LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「冷やして食べるえびとトマトのカレー」を食べた感想。おすすめの食べ方【口コミ】

無印良品のレトルトカレーを紹介するシリーズ!

今回は冷やしカレー!素材を生かした「冷やして食べる えびとトマトのカレー」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

無印良品「冷やして食べるカレー」

無印良品の「素材を生かしたカレー」シリーズに、冷やして食べるカレーが新登場!

 

冷やして食べるカレーは、トマトソースがベースのインド風「えびとトマトのカレー」と、ココナッツミルクソースがベースのタイ風「チキンジンジャーカレー」の2種類です。

 

どちらも冷蔵庫からサッと取り出して開封するだけで、ひんやりおいしいカレーが食べられます。

 

温める手間なく冷たいまますぐに美味しく食べられるなんて・・・ずぼらな私にぴったり!w

 

今回は「冷やして食べる えびとトマトのカレー」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

素材を生かした「冷やして食べる えびとトマトのカレー」

無印 冷やして食べるえびとトマトのカレー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

無印良品「冷やして食べる えびとトマトのカレー」180g(1人前)

価格:350円(税込)

 

商品説明

冷やしておいしい、さらりとした口当たりのカレーです。

クミンやフェンネルなど11種類のスパイスを使ったトマトソースとヨーグルトを合わせ、インド風に仕上げました。

温めなくても食べられます。生野菜をトッピングするのもおすすめです。

 

無印 冷やして食べるえびとトマトのカレー カロリー 栄養成分 原材料 口コミ レビュー

原材料

  • ゆでえび(タイ製造)、発酵乳、トマトペースト、ドライトマト、なたね油、炒めたまねぎ、乾燥炒めたまねぎ、、野菜(にんにく、ピーマン)、香辛料、おろししょうが、チキンエキス、食塩、えびペースト、砂糖、でん粉、レモン濃縮果汁、(一部にえび・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
  • 化学調味料・合成着色料・香料不使用

 

栄養成分

1 袋(180g)あたり

  • エネルギー 152kcal
  • たんぱく質 6.5g
  • 脂質 8.6g
  • 炭水化物 12.1g
  • 食塩相当量 2.6g

 

調理方法

袋の封を切らずにそのまま冷蔵庫でよく冷やし、軽く振ってから開封してお召し上がりください。

※お好みで、温めても、常温でもおいしく召し上がれます。

 

 

 

無印良品「冷やして食べるえびとトマトのカレー」を食べた感想

無印 冷やして食べるえびとトマトのカレー 辛さ 具材  口コミ 感想 レビュー 評価

まずは、ライスでいただきます ♪

冷やしカレーなのでご飯も冷たい方が美味しいんじゃないかなと思い、温かいご飯ではなく、冷やご飯とともに食べてみました。

 

カレーはスープみたいなサラサラしたカレーで、具材は小さいえびが5個くらい入っています。

 

パッケージに赤い唐辛子マークで辛さの目安が(1辛~5辛)表示してあり、「冷やして食べるえびとトマトのカレー」は3辛です。

 

無印 冷やして食べるえびとトマトのカレー 食べ方 冷たいご飯 口コミ 感想 レビュー

食べてみると・・・冷やしカレーうまっ♪

 

濃厚なトマトの旨味と酸味にピリピリとした辛さがあって美味しい ♪

ちょうどいい辛さで、えびの風味は強くなく、ほのかに感じるレベル。

 

クミンやフェンネルなど11種類のスパイスを使ったトマトソースとヨーグルトを合わせて、インド風に仕上げているということで、スパイスが効いていて味に深みがあって美味しい ♪

 

おすすめの食べ方

「冷やして食べるチキンジンジャーカレー」はそうめんとうどんで食べてみたので、今回はパスタにかけて食べてみました!冷製パスタ!

 

冷やして食べるえびとトマトのカレー×パスタ

無印 冷やして食べるえびとトマトのカレー 食べ方 冷製パスタ そうめん うどん 口コミ 感想 レビュー

普通のパスタを普通に茹でて、冷水でしめました。そこによく冷やした「冷やして食べるえびとトマトのカレー」をかけたら出来上がり ♪

 

無印 冷やして食べるえびとトマトのカレー 辛い 味 口コミ 感想 レビュー

「冷やして食べるえびとトマトのカレー」の冷製パスタは普通に美味しい ♪

トマトソースがベースなのでパスタとの相性バッチリです (^-^)

 

無印 冷やして食べるえびとトマトのカレー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

えびは2cmくらいの大きさで、食感はプリプリではなく、かたさのあるかしわみたいな?食感。旨味が全部カレーに出てしまった後のえびちゃんです (^-^)

 

トマトカレーは美味しいけど、、このえびちゃんは好きじゃないw

 

 

まとめ

無印良品の「冷やして食べるえびとトマトのカレー」は、お湯を沸かしたりレンジを使うことなく、食べたいと思ったときにすぐ食べることができるので、手間がかからずとっても便利!

 

冷蔵庫で冷やしても油が固まることなくサラサラとしたカレーで、ご飯はもちろん、麺にかけても美味しい。ナンにつけて食べてもいいですね!

 

無印の「冷やして食べるえびとトマトのカレー」はトマト系のカレーが好きな方におすすめです ♪ (*'▽'*)ノ

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 無印良品」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪