味の好みに合わせて、東日本と西日本で異なるそうです (゚д゚)!

 

東日本の「天丼のタレ」は2種の醤油と風味の異なる2つのかつお節を効かせた味付けで、西日本の「天丼のタレ」は鰹と昆布、椎茸の旨味をバランスよく整えた出汁に濃口醤油とマイルドな甘みを感じる味わいに仕上げているそうです!

 

では、西日本の「天丼のタレ」をかけていただきまーす ♪

 

ほっともっと 海鮮天丼 口コミ 感想 レビュー 評価

海鮮の天ぷらはえび(2尾)、イカ、ほたて、白身魚の4種類、そして野菜の天ぷらはレンコンとスナップエンドウの2種類です。

 

家でこの内容の天丼を作るのは手間がかかって大変ですよね!いろんな天ぷらが食べれる~うれしい ♪

 

まずは、えび!

ほっともっと 海鮮天丼 天ぷら 種類 口コミ 感想 レビュー 評価

えびは8cmくらいの大きさで、ぷりっとしてうまっ!

 

次は、ホタテ!

ほっともっと 海鮮天丼 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

ホタテは直径4cmくらいの一口サイズで、うま~い ♪

ホタテをなめるなよ(ゴーゴー) ♪ 歌いたくなる美味しさです (^-^)

ホタテを見ると「ホタテのロックンロール」を思い出すのは私だけでしょうかw

 

次は、白身魚!

ほっともっと 海鮮天丼 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ 評判

白身魚はホクっとしたホキです。

 

あとは、イカ!スナップエンドウ!レンコン!をパクパク食べますw

食べることに夢中になって写真はないです。とくにレンコンのシャキシャキ食感が好きです (^-^)

 

西日本の「天丼のタレ」は、出汁の効いたまろやかな味わいで、ちょうどいい甘さのタレでした。

天丼はタレの味が大事ですよね!西日本の味はとても美味しいタレでした~(^-^)

 

 

ほっともっと「海鮮天丼」カロリー・栄養成分

最後に気になる「海鮮天丼」のカロリー・栄養成分をご紹介します。

 

●ライス普通盛りの場合

エネルギー 725kcal
たんぱく質 20.1g
脂質 19.9g
炭水化物 119.6g
食塩相当量 3.4g
糖質 112.9g
食物繊維 6.7g
カリウム 297mg
リン 272mg

 

 

まとめ

いろんな天ぷらが食べれて大満足の海鮮丼でした~ ♪

家で " えび、イカ、ほたて、白身魚、レンコン、スナップエンドウ " これだけの内容の揚げ物をするのはめんどくさいですよね!

 

お弁当で美味しい天ぷらがいただけるのはありがたいです (^-^)

 

毎日がんばってる主婦(主夫)のみなさん! 天ぷら盛り合わせを買って夕飯のおかずに出しちゃいましょう!(ずぼら天使のささやき)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ほっともっと」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶弁当」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪