イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

業務スーパー「モンブランムースケーキ」を食べた感想。おすすめ冷凍スイーツ【口コミ】

冷凍スイーツを買いに業務スーパーへ行ったところ、新商品の「モンブランムースケーキ」を発見しました (☆ω☆)!

いつも人気の冷凍スイーツは売り切れていることが多いのですが、今回は買いたいと思っていた商品もあったし、新商品も見つけてラッキー☆

 

早速「モンブランムースケーキ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

どうも、ラッキー☆イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

業務スーパー「モンブランムースケーキ」

業務スーパー モンブランムースケーキ 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

業務スーパー「モンブランムースケーキ」税込375円

業務スーパーの大人気冷凍スイーツ「リッチチーズケーキ」と同じく豆腐の製造ラインで作られているという、お豆腐パックみたいな容器に入っています。

 

原材料

植物油脂(国内製造)、さつまいもペースト、果糖ぶどう糖液糖、栗ペースト、液卵、小麦粉、加糖練乳、砂糖、水あめ、乳化油脂、食塩 / 乳化剤、ゲル化剤(加工デンプン、ペクチン)、ソルビトール、着色料(カラメル、紅麹、カロチン)、香料、膨張剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・りんご・ゼラチンを含む)

 

栄養成分

100gあたり

  • エネルギー 291kcal
  • たんぱく質 2.8g
  • 脂質 17.3g
  • 炭水化物 31.5g
  • 食塩相当量 0.1g

 

 

 

モンブランムースケーキの大きさ

業務スーパー モンブランムースケーキ 解凍時間 食べ方 口コミ 感想 レビュー

パッケージのフィルムをはがすと、まずスポンジ生地。スポンジの下にムースの2層仕立てになっています。

大きさは約8cm×16cm、高さ3cmくらいです。

 

業務スーパー モンブランムースケーキ 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

パッケージから全部出すとこんな感じです。

ひっくり返すだけではスルッと出てきません。「ぬるま湯で容器を少し温めると取り出しやすくなります」と書いてありましたが、、、パックの端を引っ張ったり、端っこを押したりして出しましたw

少し角が傷つきましたが、気にしてません。(^-^)

 

パッケージに「凍ったままお好みの形にカットして召し上がり下さい」と書いてあります。冷凍ですがカッチカチではありませんので簡単に切れます。

「きれいにカットする方法」も書いてあります。

 

きれいにカットする方法

包丁をお湯で温め、その都度包丁の刃に付着したものをふきとりながらカットするとキレイに仕上がります。

 

パクッと食べやすいひとくちサイズにカットにしたり、ケーキっぽく三角にカットしたり、好きな形や大きさにカットできます。今回は四角く8等分にカットしました!

業務スーパー モンブランムースケーキ 冷凍スイーツ 切り方 保存 感想 レビュー

カットしたら1つずつラップで包んで、保存袋に入れて冷凍保存。これで食べたい時に1個ずつ、食べる分だけ解凍して食べられます ♪

 

モンブランムースケーキの解凍時間

解凍時間の目安は「冷蔵庫の場合約2時間」「常温の場合約1時間」と書いてあります。

 

 

業務スーパー「モンブランムースケーキ」を食べた感想

業務スーパー モンブランムースケーキ 冷凍スイーツ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

8等分にしたので、1個46.8円です!

 

まず、冷凍庫から出してすぐ、解凍せずにそのまま食べてみると、アイス!マロンアイスケーキといった感じです。解凍しなくてもマロンアイスみたいで美味しい(゚д゚)!

 

完全に解凍して食べてみると、なめらかな舌触りのマロンムースケーキ。

半解凍して食べてみると、ヒンヤリやわらかなマロンムースケーキといった感じです。

 

スポンジはふわふわで、ムースは上品なマロンの風味です。

甘さはやや甘めです。

業務スーパー モンブランムースケーキ 冷凍 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

しっかり栗の風味は感じますが、濃厚さはなくあっさりしています。ムースなので重すぎず、軽く1パックひとりでペロッと食べてしまいそうでした。キケン(゚д゚)!

 

冷凍庫から出して少し放置して、完全に解凍されていない半解凍くらいが1番好きな食感で、おいしかったです。 (^-^)

 

 

冷凍スイーツは保存がきくから食べたい時にいつでも食べれて便利ですね ♪

マロン味が好きな方、あまいもの好きな方におすすめです ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「業務スーパー」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 業務スーパー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村