イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

わっぱ定食堂でランチ。やっぱ選べるセット!

『わっぱ定食堂』でランチしてきました ♪

 

 

 

 

わっぱ定食堂

f:id:iggy2019:20190913184016j:plain

『わっぱ定食堂』は木の葉モール橋本1階レストランゾーンにあります。

 

個性的な、かわいいフォントの看板。「わっぱ」って、なんか響きがかわいいですよね (^-^)

 

 

「木の葉モール橋本」は、国道202号外環状道路沿いにあります。

福岡市地下鉄七隈線橋本駅に隣接しており、橋本駅とは連絡橋「はしもとふれあい橋」で直結しています。

 

【橋本】【外環】というワードで、【橋本環奈】ちゃんを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか… w

 

「創業平成五年 田中田組」が展開している定食のお店。

ホームページを見てみると、「定食の百貨店」ということで、定食屋を5店舗展開しています。 

  • 『わっぱ定食堂』3店舗(警固本店、天神店、橋本店)
  • 『田中田式 海鮮食堂 魚忠』
  • 『中田中』

 

『中田中』は行ったことがありますが、『田中田式 海鮮食堂 魚忠』にはまだ行ったことがないので、行ってみたいです。 

 

⇩ 『中田中』の記事はこちらです。

 

 

わっぱ定食堂メニュー

f:id:iggy2019:20190831131716j:plain

メニューには、普通の定食と「選べるセット」があります。

 

普通の定食もいいけど…よくばりなもんで「選べるセット」を選んでしまいます。

 

選べるセットが やっぱ好きやねん ♪(やしきたかじん風)

わっぱ 好きやねん♡ 

 

「選べるセット」は好きなおかずを自由に組み合わせることができます。

  • おかず2品 ¥980
  • おかず3品 ¥1200

(ご飯・味噌汁・漬物・玉子焼き付き)

 

 

おかずは魚・肉・野菜のおかずなど20種類ほどあります。

 

メニュー豊富で迷います~

おかずの宝石箱やぁ~

 

『中田中』も「選べるセット」があるんですが、少しおかずの種類が違うみたいです。 

『中田中』で食べた大好きなおかず「豚テキ」はありません (>_<)

 

 

わっぱ定食堂「選べるセット」を食べた感想

 f:id:iggy2019:20190726111155j:plain

 今回は おかず3品にしました!

ご飯・味噌汁・漬物・玉子焼き + おかず3品で1200円です。

 

おかすは「和風おろしとんかつ」「本日の煮魚」「紅しゃけ塩焼き」をチョイス!

本日の煮魚は「サバの味噌煮」でした。 

 

とんかつに、煮魚に、焼き魚とは、、よくばりさん!(^-^)

 

紅しゃけ塩焼きだけで、ご飯2~3杯いけます。

もちろんおかわり~!

ご飯は何杯でもおかわりできるのでうれしい♪

 

まとめ

『わっぱ定食堂』の「選べるセット」はご飯おかわりを考えると2品にしておくべきだった…とちょっぴり後悔w

やっぱ 3品はよくばりすぎました~!

 

たくさん食べる方にはおすすめです ♪

 

おかずを自由に選べるシステムはとてもいいですね!

「定食の百貨店 田中田組 」いいね 👍

ずっと、この選べるスタイルを貫いてほしいです (^-^)

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪