イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【かなで食堂】人気メニュー「濃厚とんこつラーメン」と「とまとんこつ」を食べた感想【口コミ】

福岡県春日市に、とても濃厚な豚骨ラーメンを提供するお店があると知人から聞きました。そのラーメン店は『かなで食堂』で最近改装したばかりだそうです。

 

今回は『かなで食堂』の人気メニュー「濃厚とんこつラーメン」と「とまとんこつ」をいただきましたので、食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次


ラーメン かなで食堂

かなで食堂 春日店 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

ラーメン『かなで食堂』春日店は、今年の6月14日で開業10周年になりました。

 

以前に営業していたお店もあわせると約30年ほど使われたらしく、この度お店を改装することに。味はそのまま店舗の内装、外装ともにお洒落になりテレビでも紹介されました。

 

このお店の人気メニューは旨味調味料を使っていない「濃厚とんこつラーメン」です。旨味調味料を一切使わず全て食材の旨味から作られた濃厚な豚骨ラーメン。

 

かなで食堂 チャーシュー 低温調理 口コミ 感想 レビュー 評価

テーブルの上に置いてあるスタンドにチャーシューの説明書きがあり、そこにはチャーシューが低温調理してあるので、スープで熱が入り硬くなる前に食べてほしいと書いてありました。

 

チャーシューは赤みがかっていますが、十分に加熱がしているので安心して食べて下さいとも書いてあります。  

 

とても柔らかそうだ~♪ 食べる前から楽しみでしかありません。

 

濃縮プーアル茶

かなで食堂 濃縮プーアル茶 効能 口コミ 感想 レビュー 評価

テーブルの上にビンに入ったソースみたいな液体がありました。よく見ると「濃縮のプーアル茶」でコップに水を注ぎその液を麦茶と同じくらいの色になるまで入れて混ぜると完成だそうです。

 

かなで食堂 プーアル茶 美味しい? 口コミ 感想 レビュー 評価

完成したプーアル茶を飲んでみると凄くウマイ♪

味はほうじ茶や麦茶に似ていて飲みやすく、口の中の油分を綺麗に取り除いてくれます。

 

濃厚なスープを飲んでも、このプーアル茶を飲むと口の中がスッキリさっぱりになりました。

 

テーブルの上に置いてあるスタンドにプーアル茶の効能が書いてありました。

 

かなで食堂 濃縮プーアル茶 効能 ダイエット 口コミ 感想 レビュー 評価

「ダイエット中のあなたへ」プーアル茶の効能

  • カテキン:脂肪の吸収を妨げる!
  • リパーゼ:脂肪の分解を促進!
  • カフェイン:エネルギーの消費を高める!
  • ビタミンB、ミネラル:脂肪の燃焼を助ける!

良い事しか書いてないやんwプーアル茶にしばらくハマリそうです。(*^^)v 

 

最後に会計をする時もレジのところに「ご自由にお持ち帰りください」と豚の容器に入った濃縮プーアル茶が配られていたので、ちゃっかりゲットしてしまいました。ヽ(^o^)丿

 

豚の容器久しぶりに見ました~可愛い♪ ※ちなみに1人1個までです。

 

では、メニューを紹介します。 m(_ _)m

 

メニュー

かなで食堂 メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

麺類

・濃厚とんこつラーメン:730円

・とまとんこつ:830円

・担々麺:780円

・お子様セット(小ラーメンとジュース):200円

・替玉:110円

・シビソース追加:50円

(シビソースは四川省花山椒と唐辛子で作ったソース2種類の辛さを体験できるそうです)

 

ご飯もの

・チャーハン:600円

・旨トロ叉焼丼:380円

・玉子かけごはん:250円

・ライス:240円

・小ライス:150円

・ライス大盛:プラス120円

 

一品料理

・鉄板餃子(味噌ダレ):420円

・叉焼盛:320円

・おつまみ3品盛:340円

・豚バラ軟骨煮込:380円

 

お飲み物

・瓶ビール:500円

・芋焼酎:390円

・オレンジジュース:200円

 

ランチセット(11:00~16:00)

好きな麺類+ランチセット

・ご飯セット:プラス60円

・玉子かけセット:プラス150円

・旨トロ叉焼丼セット:プラス190円

・炒飯セット:プラス200円 

 

 

 

ディナーセット(16:00~22:00) 

・ご飯セット:プラス100円

・玉子かけセット:プラス200円

・旨トロ叉焼丼セット:プラス290円

・炒飯セット:プラス300円

 

トッピング

・味付玉子:110円

・チャーシュー:280円

・青ネギ:110円

・のり:110円

・全部のせ:350円

 

※ 価格は全て税込みです。

 

今回は人気No.1の「濃厚とんこつラーメン」のディナーセットで炒飯セットと、人気No.2の「とまとんこつ」の単品を注文しました。

 

濃厚とんこつラーメンを食べた感想

かなで食堂 濃厚とんこつラーメン 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

濃厚とんこつラーメンは見た目からしてスープが濃そうな色をしています。海苔、ネギ、チャーシュー2枚、半熟味付玉子が入っています。

 

かなで食堂 濃厚とんこつラーメン 口コミ 感想 レビュー 評価

はじめにスープを飲みました。濃い色のスープはとろみがあり、説明ができませんが独特のいい香りがします。因みに豚骨ラーメンの匂いじゃありません。

 

味はとても濃厚な豚骨スープでクリーミーな味がしますが、重たくありません。口当たりも意外とさっぱりしていておいしいです。

 

かなで食堂 濃厚とんこつラーメン 麺 口コミ 感想 レビュー 評価

麺は細く少し小麦の粉っぽさを感じる麺で、小麦の良い香りが口の中に広がります。

 

かなで食堂 濃厚とんこつラーメン チャーシュー 口コミ 感想 レビュー 評価

チャーシューは肉厚で食感に弾力がありますがとても柔らかくうまいです。ほんのり塩で下味がつけられているだけで、その下味が豚肉本来の味を引き立てています。

 

かなで食堂 濃厚とんこつラーメン 煮卵 口コミ 感想 レビュー 評価

半熟煮卵は結構しっかりした甘い味付け、黄身がトロリと柔らかく濃厚なあじわい。濃厚とんこつラーメンにとても合います。


ラーメンを一時食べていると、流石に口のまわりがベタベタします (^-^)

 

チャーハン

かなで食堂 炒飯 口コミ 感想 レビュー 評価

具材はネギ、卵、チャーシュー。ポロポロ系チャーハンで、コショウと醤油で味付けされています。味付けは濃くも薄くもなく、丁度いい感じでウマイ。

 

かなで食堂 炒飯 チャーシュー 口コミ 感想 レビュー 評価

結構多めにチャーシューがはいっていて肉肉しい炒飯でした。

 

 

とまとんこつを食べた感想

かなで食堂 とまとんこつ ラーメン 口コミ 感想 レビュー 評価

とまとんこつは、とても色鮮やかな創作ラーメンです。具材は茄子、ヤングコーン、チャーシュー、トマト、バジルと器の縁にひっかけられた容器に入っているバジルソース。

トマトは大きめのみじん切り?でクラッシュされています。

 

かなで食堂 とまとんこつ ラーメン スープ 口コミ 感想 レビュー 評価

スープは、濃厚とんこつラーメンのとんこつスープがベースで、まろやかな豚骨の旨味にトマトの旨味が加わって、濃厚だけどトマトの酸味で爽やか。にんにくの風味も効いています。

 

かなで食堂 とまとんこつ 人気ラーメン 口コミ 感想 レビュー 評判

トマトを少しずつスープにほぐして混ぜながら飲みました、うーーんウマイ♪(^-^)

 

かなで食堂 とまとんこつ 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

細い麺はこのスープにとても良く絡み、チャーシューはサイコロのように切られていて食感がいいです。

 

かなで食堂 とまとんこつ バジル 口コミ 感想 レビュー 評価

そして最後に、楽しみに取っていたバジルソースをとまとんこつのスープに溶かしました!

 

かなで食堂 とまとんこつ おすすめラーメン 口コミ 感想 レビュー 評価

(゚д゚)!

 

こりゃーたまらんです!美味しすぎる。すごくお洒落な味に様変わりします。

こちらのスープは最後の一滴まで飲み干しました。(^-^)

 

まとめ

今回ご紹介した『かなで食堂』ですが、味の濃い濃厚なラーメンを提供しながらも、旨味調味料不使用やプーアル茶などにこだわったり、あちこちで店主さんのラーメン愛が伝わるような素敵なお店でした。

 

ラーメンも個性的でとても美味しく、セットなどもお得なので、ぜひ機会があれば皆さんにも食べてほしいです。(^-^)

 

 

 

 

店舗情報

「ラーメン かなで食堂」

【住所】福岡県春日市須玖南1丁目182

【電話番号】092-558-8727

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】火曜

 ※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村