イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「バラ先軟骨のトマト煮 チーズとバジル入」を食べた感想。

カルディコーヒーファームのレトルト食品「バラ先軟骨のと~ろとろトマト煮 チーズとバジル入」をご紹介します。

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

カルディ「バラ先軟骨のトマト煮 チーズとバジル入」

カルディ バラ先軟骨のトマト煮 原材料 カロリー・栄養成分 口コミ レビュー

KALDI「バラ先軟骨のと~ろとろトマト煮 チーズとバジル入」140g 価格:321円(税込)

 

" 人気のバラ先軟骨がと~ろとろのトマト煮になりました! 隠し味にチーズとバジルを使ったコクのあるトマト味がワインによく合います " とパッケージに書かれています。

 

バラ先軟骨は豚のあばらの先にある軟骨のことで、豚のあばら周りの肉付き軟骨は、1頭から2枚だけしかとれないという貴重な部位なんだそうです!

 

バラ先軟骨は買ったことないけど、カルディの「バラ先軟骨のワイン煮込み」 なら知ってる!

⇩カルディ「バラ先軟骨のワイン煮込み」の記事です。ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

カルディの「バラ先軟骨のワイン煮込み」が美味しかったので買いにいったところ、売ってなくて、かわりにこちらの「バラ先軟骨のと~ろとろトマト煮」がありました (☆ω☆)!

バラ先軟骨シリーズは他にもあるのかな~?

 

原材料・栄養成分

【原材料】

  • 豚軟骨、玉ねぎ、トマトピューレ、トマトペースト、食用オリーブ油、でん粉、ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする食品、チキンエキス、食塩、おろしにんにく、香味食用油、バジル、ブラックペッパー、タイム/調味料(アミノ酸)、香料、(一部に乳成分・豚肉・鶏肉・大豆を含む)

 

【栄養成分】1食(140g)あたり

  • エネルギー 231kcal
  • たんぱく質 12.8g
  • 脂質 16.8g
  • 炭水化物 7.1g
  • 食塩相当量 1.6g

 

調理方法

【お湯で温める場合】

  • 袋のまま沸騰したお湯の中に入れ約5分温めます。

 

【電子レンジで温める場合】

  • 中身を耐熱容器に移しラップをかけて、レンジで(500Wで約2分)温めます。

 

 

 

カルディ「バラ先軟骨のトマト煮」を食べた感想

カルディ「バラ先軟骨のと~ろとろトマト煮」食べ方 感想 口コミ レビュー

湯煎で5分温めました。袋からごろっ、ごろごろっと大きな国産豚バラ先軟骨が3つでてきて、もう、トマトの香りがよくて、見た目がめちゃくちゃ美味しそう ♪

彩りにパセリをちょっとふりかけました。

 

いただきま~す ♪

カルディ「バラ先軟骨のトマト煮 チーズとバジル入」感想 口コミ レビュー

バラ先軟骨はめちゃくちゃやわらかい!持ち上げるとホロホロと崩れてしまう。食べると、と~ろとろ ♪

 

隠し味にチーズとバジルを使っているというソースのお味は・・・うま~ ♪(*´▽`*)

単純なトマト味じゃなくて、深みのあるトマト味です。バラ先軟骨の旨味、チーズのコクと旨味、バジルの風味がトマトソースを複雑な味わいに仕上げています ♪

 

カルディ「バラ先軟骨のトマト煮」 感想 口コミ レビュー

私のお気に入りの食べ方は、シンプルにフランスパンのお供 ♪

あ~う~ ♪(*´▽`*)

 

おすすめレシピ「簡単トマトピザ」

パッケージにはおすすめレシピが書いてあります。

と~ろとろバラ先軟骨がチーズと絡む「簡単トマトピザ」です!

 

「簡単トマトピザ」作り方

お好みのピザ生地にトマト煮のソースを塗り、その上にスプーンで食べやすい大きさにカットしたバラ先軟骨をのせ、ピザ用チーズやモッツァレラチーズをトッピングします。

オーブンで加熱し、チーズの表面に焦げ目がつき、生地がしっかり焼けたら出来あがり。

 

ピザは絶対おいしいでしょうよ~!!

ピザ生地じゃなくても、手軽に普通の食パンでもいいと思います (^-^)

 

まとめ

カルディの「バラ先軟骨のと~ろとろトマト煮 チーズとバジル入」はコク深いトマト味でとろうまでした~ ♪

 

自分でバラ先軟骨を買ってきて、じっくり煮込むのは大変なので、温まるだけで美味しい「バラ先軟骨のトマト煮」が手軽に味わえるのはうれしいですね (^-^)

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー カルディ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村