イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ「とろとろチーズトースト」作ってみた!味噌×チーズマヨ!世界一のピザ職人のレシピ

これからおやすみになる方も、今お仕事からお帰りの方も、こんばんは……『家事ヤロウ!!!』の作ってみたシリーズ!のお時間です。

どうも、パン祭り満喫中のイギーです (*'▽'*)ノ

 

今回は、世界一のピザ職人が考案した「とろとろチーズトースト」を作ってみました ♪

 

2021年2月17日テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の冬のパン祭りで、のせて焼くだけ超簡単トーストレシピが紹介されました。

 

⇩『家事ヤロウ!!!』の冬のパン祭り「簡単トーストレシピ5選」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

今回はその簡単トーストレシピの中から「とろとろチーズトースト」を作ってみましたのでご紹介します!

 

 

 

家事ヤロウ「とろとろチーズトースト」の作り方

世界ピッツァ選手権で2度も優勝している、チーズを知り尽くした世界一のピザ職人「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ(東京中目黒)」の山本料理長が考案したレシピ!

 

材料

  • 食パン(6枚切り):1枚
  • 牛乳:大さじ2
  • 減塩味噌:大さじ1
  • スライスチーズ:2枚
  • マヨネーズ:適量

 

作り方

①牛乳(大さじ2)と減塩味噌(大さじ1)を混ぜ合わせます。

家事ヤロウ レシピ とろとろチーズトースト 材料 作り方 パン祭り

味噌(miso)と牛乳(milk)が合わさって、misomilk(ミソミルク)!

 

家事ヤロウ 簡単レシピ チーズトースト 味噌・牛乳 作り方 パン祭り

ミソミルク完成!

 

②6枚切りの食パンにミソミルクを塗ります。

家事ヤロウ レシピ とろとろチーズトースト 6枚切り食パン 作り方 パン祭り

 

③スライスチーズ(2枚)のフチをマヨネーズで囲みます。

家事ヤロウ レシピ とろとろチーズトースト スライスチーズ 作り方 パン祭り

 

④スライスチーズ(2枚)を半分に折り、ミソミルクを塗った食パンの上に並べてのせます。

家事ヤロウ レシピ とろとろチーズトースト スライスチーズ・マヨ 作り方 パン祭り

 

⑤トースターで3分焼けば完成です!

家事ヤロウ レシピ 味噌 とろとろチーズトースト 感想 口コミ パン祭り

めちゃくちゃ美味しそう~ ♪

 

「とろとろチーズトースト」を食べた感想

家事ヤロウ 簡単レシピ 味噌 チーズトースト 感想 口コミ パン祭り

チーズがとろとろ~ ♪

マヨネーズの油がチーズに溶けてとろとろ感がアップするそうです!

 

家事ヤロウ レシピ とろとろチーズトースト 感想 口コミ パン祭り

食べてみると、チーズがとろ~り、チーズの風味がお口いっぱいに広がって美味しい ♪

チーズを折ることで、厚みがでて熱がゆっくり入って、チーズの風味や食感がより良くなるそうです!

 

味噌の風味もいい感じです ♪

チーズ×味噌は相性抜群ですからね!

発酵食品同士を掛け合わせるとおいしさも栄養価もアップですからね!!

 

チーズ好きにはたまらないトーストレシピでした (^-^)

ごちそうさまでした~ ♪

 

⇩こちらは世界一のピザ職人、山本シェフが監修した「金のマルゲリータ」の記事です。 

iggy.hateblo.jp

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村