イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ジョイフル「ヒカル考案 ビーフシチュードリア」「フルーツ杏仁豆腐」を食べた感想。冗談抜きで旨い冬の新作メニュー!

ジョイフルのヒカルコラボメニュー第5弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」と「冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」が2022年12月6日より販売開始されました!

 

早速、ヒカル考案の冬の新作「冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」と「冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」を食べてきましたので、実際に食べた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ジョイフル「ヒカル考案 冗談抜きで旨い冬の新作」

ジョイフル ヒカル コラボ 新メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

ヒカル×ジョイフルのコラボメニュー第1弾はハンバーグ、第2弾は唐揚げ、第3弾はハンバーガー、第4弾は焼肉、第5弾はビーフシチュードリア!

 

今回、約半年ぶりのコラボメニューということで「女性のためのメニュー作りに挑戦」と「コラボメニューに合うデザートの開発」に初チャレンジしており、「ヒカル考案 冗談抜きで旨い冬の新作」として「冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」と「冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」が登場!

 

「ヒカル考案 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」は女性でも食べやすい量で満足できる質にこだわり、ひんやりとして食感もなめらかな「ヒカル考案 冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」は、熱々で濃厚なビーフシチュードリアを食べた後にぴったりなデザートとなっています。

 

ヒカル考案「冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」のこだわり

味の重厚さと風味へのこだわり

ビーフシチューはこだわりのグレイビーソースやトマト、クリーム、白ワインをしっかりと煮込み、牛と野菜の旨味を感じる複雑な風味に仕上げています。

ドリアのライスにはパルメザンチーズを混ぜてコクをプラス。 調理の工程でオーブンで焼く直前にチーズをかけ、こんがり焼いたときの風味が良くなるようにしています。

 

ヒカルおすすめのトッピング

ヒカルおすすめのトッピングとして「福神漬」を別皿で添えています。色味や食感、甘酸っぱい味わいがアクセントとして楽しめます。

 

ビーフシチュードリアに合うデザート「冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」

「冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」は、ひんやりミルキーな杏仁豆腐に、オレンジジュースでつくる爽やかな酸味のクラッシュゼリーをのせ、マンゴー果肉入りのソースをかけています。

濃厚感あるビーフシチュードリアとの相性を考えて開発した特製デザートで、満足感たっぷりです。

 

 

ヒカル考案 冗談抜きで旨い冬の新作メニュー

ジョイフル ヒカル コラボ メニュー テイクアウト お持ち帰り 値段 口コミ

  • 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア 単品:878円
  • 冗談抜きで旨いビーフシチュードリア〈サラダ・ドリンクセット〉:1054円
  • 冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐:284円

 

※テイクアウト・お持ち帰りできます。

価格は全て税込み価格です。

 

 

 

ヒカル考案「冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」を食べた感想

ジョイフル 冗談抜きで旨いビーフシチュードリアセット 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

「冗談抜きで旨いビーフシチュードリア〈サラダ・ドリンクセット〉」を注文!

 

注文して待つこと10分…料理が到着。

 

ドリンク・サラダセットを注文したので、サラダとドリンクバーそして福神漬けがドリアと一緒にやってきました。

 

ジョイフル ヒカル ビーフシチュードリアセット ドリンクバーおかわり 口コミ 感想 レビュー 評判

サラダは小さいココットに入っていて、具材はレタスとブロッコリーと小さくてかわいいモッツアレラチーズ!

 

特にドレッシングがとても美味しかった、味はピエトロドレッシングに似ていました。 (^-^)

 

ジョイフル ヒカル ビーフシチュードリア 量 少ない 口コミ 感想 レビュー 評価

メインのビーフシチュードリアは、直径15センチの浅いフライパンの形をした器に入っています。ドリアの量は控えめでご飯とビーフシチューの厚さは、1.5センチぐらいで浅めでした。

 

ご飯の上にビーフシチューがかかり、さらにその上にチーズがのっています。中央にはゴロゴロとした角切りの牛肉が4切ほどそしてパセリの粉がかけられいい感じに ♪

 

では、いただきます!

ジョイフル ヒカル ビーフシチュードリア まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

(゚д゚)!

 

おおおぉぉぉぉおおw かなりウマイ!

 

ビーフシチュー自体はあまり味が濃くないが、濃厚なチーズの旨味と合わさることで良い塩梅に。ご飯にも良く合いスプーンが止まりません。

 

ジョイフル ヒカル ビーフシチュードリア テイクアウト お持ち帰り 口コミ 感想 レビュー 評価

柔らかく煮込まれた牛肉は、2.5センチほどの立方体でしっかりとビーフシチューの味が染み込み、非常に食べ応えがあります。

 

ジョイフル ヒカル 福神漬け ビーフシチュードリア 合う 口コミ 感想 レビュー 評価

ヒカルおすすめの福神漬けも何故だかビーフシチューに良く合う!お口直しに最適です。

 

男性にはボリュームが控えめですが、女性にはちょうど良いボリュームだと思いましたし、満足度も高いと思います。

 

 

ヒカル考案「冗談抜きで旨いフルーツ杏仁豆腐」を食べた感想

ジョイフル ヒカル フルーツ杏仁豆腐 量 少ない 口コミ 感想 レビュー 評価

ビーフシチュードリアとの相性を考えて開発したという「フルーツ杏仁豆腐」も注文!

 

注文して5分もかからずに杏仁豆腐は到着しました。

 

ジョイフル ヒカル フルーツ杏仁豆腐 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

カクテルグラスのような器にフルーツ杏仁豆腐は盛り付けられています。器の底から杏仁豆腐が入り、その上にマンゴーのジュレがかけられています。

 

ジョイフル ヒカル フルーツ杏仁豆腐 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

中央にはダイスカットされた冷凍のイチゴが少々、そしてマンゴーが1切のっていて自分が想像していたものとはかなりかけ離れていました。

 

ジョイフル ヒカル フルーツ杏仁豆腐 テイクアウト お持ち帰り 口コミ 感想 レビュー 評価

では、パクリ ♪ (^-^)

ほうほう、杏仁豆腐の味はかなりあっさりしていて、甘さも控えめです。食感は柔らかめのゼリーと言った感じ。

 

マンゴーのソースがかかることで美味しくなっています。杏仁粉の香りや風味はあまり感じられませんでした。

 

この価格ならコンビニにもっと美味しくて安いやつがあるような………。でも普通に美味しいです、リピートはないかな。(^-^;)

 

 

まとめ

今回ご紹介した人気ファミリーレストラン『ジョイフル』とカリスマユーチューバーヒカルさんとのコラボメニュー「冗談抜きで旨いビーフシチュードリア」と「フルーツ杏仁豆腐」は賛否両論あるようなメニューでした。

 

ビーフシチュードリアは、味はとても美味しいです。しかし、男性にとってはボリュームが少ない。

 

フルーツ杏仁豆腐は価格が安いので、こんなもんかなー。でも、満足できるとは言えません。美味しく感じるかどうかは個人差があると思いますが、僕の感想はこんな感じです。

 

皆さんも機会があれば是非!ジョイフルでヒカルさんとのコラボメニューを食べてみて下さい。 お友達との話題作りにはなると思います。(^o^)ノ

 

 

⇩ジョイフルのヒカル考案「冗談抜きで旨いハンバーグ」と「冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ」はこちらから購入できます。

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ジョイフル」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ - ジョイフル」から見れますのでよろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ