イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ヤマザキ「マリトッツォ」を食べた感想。

スーパーで山崎製パンから発売されたヤマザキ「マリトッツォ」を見つけました!

早速、食べてみましたのでご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

ヤマザキ「マリトッツォ」

ヤマザキ マリトッツォ 山崎製パン  値段 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

ヤマザキ「マリトッツォ」

「デイリーヤマザキ」「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニ等、ヤマザキ製品取り扱い店で販売しています。

 

こちらのヤマザキ「マリトッツォ」は西鉄ストア「レガネット大橋」で購入しました。購入時の価格は税込み102円。

 

中央に大きく「MARITOZZO」の文字があり中身が見えるシンプルなパッケージ。

パッケージの裏に"ローマのお菓子マリトッツォの由来"が書いてありました。

「婚約者に未来の夫(maritoマリート)が贈るお菓子だったそう。※諸説あり」

だそうです (^-^)へぇ~。

 

■商品説明

ふんわりとしたブリオッシュ生地にホイップクリームをたっぷりサンドしました。乳、卵黄などをふんだんに使用してリッチでコクのある味わいのブリオッシュ生地には、オレンジピールを練り込むことで、さっぱりとした後味に仕上げています。ホイップクリームは、北海道産生クリームを使用するとともに、柑橘系フレーバーを加えることで、濃厚ながらすっきりとした甘さに仕上げました。

 

■原材料

  • ミルククリーム(国内製造)、小麦粉、糖類、卵黄、マーガリン、オレンジピール砂糖漬け、ショートニング、全卵、パン酵母、植物油脂、牛乳、食塩、発酵風味料、脱脂粉乳、植物性たん白、ナチュラルチーズ、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、還元水あめ / グリシン、乳化剤、香料、カゼインNa、セルロース、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、酸味料、酒精、イーストフード、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)

 

■栄養成分(1個当たり)

  • エネルギー 336kcal
  • たんぱく質 6.1g
  • 脂質 17.6g
  • 炭水化物 38.3g
  • 食塩相当量 0.3g

 

 

 

ヤマザキ「マリトッツォ」を食べた感想

ヤマザキ マリトッツォどこで売ってる? 感想 口コミ 評価 評判

ヤマザキ「マリトッツォ」は、イタリア・ローマ発祥のマリトッツォをイメージした菓子パンです。

見た目はハンバーガーみたいですね (^-^)

 

袋を開けると、ヤマザキのパンの香り~ ♪

ヤマザキ「薄皮粒あんぱん」の袋を開けた時と同じ香りがしました (^-^)

ちなみに、私は「薄皮白あんぱん」が好きです (^-^)

 

では、クリームがどのくらい入っているのか?オープン!

ヤマザキ マリトッツォ クリーム まずい?感想 口コミ レビュー

ハンバーガーのように上バンズはパカッとオープンできますよ。

 

クリームはたっぷりですが、今まで食してきたマリトッツォたちは、もっとたっっぷりクリームだったので、少なく感じます (^-^)

 

ヤマザキ マリトッツォ パン オレンジ 感想 口コミ レビュー

パンはオレンジピール入りブリオッシュ生地ということで、少しオレンジ色をしています。ホイップクリームは真っ白。

 

食べてみると、パンはふわっとやわらかく、甘味があります。クリームは甘くてミルク感強めです。クリームは柑橘系フレーバーを加えているということですが、ミルクの味しかわかりませんでした。

 

普通においしい菓子パンといった感じです (^-^)

 

常温保存の商品ですが、冷蔵庫で冷やして食べるとクリームが冷たくて美味しいと思います。

好きなフルーツをクリームにトッピングしてアレンジするのもいいですね ♪

 

ヤマザキの「マリトッツォ」はスーパーで販売しているので、いつでも買えますし、安いですし、話題のマリトッツォが手軽に楽しめますよ ♪

 

 

⇩こちらも「ヤマザキのマリトッツォ」です!常温と冷蔵の2種類あった!!

iggy.hateblo.jp

 

ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪