イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ペッパーランチ「肉塊ハンバーグ」と「お肉たっぷりビーフペッパーライス」を食べた感想。テレビで紹介された人気メニュー!

人気のテレビ番組「ジョブチューン」で放送された『ペッパーランチ』のメニューがとても美味しそうだったので、実際に食べてきました!(^-^)

 

今回は「お肉たっぷりペッパービーフ」と「肉塊ハンバーグ」を食べた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

 

目次

 

テレビ番組「ジョブチューン」で『ペッパーランチ』の人気商品を超一流料理人がジャッジするという企画が放送されてました。

 

その放送では、『ペッパーランチ』の人気メニューランキングトップ5をペッパーランチの従業員がプレゼンし、超一流料理人にそれを採点してもらうという内容でした。

 

番組内では自信満々にプレゼンするお店の従業員と、それを全否定したりする一流料理人の掛け合いがとても面白く、久しぶりにテレビに見入ってしまいました!(^-^)

 

⇩テレビ番組「ジョブチューン」で放送された『ペッパーランチ』の人気メニューランキングとジャッジの結果を紹介した記事です、気になる方はぜひ!覗いてみて下さい。

 

番組を見た後は、どうしても食べたくなってしまいますよね~。というわけでやってきました『ペッパーランチ 福岡春日店』

ペッパーランチ 福岡春日店 営業時間 定休日 口コミ レビュー

テレビの影響かはわかりませんが、お客さんもとても多くて大盛況! 

 

アルコールで手指を消毒して店内に入ると、まずはレジで注文してお会計になります!

 

(゚д゚)!いきなり!?

 

席に座ってゆっくり注文する暇などはありません。そこまでメニューは多くないですが、いきなりだとやっぱり何を注文しようか迷いますよね?!

 

さすが「いきなりステーキ」の系列店だと思いましたw (^-^)

 

メニュー・価格

ペッパーランチ メニュー 値段 口コミ レビュー

ペッパーランチメニュー

  • イタリアントマトバジルペッパーライス:990円
  • お肉たっぷりビーフペッパーライス:(M)990円/(L)1100円
  • ビーフペッパーライス:(S)660円/(M)770円/(L)880円
  • わくわくコンボ:1000円/(ミドル)1250円/(ダブル)1500円
  • 100%ビーフハンバーグ目玉焼き付き:(150g)860円
  • 100%ビーフ和風おろしハンバーグ:(150g)860円
  • アンガスビーフワイルドジューシーカットステーキ:(200g)1240円/(300g)1500円/(450g)2070円
  • サーロインペッパーステーキ:(150g)1240円/(120g)980円/(240g)1680円
  • アンガスビーフカットステーキ(150g):1000円
  • 肉塊ハンバーグ:(200g)1020円/(300g)1350円

 

●トッピング

目玉焼き・コーン・もやし・おろしポン酢・チーズ:各100円

Wチーズ:200円

 

●サラダ

  • サラダ:140円(大盛260円)
  • わかめサラダ:170円(大盛320円)
  • サラダセット(サラダ+ドリンク):プラス220円
  • わかめサラダセット(わかめサラダ+ドリンク):プラス260円

 

●味噌汁:110円

 

●ソフトドリンク:各170円(L)280円

 

●生ビール:(小)390円(中)500円

 

以上になります、全てのメニューにライスは含まれていて、税込み価格で表示されています。

 

※ライス無しを注文すると100円引きになります。

※ペッパーライス以外のメニューについてくるライスは大盛無料です。

 

ジョブチューンで紹介された人気メニュートップ5

ペッパーランチ 人気メニュー ランキング トップ5 口コミ レビュー

ペッパーランチ 人気メニュー ランキング トップ5!

【1位】お肉たっぷりビーフペッパーライス(M)

【2位】ワイルドジューシーカットステーキ(200g)

【3位】肉塊ハンバーグ(200g)

【4位】イタリアントマトバジルペッパーライス

【5位】わくわくミドル

 

今回は、ジョブチューンで紹介された人気メニュートップ5の中から、第1位の「お肉たっぷりビーフペッパーライス(M)」と、第3位の「100%ビーフ肉塊ハンバーグ(300g)」ライス大盛り(無料) を注文しました!

 

 

お肉たっぷりビーフペッパーライス

ペッパーランチ おすすめメニュー お肉たっぷりビーフペッパーライス 感想 口コミ レビュー

ペッパーランチ人気No.1メニューとの事で、胸を躍らせながら待っていると少し離れたところからバチバチバチバチと音を立てながら料理がやってきました!

 

取っ手のついたかなり大きいの木の板に、黒くて分厚く大きい鉄皿がのっていて、油がはじける音で分かる通り、鉄皿はかなりの高温に熱せられています。

 

約300度に熱せられた鉄皿で、20分たっても80度程度に熱が保たれる特殊鉄皿(特許取得済)を使っているそうです!

 

その高温の鉄皿に料理が盛り付けられているので、油が激しく飛び散って、危なくてしばらくの間、詳細が拝めませんでしたw(^-^;)

 

真ん中にはご飯の山があり、その周りは牛肉のスライスが取り囲んでいます。ご飯はネギとコーンで彩られ、ブラックペッパーとニンニクそしてバターの香りが食欲をかきたててきます。

 

まずは牛肉を備え付けのトングである程度かき混ぜ火を通してから、全てをごちゃ混ぜにします。要は牛肉入りのガーリックライスです。

 

ペッパーランチ お肉たっぷりビーフペッパーライス 食べ方 感想 口コミ レビュー

あまりにもいい香りなので待ちきれなくなり、ハヒハヒ言いながら一口目をパクリ♪

 

ペッパーランチ お肉たっぷりビーフペッパーライス 量 感想 口コミ 評価

(゚д゚)!

 

当然ですが熱いですw でもかなり美味しい。バター、ニンニク、ブラックペッパー、コーン、牛肉の組み合わせで美味しくないはずがありません。

 

以外だったのはコーンの甘みが、このガーリックライスのメインの味になっていることです。物足りない方は、備え付けの塩やソースを少しかけてもいいと思います。

 

お肉は牛のスライス肉で、鉄皿が熱すぎてカリカリになり焼き過ぎてしまいました。混ぜる時に注意が必要でしたね。

 

かなり美味しいですが、脂が多くコッテリしています。Lサイズにしなくて良かったと、改めて思いました。

 

 

 

 

肉塊ハンバーグ(300g)

ペッパーランチ 肉塊ハンバーグ300g 感想 口コミ レビュー

こちらも同じく熱々の鉄皿にのって登場。300gのハンバーグはその名の通り " 肉の塊 " といった感じです!

 

初めから切られている分厚いハンバーグが全部で6切のっていて中央にはバターのようなものがのっています。

 

バターのようなものはペッパーペーストで、香ばしく焼き上げたニンニクとステーキソースを混ぜ合わせたペッパーランチの特製ペーストだそうです。

 

付け合わせにはマッシュポテト、インゲン、コーンが彩りよく盛り付けられ、ハンバーグを引き立てています。

 

そしてハンバーグにかけるソースも小さいココットに入って鉄皿の上にのってきます。

 

ペッパーランチ おすすめメニュー 肉塊ハンバーグ 食べ方 感想 口コミ レビュー

ハンバーグには食べ方があり、まずはペッパーペーストをハンバーグの表面に伸ばして塗ります。そして熱せられた鉄皿にハンバーグの切り口の面を押し当てハンバーグの生焼けがないように焼きます。

 

では、キチンと中心まで焼けたのを確認して食べます、パクリ♪

 

ペッパーランチ 肉塊ハンバーグ 感想 口コミ 評価 特殊鉄皿の温度

ウマイ!!

お肉は100%ビーフのハンバーグなのでとても贅沢なお肉の食感。ブラックペッパーのスパイシーな香りや味が、ビーフの肉肉しい味を引き立てています。

 

ハンバーグのソースはスタンダードなジャポネソース。玉ねぎと醤油の味がベースの絶対美味いやつ!ハンバーグとの相性バッチリでウマイ!(^-^)

 

ライスにもよく合う味で、ハンバーグを一口食べた後、箸でライスをかきこんでしまいました。

 

付け合わせのマッシュポテトはとてもクリーミーで柔らかくて美味しい。優しい薄味でホッとします。インゲンはシャキシャキの食感で軽く塩コショウで味付けられています。

 

コーンはスプーンですくってハンバーグのソースに少し付けて贅沢にパクリ♪

何とも言えない甘みがあり、縁日で食べたとうもろこしの醤油焼を思い出しました。 (^-^)

 

肉塊ハンバーグは肉肉しくて、300gは結構食べ応えがありました!

 

 

まとめ

人気メニューの「お肉たっぷりビーフペッパーライス」と「肉塊ハンバーグ」はどちらも大満足でした!

 

どちらも『ペッパーランチ』の特殊鉄皿のおかげで、最後の一口までアツアツで美味しく食べれました。

 

ステーキやハンバーグをがっつり食べたい方におすすめです。

 

人気メニュー第2位の「ワイルドジューシーステーキ」も食べてみたいので、また今度行きたいと思います。 ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

店舗情報

「ペッパーランチ」福岡春日店

【住所】福岡県春日市伯玄町2-1

【電話番号】092-502-0001

【営業時間】11:00~24:30(ラストオーダー24:00)

【駐車場】有り

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ