イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【都府】コスパ最強の中華料理店「680円ランチ」と「ラーメンセット」を食べた感想【福岡県那珂川市】

那珂川市内をドライブ中、以前、和食居酒屋『よろず邸』があった場所に中華料理店ができていました!

 

その中華料理店は春日市で見たことがあり、前から気になっていたんです!なんと、春日市から那珂川市に移転したとのことで、つまり、気になっていたお店が遠くから家の近くに移動してきたという…。ラッキーw

 

というわけで、春日市から那珂川市に移転した、中華料理『都府(とふ)』をご紹介します。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

中華料理「都府(とふ)」

中華料理店『都府(とふ)』那珂川市 ランチ 口コミ レビュー

中華料理『都府』那珂川店は、『ケンタッキーフライドチキン』那珂川店のお隣にあり、駐車場が広くて入りやすいです。

 

店内はカウンター席、テーブル席、座敷もあり広く清潔感があります。 

高級中華ではなく、大衆中華料理店です。

夜の11:30まで営業しています! どんだけだよw

 

お昼のランチは大体2種類に分けられていて「680円のランチメニュー」と「ラーメンセット」になっています。

ラーメンセットはランチの時間帯(11:00~15:00)は700円なのですがそれ以外の時間帯も800円で食べることができて大変お得になっています。

 

しかも、お食事をしたお客さんにソフトドリンクを一杯無料で提供しています!

 

無料ソフトドリンクメニュー
炭酸水、コーラ、ジンジャーエール、メロンソーダ、オレンジジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒーなどがあります。

 

次は詳しくメニューの説明をしていきますね(^o^)ノ

 

ランチメニュー

中華料理『都府(とふ)』那珂川店 ランチメニュー 口コミ レビュー

680円ランチメニュー(ライス・スープおかわり自由)

 

メインを14品の中から1つ選び、「Aセット」か「Bセット」か選びます。

  • Aセット:揚げ物(日替わり)、サラダ、ライス、漬物(キムチ)、スープ
  • Bセット:春巻、ライス、漬物(キムチ)、ラーメン(台湾ラーメン or 醤油ラーメン)

 

14品の料理はこちらになっています。

  • 若鶏のから揚げ
  • エビマヨ
  • 酢豚
  • 回鍋肉
  • 豚肉と玉子炒め
  • エビチリ
  • ニラレバー
  • 八宝菜
  • 油淋鶏(ユーリンチー)
  • 野菜炒め
  • 青椒肉絲(チンジャオロース)
  • 麻婆豆腐
  • 焼き餃子
  • 鶏肉の黒胡椒炒め

 

悩ましい所ですが、こちらの中から意を決して選びますw

 

ラーメンセット、お酒セットメニュー

中華料理『都府(とふ)』那珂川店 ランチメニュー ラーメンセット お酒セット 口コミ レビュー

お酒セット:1080円

お酒セットは、お酒と一品料理を2種類選ぶことができます!

 

ラーメンセット:昼700円、夜800円(大盛りはプラス100円)

ラーメンセットは5種類ある麺類から一品、6種類ある飯類から一品選ぶ組み合わせ自由なセットになっています。

 

麺類

  • 醤油ラーメン
  • 台湾ラーメン
  • 豚骨ラーメン
  • 豚骨台湾ラーメン
  • 塩ラーメン

 

飯類

  • 炒飯
  • 回鍋飯
  • 天津飯
  • マーボ飯
  • 中華飯
  • 焼き餃子+ライス

 

僕はラーメンセット「台湾ラーメン」と「マーボ飯」、妻は680円ランチの「酢豚・Aセット」を注文しました!

テーブルに備え付けのタブレットから注文します。

 

 

 

ラーメンセット 台湾ラーメン+マーボ飯

中華料理『都府(とふ)』那珂川店 ラーメンセット 台湾ラーメン 口コミ レビュー

料理はあまり待たずに運ばれてきました。大きな器に入った「台湾ラーメン」と「マーボ飯」がドンッ!ドンッ!と到着し、デカいというかボリュームの多さに圧倒されました。(゚д゚)!

 

台湾ラーメン

中華料理『都府(とふ)』那珂川店 ラーメンセット 台湾ラーメン 口コミ 感想

台湾ラーメンは大体、ニラとひき肉ともやしなどがのったラーメンだと思っています。 

 

醤油ベースのスープで、ニラとひき肉から出た旨味と鷹の爪の辛みがとてもシンプルで美味しく、お互いの良いところを引き立て合っています。

麺は中華のちぢれ麺で、スープと一緒に食べると何故か懐かしい味がします。やはり醤油ベースのスープにはちぢれ麺が合うのかな?

 

マーボ飯

中華料理『都府(とふ)』那珂川店 ラーメンセット マーボ飯 麻婆豆腐丼 口コミ レビュー

マーボ飯とは、言うまでは無いとは思いますが、白飯に麻婆豆腐がのった料理です。

麻婆豆腐とご飯なので、麻婆飯なのはわかりますが、どうしてメニューに「マーボ飯」という表記をしてあったかは不明ですw

 

では、マーボをいただきます!

中華料理『都府(とふ)』那珂川店 ラーメンセット マーボ飯 麻婆豆腐丼 口コミ 感想

見た目では中華料理の香辛料や調味料が色々入っているのが見えますが、思ったほど辛くはないです。

豆腐はフワフワしていて柔らかく、多めにかかっているネギのシャキシャキの食感が爽快感すらあります!ピリ辛ですが旨味や甘味もあり普通に美味しいです。

 

とにかく、マーボ飯はかなりボリュームがあります…大盛りにしてたら死んでたな…。

 

680円ランチ 酢豚+Aセット

中華料理『都府(とふ)』 酢豚・Aランチ 口コミ レビュー

メインの酢豚、おかわり自由のご飯とスープ、サラダとキムチ。そして、本日の揚げ物「アジフライ」です。

 

酢豚

中華料理『都府(とふ)』 酢豚・Aランチ 感想 口コミ レビュー

全体的に見た目が赤いので予想はしてましたが、ケチャップ多めの味付けです。

豚肉、ピーマン、人参、キクラゲ、玉ねぎ、それとパイナップルが入っています。

 

パイナップルが具に入っている酢豚に久しぶりに出会いましたw

賛否両論ある酢豚の具材のパイナップル、どうして入っているか知っていますか?

 

それはパイナップルの成分で豚肉を柔らかくするために入っているんですよ!(゚д゚)!

 

中華料理『都府(とふ)』 酢豚 感想 口コミ レビュー

小さめ一口サイズの豚肉がけっこう多めに入っています。

 

豚肉の表面を纏っている衣が厚めなので、豚肉の食感プラス衣のプニプニ食感がいい感じ。酸味が強めの酢豚です。

 

揚げ物(アジフライ)
アジフライは備え付けのウスターソースをかけて食べますが、パン粉がサクサクでアジはふんわり柔らかくおいしいです。

 

サラダ・キムチ
サラダはキャベツとニンジンの千切りのサラダで和風のドレッシングがかかっています。キムチも普通に美味しい。

 

玉子スープ
玉子スープにはワカメや海藻が入っていて優しい味付け、体にも良さそう。

ご飯とスープがおかわり自由なのはうれしいですね (^-^)

 

まとめ

ラーメンセットは700円とは思えない味、ボリューム共にパワフルなセットでした!

680円ランチは価格の安さにも驚きますが、メイン料理が14種類から選べる点と、ご飯とスープがおかわり自由という点にも驚き!

 

なかなかこれほどコスパの良い中華メニューは福岡にもあまりないと思います。しかも、食事をしたすべてのお客さんに、ソフトドリンクが一杯無料と言うのもついている!

 

ありがたすぎますよね!安い為メニューに当たり外れがあるかもしれませんが、何度も通い、自分の好みのランチを探すのもいいかもしれませんね(^-^)

 

店舗情報

 

「都府」那珂川店

【住所】福岡県那珂川市道善1-9

【電話番号】092ー408ー4678

【営業時間】11:00~15:00 / 17:00~23:30

【定休日】木曜日

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ