イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

くら寿司の人気メニューランキング!一流寿司職人が選ぶ冬におすすめのネタ【ラヴィット】

テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ1番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で、『くら寿司』の人気メニューランキングが紹介されました。

 

本当に美味しい寿司ネタは何なのか?気になりますよね!

ということで、一流寿司職人が選ぶ『くら寿司』の冬におすすめの人気メニューランキングをまとめました!

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

くら寿司 人気メニューランキング!冬におすすめの寿司ネタトップ10!

くら寿司 人気メニュー おすすめネタ 2022 ラヴィット ランキング

大人気寿司チェーン店『くら寿司』は、現在 全国に495店舗あります。

 

今回は『くら寿司』の冬におすすめのメニューの中から20品を一流寿司職人が試食し、ランキングが決定しました!

 

超一流寿司職人

  • 広尾「鮨 在」岡田貴裕さん
  • 渋谷「鮨 利崎」毛利太祐さん
  • 銀座「鮨 竜介」山根竜介さん

 

以上の超一流寿司職人3名がジャッジしてランキングが決定しました。

 

それでは超一流寿司職人が選んだ『くら寿司』の人気メニューランキング!冬におすすめの寿司ネタトップ10をご紹介します!

 

第10位 国産 旨蒸しほたて

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 国産旨蒸しほたて

「国産 旨蒸しほたて」2貫220円

青森県産のほたてを蒸し旨みを凝縮。肝やひもの部分そのまま使用し、ほたての甘さを引き立てる醬油ベースの甘辛ダレで味付けした一皿。

 

 

第9位 あぶりチーズポークカレー

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ あぶりチーズポークカレー

「あぶりチーズポークカレー」2貫110円

豚カルビに26種類のスパイス入り甘口カレーをのせ、その上にチェダー、カマンベール、ゴーダ、マスカルポーネの4種類のチーズを合わせたソースをのせて炙った一皿。

 

 

第8位 贅沢いくら軍艦

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 贅沢いくら軍艦

「贅沢いくら軍艦」2貫220円

厳選されたいくらは皮がやわらかく、プチプチはじける食感を楽しめる♪ お子さまにも人気のネタ!

 

 

第7位 大間のまぐろ 上赤身

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 大間のまぐろ上赤身

「大間のまぐろ 上赤身」220円

まぐろの中で最高級と言われる青森・大間産の天然本まぐろを使用。筋のない部分を厳選し、まぐろの濃厚な旨味を味わえる一皿。

 

 

 

第6位 幻のくえ塩炙り

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 幻のくえ塩炙り

「幻のくえ塩炙り」220円

脂乗りの抜群の高級魚くえ。熟成させ塩をふり炙ることで、脂の旨味を凝縮。レモンをかけることでさっぱり感も味わえる一皿。

 

 

第5位 大間のまぐろ手巻き

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 大間のまぐろ手巻き

「大間のまぐろ手巻き」220円

まぐろの中で最高級と言われる青森・大間産の天然本まぐろの赤身ととろのたたきを、有明産の海苔で巻いた贅沢な一皿。

 

 

第4位 極み熟成ふぐ ジュレポン酢

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 極み熟成ふぐジュレポン酢

「極み熟成ふぐ ジュレポン酢」2貫220円

ふぐの中でも甘みの強い国産天然マフグを使用。熟成することで厚切りでも食感がやわらかく、ジュレポン酢をのせることでさっぱりとした味わいに。

 

 

第3位 幻のくえにぎり

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 幻のくえにぎり

「幻のくえにぎり」220円

くえの本場・九州で獲れた、脂乗りの良いものだけを厳選。熟成させることで身は柔らかく、旨味を存分に引き出した贅沢な一皿。

 

 

第2位 うな丼にぎり

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ うな丼にぎり

「うな丼にぎり」220円

醤油・酒をベースにした甘辛いタレで、肉厚なうなぎの旨味が最大限引き出されています。手作業で丁寧に骨抜きを行い、炭火で焼くことでフワッフワ、トロットロな食感に。

 

 

第1位 塩釜産 天然本まぐろとろ

くら寿司 人気メニュー ランキング おすすめネタ 1位 塩釜産天然本まぐろとろ

「塩釜産 天然本まぐろとろ」220円

上質な脂が特徴の宮城県・塩釜産本まぐろ。その中でも1匹あたりわずか数%しか取れない脂乗りの最も良いトロの部分を使用しています。脂の甘みと旨味が絶妙なバランスの一皿です。

 

 

まとめ

一流寿司職人が選んだ『くら寿司』の冬におすすめの寿司ネタNo.1は「塩釜産 天然本まぐろとろ」でした!

 

冬はお魚に脂が乗ってお寿司がおいしい季節 ♪ランキングを参考にして食べに行きたいと思います (^-^)

 

以上、一流寿司職人が選んだ『くら寿司』の人気メニューランキング!冬におすすめの寿司ネタトップ10でした ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪