イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「火鍋」を食べた感想。

無印良品の「手づくり鍋の素シリーズ」を紹介するシリーズ!

今回は、手づくり鍋の素「火鍋」をご紹介します!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

⇩前回 手づくり鍋の素「いかすみ鍋」をご紹介しました。ぜひ一度ご覧くださいませ<(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

無印良品の「手づくり鍋の素」は、お好みの具材を加えるだけで本格的な味を楽しめる、世界の料理・スープをお手本に作られた鍋の素です。

 

今回ご紹介するのは、四川の火鍋をお手本に作られた、手づくり鍋の素「火鍋」です!

 

 

手づくり鍋の素「火鍋」

無印 手づくり鍋の素「火鍋」原材料 カロリー・栄養成分 口コミ レビュー

無印良品「火鍋」200g(2~3人前) 価格:290円(税込)

 

【商品説明】

四川の火鍋をお手本に、唐辛子や花椒(ホワジャオ)、八角など8種類の香辛料をきかせて仕上げました。しめに、麺を加えても楽しめます。

 

原材料・栄養成分

【原材料】

  • 植物油脂(大豆油(国内製造)、ごま油)、香辛料、たん白加水分解物、食塩、砂糖、チキンエキス、ポークエキス、クコの実、ねりごま / 増粘剤(加工でん粉)、パプリカ色素、(一部にごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • 化学調味料・合成着色料・香料不使用

 

【栄養成分】1袋(200g)あたり

  • エネルギー 357kcal
  • たんぱく質 5.8g
  • 脂質 29.8g
  • 炭水化物 16.4g
  • 食塩相当量 9.1g

 

材料例

  • 豚ばら肉:150g
  • チンゲン菜:1株
  • 白ねぎ:1本
  • じゃがいも:中1/2個
  • 豆腐 :1/2丁
  • えのき:1/2株
  • 水戻ししたキクラゲ:20g
  • 水:400ml

 

作り方

①具材を適当な大きさに切ります。

②鍋に鍋の素「火鍋」と水を入れてよくかき混ぜ、火にかけます。

無印 手づくり鍋の素「火鍋」具材 作り方 口コミ レビュー

とても辛そうな色をしていて、なんともいえない香辛料の匂いがぷ~んとします。

水を入れてかき混ぜていると、クコの実がごろごろ入っています。

 

無印 手づくり鍋の素「火鍋」香辛料 取り出す 口コミ レビュー

そして唐辛子が1本入っています!

パッケージ裏の注意事項に「唐辛子は刺激が強いため、取り除いてからお召し上がりください」と書いてあります。

うっかり食べちゃったらえらいことになりそうですね(゚д゚)!

 

③煮えにくい野菜から順に入れ、豚肉と豆腐を入れ、具材に火が通ったら完成です。

無印「火鍋」具材 作り方 口コミ レビュー

出来上がり~!

いただきま~す ♪

 

手づくり鍋の素「火鍋」を食べた感想

無印 手づくり鍋の素「火鍋」食べた感想 口コミ レビュー

唐辛子や花椒(ホワジャオ)、八角など8種類の香辛料を効かせて仕上げているというスープのお味は・・・めっちゃ辛い(゚д゚)!

 

わかっちゃいたけど、かっら!

香辛料が効いてて、とっても辛いんですけど、うっま!!

 

唇がピリピリして、辛い、辛い、と言いながらも箸が止まらない!

辛さと旨みの絶妙なバランス!!!

 

ただ辛いだけじゃなくて、花椒や八角の風味、ごまの風味と旨みとコクがあって、とっても美味しいです ♪

 

「火鍋」おすすめのシメ

無印 手づくり鍋の素「火鍋」シメ アレンジ 感想 口コミ レビュー

しめに、麺を加えても楽しめます。とパッケージに書かれていたので、「マルタイラーメン」を入れました!

マルタイ棒ラーメン合う~美味しい ♪

 

旨辛麺!ウマカラーメン!(゚д゚)!

 

ラーメンのあと、残ったスープにご飯を入れたら麻婆豆腐飯みたいで美味しかったです。 

 

まとめ

無印良品の手づくり鍋の素「火鍋」は唇がピリピリ、体の芯からポカポカ温まる、香辛料が効いた旨辛な味わいでした~ (^-^)

家庭で作るのが難しい「火鍋」が手軽に味わえるのはうれしいですね ♪

 

辛いのが好きな方はもちろん、刺激的なお鍋を食べたい方は是非一度お試しくださいませ (^-^)

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 無印良品」から見れますので、よろしくお願いします ♪ 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村