チーズトースト好きのみなさん、こんにちは!イギーです (*'▽'*)ノ
テレビ番組『家事ヤロウ!!!』で紹介された、世界一のピザ職人が考案した、味噌チーズトースト「とろとろチーズトースト」を作ってみました ♪
▼目次
テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の冬のパン祭りで、のせて焼くだけ超簡単トーストレシピが紹介されました。
今回はその簡単トーストレシピの中から、味噌×チーズマヨの「とろとろチーズトースト」を作ってみましたのでご紹介します ♪
味噌チーズトースト 家事ヤロウ「とろとろチーズトースト」の作り方
味噌チーズトーストは、世界ピッツァ選手権で2度も優勝している、チーズを知り尽くした世界一のピザ職人「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ(東京中目黒)」の山本料理長が考案したレシピです!
【材料】
- 食パン(6枚切り):1枚
- 牛乳:大さじ2
- 減塩味噌:大さじ1
- スライスチーズ:2枚
- マヨネーズ:適量
【作り方】

①牛乳(大さじ2)と減塩味噌(大さじ1)を混ぜ合わせます。

味噌(miso)と牛乳(milk)が合わさって、misomilk(ミソミルク)!

②6枚切りの食パンにミソミルクを塗ります。

③スライスチーズ(2枚)のフチをマヨネーズで囲みます。

④スライスチーズ(2枚)を半分に折り、ミソミルクを塗った食パンの上に並べてのせます。

⑤トースターで3分焼けば完成です!
味噌×チーズマヨ「とろとろチーズトースト」を食べた感想

チーズがとろとろ~めちゃくちゃ美味しそう~ ♪
マヨネーズの油がチーズに溶けてとろとろ感がアップするそうです!

食べてみると、チーズがとろ~り、チーズの風味がお口いっぱいに広がって美味しい ♪
チーズを折ることで、厚みがでて熱がゆっくり入って、チーズの風味や食感がより良くなるそうです!
味噌の風味もいい感じです ♪
チーズ×味噌は相性抜群ですからね!
発酵食品同士を掛け合わせるとおいしさも栄養価もアップですからね!!
味噌チーズトーストはチーズ好きにはたまらないトーストレシピでした (^-^)
おすすめの記事です!
⇩こちらはさば味噌缶を使った「サバ味噌チーズトースト」の記事です ♪
⇩こちらはセブンイレブンの「金のマルゲリータ」世界一のピザ職人、山本尚徳シェフ監修の冷凍ピザの記事です ♪
他にも「簡単レシピ」の記事を書いています。
ブログトップページのカテゴリー「簡単レシピ」から見てみてください ♪
最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪