イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「栗ずくめのモンブラン」を食べた感想。秋の新作スイーツ【口コミ】

スターバックスから「焼き芋 フラペチーノ」が販売開始されました ♪ そして、秋の新作フードも登場しました~♪ その中から「栗ずくめのモンブラン」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、栗大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

最近、食欲が爆発しています!食欲の秋ですからね。

この季節になると特に食べたいのが、さつまい芋・栗・かぼちゃ。

「焼き芋フラペチーノ」や「パンプキンスパイスラテ」を飲んだり、「スイートポテトバー」や「パンプキンスコーン」を食べたり、秋の味覚をスタバで満喫中です ♪

 

今回はスタバのモンブランを食べましたよ!「栗ずくめのモンブラン」のカロリー・栄養成分、食べた感想をご紹介します ♪

 

⇩こちらは「焼き芋フラペチーノ」の記事です。さつまいも好きにおすすめ ♪

iggy.hateblo.jp

 

目次

 

スターバックス「栗ずくめのモンブラン」

スタバ 栗ずくめのモンブラン 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

スタバ「栗ずくめのモンブラン」

■価格

  • 持ち帰り:税込496円/店内利用:税込506円

 

■商品説明

栗の豊かな風味が存分に味わえる、秋にぴったりなモンブラン ♪

マロンペーストで和えたスポンジクラムとカラメルソースと混ぜたマロンフィリングをココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。ケーキ全体を濃厚な風味のマロンクリームで仕上げ、渋皮付きの栗甘露煮をトッピングしています。

 

「栗ずくめのモンブラン」カロリー・栄養成分

「栗ずくめのモンブラン」のカロリーは214kcal!

  • エネルギー 214kcal
  • たんぱく質 2.4g
  • 脂質 8.7g
  • 炭水化物 32.4g
  • 食塩相当量 0.1g

 

 

 

スタバ「栗ずくめのモンブラン」を食べた感想

スタバ 栗ずくめのモンブラン 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「栗ずくめのモンブラン」です。大きさは直径6cm~7cmくらい。小ぶりのモンブランです。マロンクリームの美しいプリーツ。そして、山頂には渋皮つきの栗甘露煮がのっていて見るからに美味しそう~ ♪

 

では、いただきま~す ♪

スタバ 栗ずくめのモンブラン 2021 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると、ふわっと軽い食感で、とっても濃厚な栗の風味 ♪ おいし~い(*´▽`*)

 

全体を覆っているマロンクリームは濃厚な栗の風味でほどよい甘さ。濃厚なマロンクリームになめらかなホイップクリームが合わさって、クリーミーな栗~ ♪

 

スタバ 栗ずくめのモンブラン 人気 口コミ 感想 レビュー 評判

モンブランの中心に入っている黄色っぽい栗のペーストは、"マロンペーストで和えたスポンジクラムとカラメルソースと混ぜたマロンフィリング"ということですが、そのまま栗をペーストにしたかのような、ねっとりなめらかな舌触りで、濃厚な栗の味。

 

「栗ずくめのモンブラン」は、なめらかなマロンクリームに、ふわふわのココアスポンジとホイップクリーム、ケーキ全体がやわらか素材だけでできているので、とっても軽い、とろける味わい ♪ 軽いけど濃厚な栗の風味 ♪

 

唯一歯ごたえがあったのが、渋皮つきの栗甘露煮。美味しい (^-^)

 

スタバの「栗ずくめのモンブラン」は、その名の通り"栗ずくめ"で小さいながらも大満足~♪ 栗好きの方におすすめです(*´▽`*)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪