イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ワンカルビ】新メニュー11月・12月・1月「大人の贅沢フェア」の感想【焼肉食べ放題】

『ワンカルビ』のLINEお友達限定配信の1000円割引クーポンが11月11日に届きました!

そして、期間限定メニュー「ちょっと大人の贅沢~Winter Fair~」のお知らせもLINEで送られてきました。

 

ということで、焼肉ダイニング『ワンカルビ』に行ってきましたー!

新メニュー待ってましたー!!

 

どうも、『ワンカルビ』大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

 

食べ放題コース

ワンカルビ  食べ放題コース 料金 口コミ

 

食べ放題コース(2時間)

・牛塩タン食べ放題コース :3880円

・95品食べ放題コース   :3580円

・48品食べ放題コース   :3080円

 

飲み放題

・アルコール・ソフトドリンク:980円

・ソフトドリンク :390円

 

食べ放題コースは3歳以下は無料で、中学生未満と50歳以上は年齢によって価格が異なります。

価格は税抜き表示です。

 

フェアメニューとステーキメニューも食べたいので、95品食べ放題コースを選択しました!

 

 

 

11月・12月・1月限定メニュー「ちょっと大人の贅沢~Winter Fair~」

ワンカルビ 2020年11月・12月・2021年1月「大人の贅沢フェア」感想 口コミ レビュー

今回は「ちょっと大人の贅沢~Winter Fair~」です。

2020年11月中旬から2021年1月中旬までの 期間限定メニューとなっております。

 

ちょっと大人の贅沢とは?どんなメニューか気になりますよね!

このようなラインナップでございます。

ワンカルビ 2020年11月・12月・2021年1月新メニュー 口コミ

 

「ちょっと大人の贅沢~Winter Fair~」メニュー

  • 炙りカルビ~トリュフ香るクリームソースで~
  • 合鴨ロース~特製ペッパーソースで~
  • 合鴨スモークと生ハム・北海道産クリームチーズの盛り合わせ
  • ローストチキンのサラダ
  • カマンベールチーズのアヒージョ
  • ハンバーグのホイル焼き~ポルチーニクリームソース~
  • チーズ降り積もるひき肉とベーコンのボロネーゼ
  • まるごとアメリカンマフィンを使用したカスタードパフェ
  • ベルギーチョコのジェラート
  • ホワイトチョコと濃厚ココアのラテ~苺のアクセント~

 

お料理7品、デザート3品です。

では、実際にいただいた「ちょっと大人の贅沢~Winter Fair~」の内容を詳しくご紹介します!

 

炙りカルビ~トリュフ香るクリームソースで~

ワンカルビ 新メニュー2020年11月「大人の贅沢フェア」炙りカルビ トリュフソース 感想 口コミ レビュー

薄切りカルビ肉と、刻みパセリのふりかけられたトリュフソース。

アルミホイルの器ごと網の上にのせて温めます.。グツグツしだしたら元のお皿にのせます。

 

お肉を炙って、温めたトリュフソースにつけていただきます。

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」メニュー 炙りカルビ トリュフソース 感想 口コミ

ソースが濃厚で、トリュフの風味とチーズのコクがありとても美味しいです。贅沢な味わい ♪

 

合鴨ロース~特製ペッパーソースで~

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」メニュー 合鴨ロース ペッパーソース 感想 口コミ

合鴨ロース肉は薄すぎず、厚すぎず。丸い粒々が入った特製ペッパーソース。

 

ワンカルビ 新メニュー「大人の贅沢フェア」炙りカルビ トリュフソース 感想 口コミ

合鴨ロースはやわらかく脂の方はコクがある味がしました。特製ペッパーソースは結構ピリピリして酸味があります。

 

合鴨スモークと生ハム・北海道産クリームチーズの盛り合わせ

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」メニュー 合鴨スモークと生ハム クリームチーズ 感想 口コミ

わぁ~お洒落!

合鴨スモークにはバルサミコソースがかかっていて、合鴨にバルサミコの酸味がよく合い鉄板の組み合わせ ♪

クリームチーズと生ハムも一緒に食べればより美味しく、とても贅沢な気分が味わえる一品です。

 

ローストチキンのサラダ

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」メニュー ローストチキンのサラダ 感想 口コミ

サラダの具は、レタス、キャベツ、かいわれ、パプリカ、レッドキャベツ、ブロッコリー、マッシュルーム、ローストチキン、フライオニオンできのこのドレッシングがかかっています。

 

シャキシャキでみずみずしい野菜とあっさりしたローストチキンがよく合います。たまに口の中でカリカリとフライドオニオンが音を立てて崩れていくのが心地よいです。

 

カマンベールチーズのアヒージョ

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」メニュー カマンベールチーズのアヒージョ  感想 口コミ

アヒージョは、薄くスライスされたパン2枚と、プチトマト半分とブロッコリー1つ、カマンベールチーズが3p入っています。

 

カマンベールチーズにアヒージョの油をたっぷりつけて、そのチーズをバケットの上にのせて食べました!

ワンカルビ 新メニュー「大人の贅沢フェア」 カマンベールチーズのアヒージョ 感想 口コミ

とっても美味しいのですが、わがままを言うと具がもっといろいろあればいいのにと思いました。チーズとバケットだけにつけてもアヒージョの油が沢山余ってしまい、美味しいのにもったいなかったです。

 

ハンバーグのホイル焼き~ポルチーニクリームソース~

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」メニュー 販売数のホイル焼き ポルチーニクリームソース 感想 口コミ

アルミホイルに包まれてやってきます。アルミホイルのまま網の上にのせて温め、真ん中の穴から湯気が出てきたら食べごろです。

アルミホイルを開けるとポルチーニ茸のいい香りがして、ソースがグツグツとたぎってめちゃくちゃ美味しそう!

 

ワンカルビ 新メニュー「大人の贅沢フェア」ハンバーグホイル焼き ポルチーニクリームソース 感想 口コミ

とても柔らかい合い挽きのハンバーグに、濃厚なコクのあるポルチーニ茸を使ったクリームソースがたっぷりかかっていて贅沢な味わい ♪

マイタケもいい歯ごたえで柔らかいハンバーグと一緒に食べると食感がおもしろいですよ (^-^)

 

以上、「ちょっと大人の贅沢~Winter Fair~」メニュー6品の紹介でした!

え?6品?と思われました?

 

そうです。フェアメニューのお料理は7品あるのですが、まんぷくになってしまい、「チーズ降り積もるひき肉とベーコンのボロネーゼ」だけ食べることができませんでした…。

 

何故まんぷくになったかというと、フェアメニュー以外にもステーキや焼肉メニュー、サイドメニューをたくさん食べたからですwww

 

ということで、何を食べたか少しだけ…食べた中から新メニューだけ紹介しますw

 

新メニュー

牛骨白湯スープの韓国風お粥

ワンカルビ 新メニュー 牛骨白湯スープの韓国風お粥 感想 口コミ レビュー

とにかくアツアツでカニを茹でた時みたいな香りがします。 
中央には春巻きの皮をあげたやつがのっています。

藻塩が別皿についてきます。

 

ワンカルビ 新メニュー 牛骨白湯スープの韓国風お粥 感想 口コミ

味はテールスープと牛乳で作ったお粥みたいなクリーミーな不思議な味です。
薄味なので藻塩を沢山かける事をお勧めします。

 

紅ズワイガニと七穀麺の白おろしサラダ

ワンカルビ 新メニュー 紅ズワイカニと七穀麺の白おろしサラダ 感想 口コミ レビュー

ブロッコリ、ミニトマト、大根おろし、パプリカ、ズワイガニ、パプリカがのったサラダで、和風のドレッシングがかかっています。

七穀麺は蕎麦より少し太めで食べ応えがあります。蕎麦サラダのようでさっぱりしていて美味しいです ♪

 

 

デザート

デザートは1人1品のみです。

通常のデザートメニュー6品と、フェアのデザートメニュー3品の計9品の中から1品選べます。

今回はフェアメニューの中から夫は「ベルギーチョコのジェラート」、私は「ホワイトチョコと濃厚ココアのラテ」を選びました。

 

ベルギーチョコのジェラート

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」デザートメニュー ベルギーチョコのジェラート 感想 口コミ

とても上品なチョコの味がするジェラートです。ベルギー産のチョコと聞いたら期待してしまいますが、期待以上の美味しさでした。

ジェラートの横についているビスコッティ(硬いクッキーのようなもの)も美味しく、下に敷いてある米菓子みたいなものもサクサクの食感で良かった!

 

ホワイトチョコと濃厚ココアのラテ~苺のアクセント~

ワンカルビ「大人の贅沢フェア」デザートメニュー ホワイトチョコと濃厚ココアのラテ 感想 口コミ

バニラアイス、生クリームにトッピングはフローズン苺。

たっぷりの生クリームの下にホワイトチョコ風味のコクのあるココアドリンクでした。

大きな氷が7個くらい入っていて(氷多すぎw)溶けて薄まってしまうので注意です (^-^)

 

まとめ

今回も大満足のワンカルビでした~!

「ちょっと大人の贅沢~Winter Fair~」は11月・12月・1月の期間限定メニューなので気になる方は期間中に行ってみてくださいね (*'▽'*)ノ 

 

『ワンカルビ』はお得なランチ食べ放題(土・日・祝日限定)や、焼肉テイクアウトやバーベキューセットなどもありますよ!

⇩ 前回の記事にお得なランチ食べ放題、焼肉テイクアウトとバーベキューセットの内容を詳しく書いています!

iggy.hateblo.jp

 

※この記事は11月11日時点の「ワンカルビ春日店」の情報です。

※今後の状況により変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

店舗情報

 

「ワンカルビ」春日店

【住所】福岡県春日市星見ヶ丘5-5

【電話番号】092-589-1129

【営業時間】

 月~金:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

 土 :ランチ12:00~14:00(最終入店)/ 16:00~24:00(ラストオーダー23:30)

 日祝:ランチ12:00~14:00(最終入店)/ 16:00~23:00(ラストオーダー22:30)

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp 

 

他にも「ワンカルビ」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー 焼肉」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>