イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【さぬきうどん 誠屋】「洋風カレーうどん」を食べた感想。

最近は気温も下がってきて、過ごしやすい季節になりました。

 

気温が下がってくると、美味しく感じる料理も変わってきますよね!例えば煮込み料理などのあったかい料理など……。

 

美味しい食材が沢山出てくる季節になりましたので、ガンガン美味しいものを食べまくっていこうと思います!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

今回はあったか~いカレーうどんが食べたくなったので、福岡でも屈指の「カレーうどん」を提供している『さぬきうどん 誠屋』に行ってきました!

 

さぬきうどん 誠屋 

さぬきうどん誠屋 福岡市南区曰佐 LIFE

 

『さぬきうどん 誠屋』の名物は「姫あまえび」です!

⇩「姫あまえびうどん」は過去に記事にしてますので、ぜひ覗いてみて下さい (^-^)

 

姫あまえびうどんの他にも定食やお得なセットなどおすすめメニューはいろいろありますが、今回注文したのは「洋風カレーうどん」790円(税抜)です!

追加100円(税抜)で白ご飯セットにしました!

 

洋風カレーうどん 

さぬきうどん誠屋 洋風カレーうどん LIFE

「洋風カレーうどん」+白ご飯セット(あま〜い金時豆の天ぷら付)

 

カレーうどんは可愛らしい白い丸い器に入っています!カレーうどんには必須アイテムの紙エプロンも用意してくださって、ありがたいです。 

 

誠屋 洋風カレーうどん LIFE

見た目は白濁した黄色のカレーで具は鶏肉とネギのみ、鶏肉はこま切れで少しだけ入っていて斜めにカットしてあるネギが何だかおしゃれ。

 

さぬきうどん誠屋「洋風カレーうどん」 感想 LIFE

スープはドロッとしていて、かなり粘度があり飲める感じではありません。

 

このカレーうどんのスープめちゃくちゃ美味しいです!味は牛乳で作られている為とてもクリーミーですが少しピリッとします。

 

わかりやすく言うと、シチューのカレー味と言えば良いでしょうか!?

 

さぬきうどん 誠屋「洋風カレーうどん」 感想 LIFE

麺は中太麺で、もっちりとしてとてもコシがあります、この麺にカレースープがよく絡んでめちゃくちゃ美味しいです!!

 

麺の量もちょうどいいですが最後のお楽しみの為、スープは残しておきます。 

 

最後のお楽しみというのはコレ! 

さぬきうどん誠屋「洋風カレーうどん」白ごはん 感想 LIFE

カレーライス!白ご飯の上に残ったカレーうどんのスープをかけて食べます!

思っていた通り、凄く美味い!!

 

カレーうどんとカレーライスが楽しめて1度で2度美味しい!同じ味なのに2度美味しいって思えるメニューはなかなかないでしょう。

 

そして、最後にデザートの天ぷらを食べました。

さぬきうどん誠屋「洋風カレーうどん」金時豆の天ぷら LIFE

あま〜い金時豆の天ぷら! 

 

さぬきうどん誠屋「洋風カレーうどん」金時豆の天ぷら 感想 LIFE

はじめて食べましたが、こちらも非常に美味しく、センスの良いデザートだと思いました!

 

まとめ

「洋風カレーうどん」はマイルドスパイシーで一度食べたらクセになる味です (^-^)

特に女性やお子さんに大人気なんだそうです。

 

トッピングも色々ありますので、お好みのトッピングでオリジナルカレーうどんを楽しめますし、残ったカレースープに白ご飯を入れて「洋風カレーライス」として2度楽しめるので、かなり満足度は高いと思います!

 

「洋風カレーうどん」を食べるなら、ぜひ白ご飯セットにすることをおすすめします! 

 

店舗情報

 

「さぬきうどん 誠屋」

【住所】福岡市南区曰佐4丁目39-30

【電話番号】092-582-0255

【営業時間】11:00~15:00 / 17:00~22:00(※夜は金・土・日・祝のみ営業)

【定休日】不定休

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ