イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【にく豆腐 しげ子】人気メニュー「肉豆腐」と「牛丼」を食べた感想【博多駅周辺おすすめランチ】

福岡市博多区博多駅南にある『にく豆腐 しげ子』のランチに行ってきました!

 

今回は『にく豆腐 しげ子』の人気メニュー「肉豆腐」と「牛丼」を食べた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

にく豆腐 しげ子

にく豆腐しげ子 福岡 博多 十一 といち わらび野グループ

『にく豆腐 しげ子』は博多駅から徒歩15分ほど。人気の豚ステーキのお店「十一(といち)」の隣にあります。

『にく豆腐 しげ子』の看板がないのでわかりづらいと思います。2階の「大串歯科」の看板が目印 (^-^)

 

にく豆腐しげ子 メニュー 価格 値段 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

『にく豆腐 しげ子』は「わらび野グループ」という福岡でも有名なお店を多数経営するグループの中の1つの店舗。

 

もともとこの場所は「十一(といち)」だったのですが、「十一」が隣に移動して『にく豆腐 しげ子』になっています。「十一」も「わらび野グループ」が経営しています。

 

『にく豆腐 しげ子』は、福岡でもあまり馴染みのない「肉豆腐」と「牛丼」をメインに提供しているお店で、ランチ時には常に満席状態!

 

この日は、オープン前から店先に陣取り、オープンするのを今か今かと待ち構えていました!(^-^)

 

 

店内

にく豆腐しげ子 ランチ 人気 メニュー 価格 値段 口コミ 

白木を基調とした清潔感のある明るい店内。カウンター6席と小上がりの座敷に2人掛けのテーブルが6卓ありました。

 

カウンターの前に厨房があり、しげ子さん?らしき女性が料理を作っています。よく見るとカウンターの横に通路があり、奥には豚ステーキのお店「十一」と繋がっていました。

 

にく豆腐しげ子 メニュー・価格

メニューはシンプルに2つだけ。

・肉豆腐:1000円

・牛丼:1000円

 

テーブルの上にあるメニュー表には2つの料理の画像がのっているだけでした。

 

※価格は税込みです。

※肉豆腐の生姜ご飯はおかわり無料です。

 

 

今回は「肉豆腐」と「牛丼」を注文しました。

 

では、食べた感想を~ヽ(^o^)丿

 

にく豆腐しげ子の「牛丼」を食べた感想

にく豆腐しげ子 牛丼 価格 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

しばし待つこと10分ほどで牛丼は到着。

牛丼と一緒に温泉玉子、お味噌汁、キムチもやってきました!

 

にく豆腐しげ子 牛丼 口コミ 感想 レビュー 評価

牛丼の中央には、色鮮やかなかいわれと生わさびがのっています。

牛肉は大判のスライスが2枚で、食べてみると甘くはないしっかりとした醤油味。牛肉も霜降りの肉ではなく、適度な脂がのった赤身が多めの牛肉です。

 

にく豆腐しげ子 牛丼 大きさ 量 口コミ 感想 レビュー 評判

口に入れると噛み応えがあり、とても肉肉しく美味しい。

生わさびは、とても香りが良いけど辛味はそれほどありません。牛肉をあっさりと食べさせてくれます。

 

ご飯はつゆだく気味でちょっと甘めの醤油味。醤油辛い味付けの牛肉と一緒に食べるとレベルが上がる。

食べ合わせのバランスを考えたんでしょう、牛肉の味付けとは違うことに驚きました!

 

ご飯のボリュームは結構多めだと思います。

 

にく豆腐しげ子 牛丼 温泉玉子 口コミ 感想 レビュー 評価

温泉玉子ものせてみました。箸で玉子を割るとドロリとした黄身が流れ出て、牛肉やご飯に絡んでこれまたウマイ、全体的にマイルドな味になります。

 

 

 

にく豆腐しげ子の「肉豆腐」を食べた感想

にく豆腐しげ子 肉豆腐 価格 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

肉豆腐も10分ぐらいで到着。生姜ご飯と塩さば、キムチがついています。

大きい器に盛り付けられた肉豆腐は、お出汁がグツグツと煮えたぎっていてすごく美味しそう。

 

にく豆腐しげ子 肉豆腐 内容 量 口コミ 感想 レビュー 評価

肉豆腐の具材は、豚のロース肉のスライスを味噌でサッと炒めたものが6枚、その豚肉の下には鮮やかな緑色の春菊が沢山隠れています。そして、大きめの厚揚げ、厚揚げの上に大きめの里芋がのっています。

 

にく豆腐しげ子 肉豆腐 食べ方 七味 口コミ 感想 レビュー 評価

豚肉は濃い味付けの味噌味で春菊と一緒に食べるのが美味しいのです。あと卓上にある、七味唐辛子をかけるのもおすすめです。

 

にく豆腐しげ子 肉豆腐 豚肉 味 口コミ 感想 レビュー 評価

肉豆腐のダシがめちゃくちゃ美味しい。甘くないおでんの出汁と言ったところでしょうか?あっさりしているけど濃厚な旨味があります。

 

厚揚げは箸で掴めないぐらい柔らかく、この出汁がよくしみ込んでいてもちろんウマイ!

 

里芋は甘めの味付けで炊いてあり、モチモチ、ホクホクの食感。正直、肉豆腐の具材はどれも味がすべて違い、すべてが美味しく楽しめます。

 

にく豆腐しげ子 肉豆腐 しょうがご飯 おかわり サバ塩焼き大根おろし 口コミ 感想 評判

生姜ご飯は良い香りがして塩分の効いた塩さばとよく合う。塩さばの上には大根おろしがちょうど良いぐらいにのっていて、これまたウマイ!

 

アツアツの肉豆腐と生姜ご飯で体がポカポカ温まります (^-^)

 

肉豆腐のダシも一滴残さず完食しました~!

 

 

まとめ

今回ご紹介した『にく豆腐 しげ子』は、母親が作ったかのような懐かしさすらある美味しい料理と雰囲気でとても良いお店でした。

 

『にく豆腐 しげ子』の肉豆腐は、想像していた肉豆腐とは見た目も味も違って、想像を超えるおいしさで、とても満足のいく内容でした。牛丼は博多駅前にある系列店の「池ぽん」の牛丼に似ているなと思いました。

 

『にく豆腐 しげ子』にまだ行ったことのない方はぜひ食べに行ってみてください!肉豆腐も牛丼もどちらもうまいので、お勧めですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

店舗情報

「にく豆腐 しげ子」

【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南3-6-20

【電話番号】092-483-6611

【営業時間】11:00〜14:00 / 17:00〜20:00

【定休日】日曜日

【駐車場】無し

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ