イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ「バスクチーズトースト」を作ってみた!人気トーストレシピ ♪

これからおやすみになる方も、今お仕事からお帰りの方も、こんばんは……『家事ヤロウ!!!』の作ってみたシリーズ!のお時間です。

どうも、パン祭り満喫中のイギーです (*'▽'*)ノ

 

前回「ティラミスマシュマロトースト」を作りました。

今回は「バスクチーズトースト」を作ってみました ♪

 

⇩「ティラミスマシュマロトースト」を作った記事です。ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

 

2021年1月2日テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の新春スペシャル「話題の家事テクニックベスト20」で、反響の大きかった話題のレシピということで、第2位に「バスクチーズトースト」が紹介されました。

 

バスクチーズケーキはセブンイレブンの「BASQUE(バスク)」や、ローソンの「BASCHEE(バスチー)」など、コンビニスイーツも流行りましたよね (^-^)

 

⇩家事ヤロウ「話題の家事テクニックベスト20」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

家事ヤロウ「バスクチーズトースト」の作り方

人気のバスクチーズケーキをトーストで再現したレシピです!

 

材料

  • 食パン
  • クリームチーズ:100g
  • 砂糖:40g
  • 生クリーム:100ml
  • 卵:1個

 

作り方

①ボウルにクリームチーズ(100g)、砂糖(40g)を入れ、混ぜ合わせます。

家事ヤロウ バスクチーズトースト 材料 作り方

クリームチーズは冷蔵庫からだして常温で柔らかくしておくと混ぜやすいです。

 

②生クリーム(100ml)をダマにならないように3回に分けて入れます。

家事ヤロウ レシピ 人気1位 バスクチーズトースト 生クリーム

 

よく混ぜます。

家事ヤロウ 簡単レシピ バスクチーズトースト 牛乳

 

③卵1個を加え、さらによく混ぜます。

家事ヤロウ レシピ 人気1位 バスクチーズトースト

 

クリーム完成!

バスクチーズケーキトースト 家事ヤロウ パンまつり レシピ人気1位

 

④食パンの表面をスプーンで押さえてへこませます。

バスクチーズケーキトース 家事ヤロウ トーストレシピ 人気1位

食パンは6枚切りを使用しました。

 

⑤へこませたパンにクリームを流し入れ、トースターで8分焼いたら完成です!

バスクチーズトースト 家事ヤロウ トーストレシピ 時間

トースターで8分焼いたら完成です!ということですが、我が家のトースターは8分では完成しませんでした(゚д゚)!

様子をみながら、追加で焼きました。焼き加減が難しい…。

 

簡単「バスクチーズトースト」を食べた感想

家事ヤロウ バスクチーズトースト 失敗?固まらない?

いい香り~あま~い香りがして、めちゃくちゃ美味しそう~ ♪

いただきま~す ♪

 

バスクチーズトースト 家事ヤロウ 人気レシピ人気1位 おいしい?

断面はこんな感じです。中のクリームがぷるぷるして、やわらかい状態。

 

食べてみると、クリームがとろっとなめらかで、パンの耳がカリッとして、うま~い(*´▽`*)

 

クリームはチーズ感少なめで甘いです。バスクチーズケーキっていうか、プリンみたいな… チーズクリームプリンって感じです。

 

バスクチーズのような濃厚なチーズの味はしないけど、とろっとしたクリームと、パンの耳のカリカリとした食感がいいですね ♪

 

生クリームの代わりに牛乳を使ってもいいかなと思います。生クリームの方がコクがあって美味しいですけど。

 

「バスクチーズトースト」を作ってみた感想は、材料も少なめで簡単だけど、焼き加減が難しいのと、クリームチーズ&生クリームを普段使わない私にとっては気軽に作れないし…ちょっと作るの面倒くさいなって思いました (^-^)

美味しいんですけどね!

 

次は何トースト作ろっかな~ ♪

ではまたっ(*'▽'*)ノ”

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村