イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

業務スーパー「アリョンカビスケット」ロシアの人気お菓子♪おすすめアレンジ【口コミ】

業務スーパーには海外直輸入のお菓子がたくさんあります!

今回はロシア直輸入!有名な人気ブランド『アリョンカ』のビスケット2種、「アリョンカ ビスケット」オリジナルとココアをご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

▼目次

 

業務スーパー「アリョンカビスケット」

業務スーパー アリョンカビスケット 口コミ レビュー

1965年に誕生した、ロシアを代表するチョコレートブランド『アリョンカ』のビスケット!プラトーク(ショール)を巻いた可愛い「アリョンカちゃん」のイラストが印象的なパッケージ。

 

アリョンカちゃんが「買うよね?」って目で見つめてる…よね。

業務スーパー アリョンカビスケット ロシア お菓子 口コミ レビュー

かわいいアリョンカちゃんに見つめられたら…買うよね!

 

業務スーパーで見つけたこの「アリョンカ ビスケット」は、なんと、セール価格で68円でした(゚д゚)!

アリョンカちゃんもビックリする安さ!

オリジナルとココアどっちも買うよね!!

 

 

アリョンカビスケット(オリジナル)

業務スーパー アリョンカビスケット ココア 原材料 カロリー 口コミ

アリョンカビスケット(オリジナル)1袋190g

袋を開けると、約5cm×5cmの四角いビスケットが18枚入っていました。

ビスケットには「アリョンカ」と書いてあります(たぶん)

 

アリョンカビスケットは鉄・ビタミン類が豊富に含まれているビスケットです!

 

原材料

小麦粉、植物油脂、砂糖、転化糖、コーンスターチ、乾燥卵白、乳等を主要原料よする食品、食塩/乳化剤、ベーキングパウダー、香料、炭酸Ca、リン酸Ca、pH調整剤、ナイアシン、鉄、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

 

栄養成分(100g当たり)

  • エネルギー 460kcal
  • たんぱく質 7.5g
  • 脂質 16.0g
  • 炭水化物 72.9g
  • 食塩相当量 0.6g

 

 

 

「アリョンカビスケット(オリジナル)」を食べた感想

業務スーパー アリョンカビスケット まずい?おいしい 口コミ レビュー

食べてみると、ザ・ビスケットって感じです (^-^)

ほどよいかたさでサクサクとした食感。やさしい甘さと絶妙な塩味で美味しい ♪

 

 

アリョンカビスケット(ココア)

業務スーパー アリョンカビスケット ココア 原材料 カロリー 口コミ レビュー

アリョンカビスケット(ココア)1袋190g

袋を開けると、約5cm×5cmの四角いビスケットが19枚入っていました。オリジナルより1枚多かった(^-^)

 

原材料

小麦粉、植物油脂、砂糖、転化糖、コーンスターチ、ココアパウダー、ホエイパウダー、食塩/乳化剤、ベーキングパウダー、香料、炭酸Ca、リン酸Ca、pH調整剤、ナイアシン、鉄、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

※ココアパウダー2.4%使用、チョコレート香料使用

 

栄養成分(100g当たり)

  • エネルギー 453kcal
  • たんぱく質 7.0g
  • 脂質 15.0g
  • 炭水化物 74.2g
  • 食塩相当量 0.6g

 

「アリョンカビスケット(ココア)」を食べた感想

アリョンカビスケット ココア まずい?おいしい 口コミ レビュー

オリジナルと同じく、ほどよいかたさでサクサクとした食感。やさしいココア味で美味しい ♪

ロシアの人気ブランドだからといって、格別おいしいってことはないんですが、この素朴な味が好きです(^-^)

 

そのままでも美味しいですが、もっと美味しく食べる方法を伝授します!

 

アリョンカビスケットのおいしい食べ方

アリョンカビスケットを100倍美味しく食べる方法!初級編 (^-^)

  • ビスケットをミルクにつけて食べる(オレオの食べ方で有名ですね)
  • ビスケットにチョコレートをのせて食べる(なんちゃってアルフォートですね)
  • ビスケットに何でも好きな物をのせて食べる(いわゆるリッツパーティーですね)
  • ビスケットに何でも好きな物を挟んで食べる(バターサンドっぽくですね)

⇩業務スーパーの「リッチチーズケーキ」を挟んでみました!

業務スーパー リッチチーズケーキ アレンジ 口コミ レビュー

 

まとめ

「アリョンカビスケット」はシンプルで素朴な飽きのこない味わいのビスケットでした~また買うよね ♪

安くて美味しくて、おやつで鉄分やビタミンが摂れるのはうれしいですね (^-^)

 

ちなみに、ロシア語で「じゃあね」って、「パカー」って言うそうで、響きが可愛いので気に入ってます (^-^)

 

パカー!

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「業務スーパー」の記事を書いています。

ブログトップページのカテゴリー「おすすめ▶業務スーパー」から見てみてください ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪

 

※記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報は業務スーパーの公式ホームページなどをご確認ください。