LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【中華麺キッチンまくり】おすすめメニュー「パーコーメン」と「杏仁豆腐」を食べた感想【トンカツラーメン】

今回、皆さんにご紹介するのは夢のようなラーメン「排骨麺(パーコーメン)」。なんと!トンカツがのったラーメンです!

 

この「排骨麺(パーコーメン)」を提供しているお店『中華麺キッチンまくり』は、美食家として有名なソフトバンクの王会長がお忍びでよく来店していたお店です!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

中華麺キッチンまくり

中華麺キッチンまくり 本店 空港店 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

元々は福岡市城南区飯倉にあるワンタン麺の専門店「黄金福ワンタン まくり」が、早良街道沿いに移転し現在の『中華麺キッチンまくり』になりました。

 

以前、福岡市南区に大池通り西長住店がありましたが2017年に閉店し、福岡空港国内線ターミナルビル2階ザ・フードタイムズに移転。現在は飯倉の『中華麺キッチン まくり 本店』と『中華麺キッチン スーラーメンまくり 福岡空港店』の2店舗です。

 

『中華麺キッチンまくり』の名物料理は2つあり、元々人気のあった「福ワンタン麺」と、ソフトバンクの王会長が好んでよく食べた「酸辣麺(スーラーメン)」です。

 

そのほかにも美味しそうなラーメンが沢山あります。中にはこのお店でしか食べれないような創作ラーメンも。

 

お昼時にもなるとお客さんで満員となります。店内はとても明るく、テーブル10卓とカウンターのような席が8席ほどあります。

 

お店の壁側には、カラフルなYAMAHAのピアノが置いてあり、なんと自動演奏しています。

中華麺キッチンまくり 本店 城南区飯倉 ピアノ 評判 口コミ レビュー

中華料理店の店内BGMがピアノの自動演奏とは!非常にお洒落で不思議な空間です(^-^)

 

お水はセルフで、ジャスミン茶を選んで飲むことができます。このジャスミン茶はスッキリしていて美味しく香りもイイ。すごく得した気分になりました (^-^)

 

注文はタブレットで注文します。 

このお店はメニューが沢山あるので、今回は代表的なメニューだけご紹介します。

 

メニュー

中華麺キッチンまくり 本店 メニュー値段 おすすめ 王会長 人気店 口コミ レビュー

 

ラーメンメニュー

・福ワンタン麺:890円

・酸辣(スーラーメン):880円

・葱爆麺(ネギバクメン):880円

・坦々麺(タンタンメン):880円

・韮辛麺(ニラカラメン):880円

・排骨麺(パーコーメン):880円

・完熟トマ玉黒酢風味ラーメン:880円

 

点心・飯メニュー

・レタスチャーハン:770円

・黒酢チャーハン:770円

・凄すぎる小籠包(ショウロンポウ)3個:440円

・エビ蒸し餃子4個:385円

・肉シュウマイ6個:385円

 

デザート

・杏仁豆腐:297円

・バニラアイス:297円

 

価格はすべて税込みです。 

 

これらのメニューはごく一部で他にもたくさんあります。

ミニサイズメニューやお子様メニューなどもあります。

 

⇩完全な本店のメニューは『中華麺キッチンまくり』のサイトに掲載されています。

http://www.makuri.jp/shared/img/menu/menu_honten.pdf

 

 

今回は「排骨麺((パーコーメン)」と「杏仁豆腐」を注文しました。

 

 

 

排骨麺(パーコーメン)

中華麺キッチンまくり おすすめメニュー 排骨麺パーコーメン 感想 口コミ レビュー

大きなトンカツがのっていてめちゃくちゃ美味しそう!ネギ油の香ばしい何とも言えない良い香りがします。

 

中華麺キッチンまくり おすすめメニュー 排骨麺パーコーメン 感想 口コミ レビュー

具材は、ほうれん草、シナチク、ネギ、そして中央にトンカツがドドーーン!

トンカツは7切入っていて、かなり大きいです。

 

中華麺キッチンまくり おすすめメニュー 排骨麺パーコーメン 感想 口コミ レビュー

トンカツの衣はカレーの風味がしてカリカリの食感です。通常のトンカツのように衣がパン粉ではありません!とにかくカリカリ!(゚д゚)!

 

ブラックペッパーとカレー粉で味付けされた、ジューシーなトンカツです。厚みもあるので食べ応えがあります!
 

シナチクはコリコリした食感が良くネギはシャキシャキです♪

 

中華麺キッチンまくり おすすめメニュー 排骨麺パーコーメン 感想 口コミ レビュー

スープは鶏ガラと醤油ベースの味で、ネギ油の凄く良い香りがします。すごくあっさりして美味しい。違和感なくゴクゴク飲めるタイプのスープです。

 

中華麺キッチンまくり おすすめメニュー 排骨麺パーコーメン 感想 口コミ レビュー

麺は細いたまご麺でコシはないが玉子の風味を感じます。麺の量は普通より多めだと思います。 

 

杏仁豆腐

中華麺キッチンまくり おすすめメニュー 排骨麺パーコーメン 感想 口コミ レビュー

杏仁豆腐をタブレットで注文する際、はじめに持ってきてもらうか、食後か選ぶことができ、食後を選んでおきました。

パーコーメンを食べ終えた時、こちらから言う前に店員さんが杏仁豆腐を持ってきてくれました。

 

杏仁豆腐は可愛い形の器に入っていて、真ん中のクコの実がまた可愛い!おそろいのレンゲで杏仁豆腐をすくったら、とろっとしていてとても柔らかい。

 

中華麺キッチンまくり おすすめメニュー 排骨麺パーコーメン 感想 口コミ レビュー

口に入れると爽やかな甘みのシロップと、クリーミーでババロアのような味がする杏仁豆腐…。

 

ナニコレ、めちゃくちゃウマイやんw (゚д゚)!

 

量は少なめで、価格も少し高いかな?と思いましたが正直なところ、今まで食べた杏仁豆腐の中で一番おいしかったです(^-^)

 

 

まとめ

『中華麺キッチンまくり』の中華麺はとても手間暇をかけた美味しいラーメンでした。

 

ラーメンの価格は少し高いかな?と思いますが、それに見合ったクオリティでとても満足できました。

 

少し気になったのが店内の室温です。かなりクーラーが効いていて寒かった。来店する際は少し羽織るものを持っていった方がいいと思います。

 

お会計はペイペイで支払う場合、席についたまま会計を終わらせることができますよ。

 

他にも沢山の魅力的なメニューがあったのでまた食べに行きたいと思います。機会があれば皆さんも是非食べに行ってくださいヽ(^o^)丿

 

 

 

 

店舗情報

「中華麺キッチンまくり」本店

【住所】福岡市城南区飯倉1-4-38 メガネビル1F

【電話番号】092-292-7220

【営業時間】

 月曜日~金曜日:11:00~14:30 / 17:00~22:00

 土曜日・日曜日・祝日:11:00~22:00

※営業時間短縮期間中は、11:00~20:00まで、酒類の提供は終日自粛しています。

※テイクアウトやデリバリーは20:00以降も営業しています。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村