イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ」と「博多もつ鍋」を食べた感想。

寒波到来で今日は最高気温が5℃でした!めちゃくちゃ寒いw

 

こんな寒い日は鍋が美味しいですよね(^-^)

 

ということで、12月15日より「スゴ旨!鍋ざんまいフェア」が始まった『ジョイフル(Joyfull)』に行ってきました~!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

前回2種類の鉄鍋ラーメン発売からまだ半月ほどしか経っていないのに、もう新しいフェアを販売され、ジョイフルも気合が入っています!ヽ(^o^)丿

 

⇩ ジョイフル「鉄鍋ラーメン」の記事です。


●目次

 

ジョイフル 鍋メニュー!

ジョイフル 鍋フェア・期間限定メニュー 値段 ランチ 口コミ レビュー

ジョイフルの新メニュー!

すき焼き鍋(うどん麺入り)

  • すき焼き鍋 単品:659円
  • すき焼き鍋定食(ご飯、漬物付き):759円

 

※プラス200円で牛肉2倍盛にできます。

※お持ち帰りできます!

 

博多もつ鍋(ちゃんぽん麺入り)

  • 博多もつ鍋 単品:659円
  • 博多もつ鍋定食(ご飯、漬物付き):759円

 

あさりたっぷりコク旨バターチゲ(うどん麺入り)

  • あさりたっぷりコク旨バターチゲ 単品:599円
  • あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食(ご飯、漬物付き):699円

 

デザートメニュー!

  • ミニティラミスパフェ:359円
  • 抹茶ティラミスパフェ:499円

 

期間限定メニュー

  • 広島県産かきフライ 単品:699円
  • 広島県産かきフライ定食(ご飯、味噌汁、漬物付き):799円
  • 広島県産かきフライ(2個):200円

 

価格は全て税抜き表示です。

 

※期間限定メニューは、商品がなくなり次第販売終了となります。

 

 

今回2人で「あさりたっぷりコク旨バターチゲ」と「博多もつ鍋」を注文しました!

 

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ」を食べた感想

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食」カロリー 口コミ レビュー

「あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食」カロリー753kcal・食塩相当量 7.3g

 

直径16cmくらいの小ぶりの鉄鍋に入って、アツアツでやってきました!

前回食べた「鉄鍋ラーメン」と同じ鍋なんですが、この1人用の鉄鍋いいですよね。妻が欲しがっていましたw

 

具はあさり、豚肉、白菜、豆腐、水菜、うどんです。

 

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食」具材 口コミ レビュー

オレンジ色のスープにたくさんの殻付きあさり!ふわっとバターの香りがして食欲がかきたてられます。

 

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食」スープ 口コミ レビュー

スープはあさりから出たダシと辛味噌とニンニクの風味、それにバターのコクが融合して美味しい味になっています。

 

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食」殻付きあさり 口コミ レビュー

あさりは10個くらい入っていました。

 

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食」感想 口コミ レビュー

具もそれなりに美味しくピリ辛で、ご飯がすすむ味です。

 

ジョイフル「あさりたっぷりコク旨バターチゲ定食」うどん 口コミ レビュー

うどんは結構モチモチしていてコシもあります。このうどんが無かったらボリューム的に満足しなかったでしょう。

 

 

ジョイフル「博多もつ鍋」を食べた感想

ジョイフル「博多もつ鍋定食」カロリー 口コミ レビュー

「博多もつ鍋定食」カロリー1048kcal・食塩相当量 4.4g

 

こちらも小ぶりの鉄鍋に入ってきます。

具はもつ、豆腐、キャベツ、ささがきごぼう、ニラ、鷹の爪、ちゃんぽん麺。思ったより色々入っています (^-^)

 

料理が到着して驚いたのが、ちゃんぽん麺が鍋の半分ぐらいのスペースを占めていたこと! (゚д゚)!

 

いやいやいやw 野菜たっぷりを期待していたのに~。

 

ジョイフル「博多もつ鍋定食」もつ 感想  口コミ レビュー

もつはかなり脂ののったもつで、思ってたより美味しいです。

 

ジョイフル「博多もつ鍋定食」スープ 感想  口コミ レビュー

スープはもつの脂からにじみでた旨味とニラの風味、それと鷹の爪の辛味が絶妙に絡み合い美味しいです。

 

最初は普通に美味しいスープでしたが、途中から、あれ?結構辛いな…と思っていたら、スープの底から大量の鷹の爪が出てきました(゚д゚)!

激辛料理以外でこんなに鷹の爪が入っている料理を見たことありません!明らかに普段料理をしてない人が作ったんだろうなと思いました(^-^;)

 

鷹の爪の辛さが苦手な方は注意です!

 

ジョイフル「博多もつ鍋定食」感想  口コミ レビュー

ちゃんぽん麺は普通です。普通に美味しくいただけて、鉄鍋なので最後までアツアツだったのがよかったです (^-^)

 

 

まとめ

ジョイフルの「あさりたっぷりコク旨バターチゲ」と「博多もつ鍋」は冬の寒い日にぴったりのメニューでした!

 

ファミレスなのでゆったりできて、普通に美味しく満足できました。けっこう安価だし、気軽に1人鍋であったまるのもいいですね (^-^)

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ