LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

大阪王将の冷凍餃子 フタなし5分で羽根つき餃子を食べた感想【口コミ】

大阪王将の冷凍餃子をご存知ですか?

「大阪王将 羽根つき餃子」は、業界初"フタなしで焼ける冷凍餃子"です!

油いらず、水いらず、フタいらず、フライパンに並べるだけ。5分で誰でも簡単に美味しい羽根つき餃子ができるんです!その美味しさと手軽さからスーパーで飛ぶように売れている人気商品です!

 

そんな大人気の冷凍餃子「大阪王将 羽根つき餃子」の秘密や焼き方、食べた感想などをご紹介します ♪

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

大阪王将の冷凍餃子

大阪王将 冷凍餃子 スーパー 人気商品 価格 値段 口コミ レビュー

1969年創業の『大阪王将』

2003年の東京進出を皮切りに順調に店舗数を増やし、現在、全国に352店舗あります。

2020年には売上高が過去最高の300億円を突破。売り上げの半分以上はナント冷凍餃子!

 

業界初の"フタなしで焼ける冷凍餃子"

大阪王将は業界初の"フタなしで焼ける冷凍餃子"を開発。

その手軽さからスーパーで飛ぶように売れ、発売から1年で売上げ100億円を突破。冷凍餃子の販売シェアは、冷凍食品の王者『味の素』に迫る業界第2位となったのです!

 

"フタなしで焼ける冷凍餃子"が発売されたのは2018年。当時は水なし、油なしの餃子が市場を席巻していたが、なぜフタなしで焼ける餃子を開発しようと思ったのか?そのアイデアの発端は「フライパンのフタを持っていない」という、男性社員の一言だったそうです(゚д゚)!

 

何故フタがないのに焼けるのか?

大阪王将の"フタなしで焼ける冷凍餃子"は、皮がフタ代わりになっているのです!

 

通常餃子はフライパンに水を入れフタをすることで、熱せられた水蒸気が皮の表面を温め全体に火が通ります。

大阪王将の"フタなしで焼ける冷凍餃子"は、通常の皮よりも多くの水分が含まれています。皮の中に大量に含まれる水分に熱が加わると皮そのものが熱を帯び、餃子全体が温かくなります。その温かくなった餃子の皮がフタ代わりになって餃子の餡を蒸し焼きにするのです。

 

フタをしないと油が飛びはねてキッチンが汚れそう…と思いますよね。

大阪王将の"フタなしで焼ける冷凍餃子"は、羽根の素(餃子のまわりにくっついている、カチカチに固まっている白いやつ)に、油がはねない工夫がしてあります。

 

独自の乳化技術で油と水をしっかり乳化させているんです。油を細かくして水の中に混ぜ込んでいるため、あっためられても油が飛びはねないのです!

 

「大阪王将 羽根つき餃子」は特許を取得しています。すごい技術ですね!

 

 

大阪王将 羽根つき餃子

大阪王将 冷凍餃子 特許取得  原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

「大阪王将 羽根つき餃子」296g(餃子12個280g・たれ8g×2袋)

 

スーパーの冷凍食品コーナーや通販で販売しています。今回は私の大好きな「ドラッグストアコスモス」で税込178円で購入しました。 コスモス安い ♪(^-^)

 

原材料

  • 【ぎょうざ】皮(小麦粉、食用油脂、でん粉、食塩、小麦たん白)、野菜〔キャベツ(国産)、はくさい、にら〕、食肉(鶏肉、豚肉)、豚脂、食用油脂、粒状植物性たん白、パン粉、砂糖、しょうゆ、食塩、おろしにんにく、おろししょうが、たん白加水分解物、ポークエキス調味料 / 加工でん粉、乳化剤、pH調整剤、安定剤(アルギン酸エステル)、増粘剤(キサンタンガム)、グリシン、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
  • 【たれ】醸造酢、しょうゆ、アミノ酸液、果糖ぶどう糖液糖、食塩、ラー油、ぶどう糖、唐辛子、りんご果汁加工品 / 増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・大豆・りんごを含む)

 

栄養成分

100gあたり

  • エネルギー 154kcal
  • たんぱく質 4.7g
  • 脂質 7.0g
  • 炭水化物 18.2g
  • 食塩相当量 1.3g

 

 

 

では、焼きまーす!

羽根つき餃子の焼き方

大阪王将 羽根つき餃子 特許取得 口コミ レビュー

冷凍庫から「大阪王将 羽根つき餃子」を出します。

12個入りで、餃子のタレが2袋入っています。

 

大阪王将 冷凍 羽根つき餃子 値段 口コミ レビュー

カチカチに凍った餃子をそのままフライパンに並べます。

油なし!水なし!フタなし!このまま中火で約5分焼きます。

 

冷凍庫から出した餃子を並べるだけ!

餃子を並べたらもう何もすることはありません。自由です!!

 

大阪王将 冷凍餃子 焼き方 口コミ レビュー

3分くらい経ったら、羽根の素が溶けてぶくぶくしてきます。

ぶくぶくしていますが、油ははねていません!

 

大阪王将 冷凍 羽根つき餃子 焼き方 口コミ レビュー

いつのまにか、ぶくぶくがなくなって、静かに羽根になろうとしています・・・。

 

大阪王将 羽根つき餃子 焼き方 口コミ レビュー

5分後・・・羽根ができています。キツネ色になったら羽根の完成です!

5分じっと見ていたら出来上がりました (^-^)

 

大阪王将 冷凍餃子 羽根つき餃子 おすすめ 口コミ レビュー

お皿にひっくり返して出来上がり~ ♪

めっちゃおいしそう ♪

 

「大阪王将 羽根つき餃子」 を食べた感想

大阪王将 羽根つき餃子 タレ付き 人気冷凍餃子 感想 口コミ レビュー

ちゃんと羽根が出来ています!見るからにパリパリの美味しそうな羽根!

 

大阪王将 冷凍餃子 まずい?美味しい 感想 口コミ レビュー

よく見ると繊細な美しい羽根です。見とれてしまいます (^-^)

 

大阪王将 羽根つき餃子 まずい?美味しい 感想 口コミ レビュー

では、付属のタレにつけていただきま~す ♪

タレが付いているのはうれしいですね。

 

大阪王将 羽根つきチーズ餃子 おすすめ冷凍餃子 感想 口コミ レビュー

パクッと食べてみると、羽根がパリッパリでめっちゃおいし~い(*´▽`*)

 

餡の具材は全て国内産で、キャベツ、白菜、ニラ、しょうが、ニンニク、お肉は鶏肉と豚肉をバランスよく配合しているそうです。

 

羽根パリッパリ!お肉ジューシー!付属のタレは酸っぱめでオイシー!

12個あっという間に完食しました~(*´▽`*)

 

 

「大阪王将 羽根つき餃子」シリーズで、4種のチーズ使用の「大阪王将 羽根つきチーズぎょうざ」という商品があるんですが、こちらはタレが付いておらず、餃子に入っているチーズの量も味もイマイチでした…(゚д゚)!

 

今のところ冷凍餃子は「大阪王将 羽根つき餃子」が1番好き♡

 

 

まとめ

冷凍庫から出して、フライパンに並べるだけ!フタも油も水も必要なしで、簡単に美味しい羽根つき餃子が作れるなんて感動 ♪ タレも付いていて感動 ♪

 

フタがないと餃子が焼けていく様子が見えるので、焼き加減をこまめにチェックする必要がないですし、フタを洗う手間がいらないのでうれしい ♪

 

まだ大阪王将の冷凍餃子を食べたことのない方はぜひ一度食べてみて下さい ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村