以前から気になっていたファミリーレストラン『ビッグボーイ(Big Boy)』に行ってきました!初めて食事するので少し興奮気味ですw
『ビッグボーイ』で実際に料理を食べた感想、サラダバーや「大俵ハンバーグ」と「手ごねハンバーグ」の違いなどを皆さんに紹介しようと思います。
どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿
▼目次
- ビッグボーイ
- ビッグボーイ メニュー
- ビッグボーイ「サラダバー」を食べた感想
- ビッグボーイ「スープバー」を食べた感想
- ビッグボーイ「手ごねハンバーグ」を食べた感想
- ビッグボーイ「大俵ハンバーグ」を食べた感想
- 「ビッグボーイ 福岡徳永店」店舗情報
- おすすめの記事です!
ビッグボーイ

『ビッグボーイ』はアメリカ発祥のファミリーレストランで、1977年に株式会社セントラル・レストラン・システムズを設立。翌年「株式会社ビッグボーイジャパン」に商号変更し、大阪府箕面市に1号店をオープン。現在226店舗あります。
飲食店20業態、スーパー8業態、介護施設5業態を全国4600ヶ所以上で直営展開しているゼンショーグループに属しています。
ハンバーグやステーキなどのグリルメニューを中心に、サラダ、ライス、スープ、カレーが食べ放題のメニューなどを提供しています。
今回『ビッグボーイ 福岡徳永店』に行ってきました。

『ビッグボーイ』のマスコットキャラクター「ボビー」が店の外で待っています(ちょっぴりホラー感がありますw)
ちなみに、ボビー君は11月10日生まれの小学6年生。野球が大好きな男の子だそうです(゚д゚)!
ビッグボーイ メニュー
メニューは大まかにグランドメニュー、サラダバー、ランチメニュー、キッズメニューの4種類に分かれています。
●グランドメニュー
粗挽き牛肉を使用した大俵ハンバーグをはじめ、ひとつひとつ手ごねしたハンバーグや各種ステーキが用意されています。
●サラダバー&スープバー
ビッグボーイには、名物のサラダバーとスープバーがあり、16種類以上のサラダと2~3種類のスープやカレーがあります。
料理を取る際には薄手のビニール手袋を装着し、除菌スプレーを手に噴霧してから取るようなシステムになっています。
●ランチメニュー
平日はお得なランチメニューがあり、提供時間は11:00~17:00までです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はグランドメニューの中から、人気メニュー「手ごねハンバーグ」と「大俵ハンバーグ」のライス付きサラダバー&スープバーを注文しました。
簡単に「手ごねハンバーグ」「大俵ハンバーグ」「セット」のメニュー・価格(税込)をご紹介します。
手ごねハンバーグメニュー
●手ごねハンバーグ(200g):748円
●3種のチーズハンバーグ(200g):858円
●エッグデミグラスハンバーグ(200g):858円
●しそおろしハンバーグ(200g):858円
●4種のガーリックハンバーグ(200g):913円
●手ごねハンバーグ&直火焼チキン:1023円
〈ハンバーグ200g、直火焼チキン100g〉
●手ごねハンバーグ&カットステーキ:1188円
〈ハンバーグ200g、カットステーキ80g〉
●手ごねハンバーグ&カニコロエビフライ:1078円
〈ハンバーグ200g、カニコロッケ1個、エビフライ1本〉
●トリプルグリル:1078円
〈ハンバーグ100g、直火焼チキン100g、カットステーキ60g〉
大俵ハンバーグメニュー
●大俵ハンバーグ(225g):968円
●1ポンド大俵ハンバーグ(450g):1738円
●大俵ハンバーグ&カットステーキ:1408円
〈ハンバーグ225g、カットステーキ80g〉
●大俵ハンバーグ&直火焼きチキン:1243円
〈ハンバーグ225g、直火焼チキン100g〉
●デビルチリ大俵ハンバーグ(225g):1133円
●4種のガーリック大俵ハンバーグ(225g):1133円
お得なセットメニュー
●スープバーセット:308円
〈スープバー+単品ライス〉
●ライス抜き サラダバー&スープバー:330円
〈サラダバー+スープバー〉
●ライス付 サラダバー&スープバー:440円
〈サラダバー+スープバー+単品ライス〉
●バイキングセット:セット 550円/単品 858円
〈サラダバー+スープバー+カレー+ライス食べ放題〉
●単品サラダバー(サラダバー食べ放題):638円
●単品ライス:220円
●ドリンクバー:単品 308円/セット 198円/キッズ 110円
※セットについているライスを+110円で大盛にできます。
※セットについているライスは食べ放題はありません。
ビッグボーイ「サラダバー」を食べた感想

サラダバーに用意されてるのは、ポテトサラダ、オクラ、ミニトマト、ブロッコリー、キュウリ、ビーンズ、オニオンピクルスをのせたざく切りトマト、パイナップル、メロン、マンゴープリン、コーヒーゼリーです。
ドレッシングは、5種類用意されていました!
サラダバーの内容はバラエティに富んでいてかなりイイ♪

カットした赤肉メロンがあるのは正直驚きました!甘くて美味しい!

しかし、僕が最もおすすめするのは、オニオンピクルスをのせたざく切りトマトです。これはマジで美味しい。甘酸っぱいオニオンとトマトがとても良く合います。
ビッグボーイ「スープバー」を食べた感想

サラダバーの隣りにはスープバーがありまして、カレー、コーンスープ、期間限定のガンボスープが用意されていました。
●コーンスープ
結構本格的なコーンポタージュスープです、濃厚なコーンの味がして甘めの味付け。とても美味しいです。
●ガンボスープ
オクラと玉ねぎとトマトが入ったスパイシーなスープで、ミネストローネに似た味がします。オクラが入っているので少しとろみがついています。
●カレー
カレーは今回、食べていません(゚д゚)!
ビッグボーイ「手ごねハンバーグ」を食べた感想

アツアツの鉄板にのってやってきました!店内でひとつひとつ丁寧に手作りしている「手ごねハンバーグ」です。
大きさは長さ12センチ、幅9センチ、厚み2センチ。ハンバーグの下にスライスした玉ねぎ、付け合わせは、フライドポテトとブロッコリー。それと小さい器にのったオニオンソース。

ハンバーグはとても柔らかくてジューシー!切り口から肉汁が噴き出してきます (^-^)
ハンバーグの中に粗めに切られた玉ねぎが入っていて、玉ねぎの食感と甘みが非常に良いアクセントになっています。
ソースはデミグラスソースかオニオンソースか選べるので、オニオンソースをチョイス。
オニオンソースは甘めの醤油をベースにした味で、ハンバーグやライスにとても合い、すごく美味しい。
ビッグボーイ「大俵ハンバーグ」を食べた感想

ワゴンで料理が運ばれてきて、店員さんがすぐに半分にカットし始めました(゚д゚)!
「大俵ハンバーグ」はぷっくり俵型で、くっきりとグリルの焼き目がついています。
半分にカットした後、切り口を鉄板にあてて置き、飛びはね防止のペーパーをかぶせて提供してくれます。

鉄板の上に「大俵ハンバーグ」とスライスした玉ねぎ、フライドポテト、ブロッコリー。ソースは「大俵玉ねぎソース」か「大俵ガーリックソース」か選べるので、「大俵玉ねぎソース」をチョイス。

自分でソースをぶっかけます!するとジュワーーッと蒸気が立ち込め、ハンバーグと大俵玉ねぎソースのすごくいい香りがします。

ひと口大に切ると中はレア。ペレット(卓上コンロ)で焼きながら食べます。

食べてみると、肉肉しい!粗目に挽かれたミンチを使ったビーフ100%のハンバーグで、しっかりとした噛み応えのある食感です。
ハンバーグの味は、牛肉本来の濃厚な旨味を感じるとても肉肉しい味。粗い玉ねぎの入った酸味のあるソースにとても良く合ってとても美味しい。
やはりビーフ100%のハンバーグと、合挽のハンバーグとは全く違うな~。
どちらもそれぞれ良さがあって美味しい!
やわらかいハンバーグが好みの方は「手ごねハンバーグ」がおすすめ、肉肉しいハンバーグが好みの方は「大俵ハンバーグ」がおすすめです (^-^)
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報はお店の公式サイトなどをご確認ください。
「ビッグボーイ 福岡徳永店」店舗情報
【住所】福岡県福岡市西区徳永869-1
【電話番号】092-805-3601
【営業時間】11:00~24:00 ※ランチタイム11:00~17:00(土日祝を除く)
【駐車場】あり
おすすめの記事です!
⇩こちらは「ビッグボーイ人気メニューランキング」の記事です。
⇩こちらは「ブロンコビリー」の記事です。
最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!
ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ