イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【サンブレイク攻略】最強火力のオトモ「双刃鎖鎌ガルク」の育成方法を詳しく解説【モンスターハンターライズ】

2022年11月24日、「モンスターハンターサンブレイク」の無料タイトルアップデート第3弾で「鉄蟲猟犬具」を装備した最強のオトモガルクが大幅に弱体化され、僕のようなへたっぴハンターは大打撃を受けました。

 

しかし良く調べてみると、替わりに「双刃鎖鎌」を装備したオトモガルクが物凄く強くなっているらしい。

 

今回は今話題の最強オトモ!「双刃鎖鎌ガルク」の育成方法、おすすめのオトモスキル、行動基準、クエストに連れて行く時の注意点などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

●目次

 

悲報

「モンスターハンター サンブレイク」の第3弾無料タイトルアップデートで、うちの最強ガルクが弱体化した! (゚д゚)!

iggy.hateblo.jp

 

詳しく説明すると、オトモガルク最強の武器「鉄蟲猟犬具」の弱体化………一撃一撃の攻撃力が下がり、麻痺もとりにくくなった。

 

これまでのガルクがずっと拘束してくれる、戦闘スタイルが通用しなくなった。

 

 

今話題の火力最強オトモ「双刃鎖鎌ガルク」

モンスターハンターサンブレイク 最強火力オトモ 双刃鎖鎌ガルク おすすめ

しかし、替わりに強化された武器がオトモガルクの「双刃鎖鎌(そうじんくさりがま)」。

 

第3弾アップデートで強化された「双刃鎖鎌」。特に攻撃力と属性ダメージがメチャクチャ高くなった。

 

今回はこの「双刃鎖鎌」を装備し、スキルを整え、行動基準もあわせることで最強のガルクが完成します。

 

「双刃鎖鎌 ガルク」の攻撃の数値は、ハンターの数値とほぼ変わらない数値をたたき出し、きっとあなたの心強い味方になってくれるでしょう。

 

 

サンブレイク攻略 火力最強!「双刃鎖鎌ガルク」の育成方法

では、「双刃鎖鎌 ガルク」の育成方法を解説していきます。

 

●「双刃鎖鎌」と「猛速の巻物」を装備

モンスターハンターサンブレイク 最強火力オトモ 双刃鎖鎌ガルク 育成 おすすめ

はじめにレベル50のガルクに「双刃鎖鎌」と「猛速の巻物」を装備します。「猛速の巻物」はガルクの攻撃スピードが上がります。

 

あ

 

 

 

●オトモスキルを装備

装備し終えたらオトモボードで「オトモスキル伝授」を使い、ガルクに必要なオトモスキルを装備させます。もちろん、スキル記憶力を最大の8まで解放してください。

 

モンスターハンターサンブレイク 最強火力オトモ 双刃鎖鎌ガルク スキル おすすめ

●必要な装備スキル

・攻撃強化の術【小】

・攻撃強化の術【大】

・属性攻撃強化の術

・会心強化の術

・近接優先の術

以上の5つを装備します。

 

 

●行動基準の設定

次にオトモボードで行動基準を「基本」に設定してください。行動基準を「基本」にすることでガルクがハンターの近くに陣取り、猟犬具が機能しやすくなります。この設定はかなり重要です。

 

 

●討伐モンスターに合わせて武器を装備する

モンスターハンターサンブレイク 最強火力オトモ 双刃鎖鎌ガルク おすすめ育成

最後に討伐モンスターに合わせて弱点属性を持つ武器を装備する。「双刃鎖鎌」を活かすためには、この弱点武器を装備することが必須です。

 

クエストへ行く前に、毎回ガルクの武器を確認することを忘れないように。武器は攻撃力より属性値を優先して装備しましょう。

 

まとめ

今回は「最強火力のオトモ! 双刃鎖鎌ガルク」の育成方法を紹介しました。このガルクを2匹連れてクエストに行くと狩りがものすごく快適になりました。

 

このほかにも「モンスターハンター サンブレイク」の攻略記事を投稿しています。機会があればこちらの記事もよろしくお願いします。

 

では、皆さんも素敵なハンターライフをお過ごし下さい。 ヽ(^o^)丿

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

他にも初心者に向けたゲーム攻略の記事やゲームの紹介を投稿していますので、ブログトップページのカテゴリーから「ゲーム」を選んで覗いてみて下さい。

 

後、コメントやお仕事の依頼などありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ